びちこさん、びちこさん。


昨日らしいんだけど、びちこが死にました。

昨日の夜までは元気だったんだけど、
深夜に転覆しだして、倒れると息できないんだけど
支えて、まっすぐにしてれば息できたらしくて
弟が夜中起きてるうちは、面倒見てたみたいなんだけど。

びちこが病気になったのが、ストレスが原因ぽくて、
(予想外にでかくなりすぎて、体長の2倍位しか水槽の大きさがなかった)それを先週くらいにパパに話したら、
パパが、大きなケースを物置から持ってきて、最後くらいストレス溜まらないようにって、そこで飼ってたんだけど、

今日の夕方リビング降りたら、そのケースの上に、紙が敷いてあって、
あぁと思いました。

今埋めてきたんだけど、私も親も暇じゃないのに
久々に家族全員が揃ったりして、運のいいヤツだと思いました。
私は、近くに行く気になれてくて、部屋から埋めてる庭を見てたのだけど、
埋める時、一瞬くったりしてる姿を見て、
でも色は光るような薄いオレンジ色で、凄いきれいで、
寝てるみたいだなぁと思いました。
あと、弟がお線香あげてました。
びちこは、仏教徒じゃないと思うよ。

先週、薬探し回って、面倒みまくった時に、
自分に出来る事は全部やって死んでしまうなら仕方ないみたいなのが
達観できたから、さほど悲しくはないんだけど。

でも、びちこがいない明日は、悲しいです。

明日、スタジオ出かけるんだよな。
本当、全然そんな気分じゃないんですけど。
撮られるような状況じゃない。

あーむりむり

今日で飲み4連ちゃんです。
明日はインターンだから胃が休まると思って、メル見たら
明日は会社の食事会だそうです。
明後日はヴェルファーレだそうです。
日本語の意味が分かりません。

いったい何杯からが飲んだにるのか知らないけど
毎日3~4杯は、せっせせっせと飲んでます。
せっせせっせと肉を増やしてます。
豚どころではない。

先月くらいからあと〇日したら、一日好きなこと出来る夢時間が来るから今耐えろ!
と思ってるのに、2月入って2日しか予定ない日来てないよ。
引きこもりなのに常に動いてる。
意味分からないんだけど。
水戸って本州?( ゚д゚)

そんな感じだから、せっかくレンタル屋でアニソン借りまくったのに
ものっそ忙しかったので聞く暇も無く、でも聞きたかったので
洗面所にCDPおいて風呂場で聞いた。
何枚も借りたから適当に選んでかけた。
リラックスの象徴とも言うべき風呂場でキングゲイナースクライドのOP聞かされた。


選曲が物凄い良かったので期待してたCD。paraparaMax2
アニソンをユーロにしたやつなんだけどマイナーすぎて選曲表がググれません。
とにかくすごい。
ガオガイガーにGガンにエルハザードにナディアにカレカノにレツゴーにスーパードールリカちゃんにどれみに女神さまにマサルさんに封神に。
よく許可取れたと思ったけど、全部下手な女の人が全部歌ってる。
ユーロとは名ばかりで8ビートでユーロに良く入ってる”ウォウ”とか”エェイ”って音がサンプリングされてるだけ。
アニオタもユーロオタもバカにしきった君に乾杯。
そんな君がダイスキ。

つーか、そのCDにドリームシフト入ってるんだよ。ライジンオーのOPね。
つか、ドリームシフトのために借りた様なもんなんだけど。
下手な女の歌でも歌詞が感動的で悶えますよ、あんた。
やりたい事ばかりたくさんありすぎて、机の前になんてじっとしていられないですよ。
非常ドアをあけるたびに、胸が何故かドキドキする。新しい世界へ飛び出すスリル、君にも教えたいよですよ。
一人じゃないさ、くじけそうな時は戦う勇気を支えてあげるよですよ。
なける!!!ライジンオー泣ける!!!!
エルドランシリーズは本当OP涙出るわ。
涙出るけど、非常ドア開けたら、そらドキドキするよな。当然だよ。なぜも何もないよ。
放映当時から思ってたけどよ。
ドリームシフト、どこにもCDないんだよねー。本当欲しい。
エルハの前期のOPのCDも結構欲しい。

ぶっちゃけた話、ドリームシフトと、僕らの冒険(ゴルドランOP)が私の人生のテーマソングなんだよ。
聞くと本当、生きる気力がわくんだよね。
夢見る力は絶対無敵ライジンオーなんだよね。

可愛いびちこさん。

うちの金魚の和金(7)
水から出すと、びちびちするから、びちこって名前に私がしました。
和きんなんてと金魚マニアにはバカにされそうだけど、話しかけるともごもごしたり、可愛いです。
パパが毎週水を変えて、皆で可愛がってる。

秋頃から病気になって、最初は不治の病・腎肥大だと思ってたのです。
色々体をチェックしたんだけど、それ位しか再三ネットで調べても、該当が無くて。

おなかは徐々に膨らんでたんだけど先々週くらいから、腹部肥大で血管浮き出てきて、血豆が出来た。
ここまでは肥大の症状だったんだけど、今日びちこ見たら、うろこが剥がれてた。

実は、お腹が膨らむ病気にもうひとつ、松かさ病ってのがあって、ウロコが松かさみたくなっちゃうんだけど。
明らかにその症状なんだよね…
今までウロコに異常なかったし、松かさは水質悪化が原因だから、毎週砂利とフィルタ全部出して掃除してるのに有り得んと思ってスルーしてたんだけど・゚・(ノД`)・゚・。

腎肥大の結果、松かさになったのか、
元々松かさだったのか。
よくわからんが、とりあえず薬を朝一で買いに行こう。

最近忙しくて全然びちこの事見てなかったんだけど、
今日見たら、ウロコが剥がれて、水面に浮いてた。おなかも、充血した目みたいになってる。
相当な末期症状なので死んでしまうと思ってはいるけど、
私がちょっと高いけど薬買ったくらいで死なないなら何とかしたい。
可愛いびちこさん。
死んだら、家族みんなが相当悲しむ。

私は、想像しただけで相当悲しい。

また死ぬかと思った。

はい。まとめ日記。

14日は卒制の搬入日だったので、北区にいました。
家帰ってきたのが10時頃で、それから終らない分の作業をしました。

CAOHUPJS.jpgこんなん作った。

マウスとかCDとかPC機器を作った。
キーボードは、予備のPC用が無いからドリキャスので…げふんげふん

作業終ったのが朝4時半で、7時まで仮眠。(参考:その前の日の睡眠時間3時間半…)
起きて卒制会場へ。
友達に作った作品の配置をお願いして、その足でインターンへ…orz
今日は原稿作成しました。
素行がバレないように、ちゃんとカタカナは全角にしたお!!(`・ω・´)完璧★
でも!!が半角である事を添削されました。
昼休み、銀座のマックで若い女がヨダレたらして寝てたのを見た人は、仕事のし過ぎで疲れてるんだと思います。


いんタソ終って、卒制のオープニングパーティ(とは名ばかりで公民館のクリスマス会並のクオリティ)に参加する為に、また卒制会場へ。
パーティには毛頭興味はなく、今日が実質的な課題明けになるから、
『おい!おまいら!!(・∀・)
こんなしょぼいパーチーやってないで飲み会いこうぜ!!』

って言いに行ったはずが酒飲み身内が風邪全滅で、飲み会を拒否されました。
ォォォ…その為に、哲也と仕事終わりの疲れた体に鞭打ってやってきたのに…(;´Д`)

そんなかわいそうな私の視界に救世主が!!




⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ ズザザザザァァァ――――!!!

飲み会ないならここでのみ会するしかない。
つまみがしょぼいけどタダ酒だから、ここは我慢。
おつまみ盛ってたら、近くの子が
『えー?〇〇、それビール4本目でしょ~?飲みすぎー!!』
『えへへー。やばいよねー』
みたいな会話を繰り広げてました。
その時、私は9本目でした。
ありがとうございました。
最終的にピッチャー2杯分飲んだようです。
ちょっと頭の悪い子がいるみたいです。

………(・∀・|テヘッ

流石にそこまで本気で飲む会じゃないので、友達たくさんに冷たい視線をぶつけられました。

いま16日なんだけど、遠足の当日でワクワクさんよろしく、7時に目が覚めました。
今日は、2月からの夢だった
ときメモonline12時間プレイに挑みます。
その後、gyaoでガラスの仮面全話見ます。
執事喫茶のプレオープン招待の応募も始まったから応募しないと。
(パソコンに応募開始日の付箋はってまで待ち構えてましたからね)

これを励みに卒制頑張りました。
12時間とか嬉しくてヨダレでます。
ありがとうございました。

バレンタインがどうとかそれ所ではない

死ぬわー(||´Д`)
本当死ぬかと思った。
半日で1~4階を10回は往復した。
今日、卒制の梱包する日だった。
3時締切だったのに、3時から作品をパネルに貼り出した……(*´∀`)
いつも通り、ぎり作業。
友達が偶然来て、手伝ってくれた(ていうか半分やってくれた)上、私物の強いスプレーのりかしてくれた。
( ;ω;)うぅ…ありがとう

梱包しようとしたら、段ボール箱に入ったでかい作品を、エアパッキンでラッピングしてる人がウヨウヨいて
(アホだろ。そういう用途じゃないだろw)
梱包材が品切れになってた。段ボールもない…
どうしようかと思ったら、通りすがりの友達が、ゼミで余ったパッキン分けてくれた。
そん時、荷造り紐がなくて友達と探してたら、
知らない子が、受付用の予備の紐を探してきて、貸してくれた。
( ;ω;)うぅ…ありがとう

その後、その通りすがりの友達に手伝ってもらって、梱包した。
でも梱包材全然足りなくてそのまま運べないから、
その友達の展示台の中に私の作品いれてトラック乗せることになった。
友達の展示台、梱包し終わってたのに、私の入れる為に破いて開けてくれた。
( ;ω;)うぅ…ありがとう

日頃何の役にもたたんのに、皆の優しい心のおかげで生かされてるよ。漏れは。
今日も帰ったら徹夜だよ。
ときメモonlineに負けそうだよ。

昨日は負けたよ。

帰りに、買い出した卒制の荷物のでかいコンビニ袋ぶら下げて
グデグデになりながら、クラフト屋でテグス買って出たら
行き違いに、同じくらいでかいコンビニ袋をぶら下げた女子高生二人とすれちがった。
袋の中身が透けてて、
チョコとラッピング材が見えた。
たぶんリボン買いにキタンデショウネ。

凄い悲しくなった(´・ω・)

恋はディフェンス。

こんなん見つけました。

腐女子彼女。

ロイエドは腐女子が生んだ文化の極みと抜かす年上彼女について書かれた、
泥沼に嵌った大学生彼氏・セバスの日記。
結構面白いです。
オタクであるほど、面白く読めると思います。

このブログで、腐女子を落したいニーズを知りましたが、
 現 実 を 見 て、 物 言 え っ て 話 で す 。

4年間、腐女子をたくさん見てきた私が言うんだから間違いありません。

世の中、そう甘くないよ★(^∨^)ニッコリ



自分の執事についての妄想

この間CATVの放送日程でスレイヤーズの宣伝してた。

『○時からは、ドラゴンをよけて通るリナが繰り広げる魔法の~』

゙;`;:゙;`(゚ε゚ )ブッ
弟と吹いた。どんだけニアミスなんだよwww

それはさておき今日の本題。
先日の執事喫茶話に、しょうぞうさんがコメントをくれた。

ヤバイくらいに妄想が際限なく広がっていく…
 無口で知的な雰囲気な執事…
 ちょっと明るくてドジな執事…
 Sっ気タップリな執事…








            10004134832.gif




この時神が舞い降りた。

続きを読む »

インタン。

インターン行って来た。
正確にはインターン始まった(;´Д`)フォォ
お給料も出て、10時出社で、出社日も意外な事に物凄い融通利かせてもらって、こんなんで良いのかと引いた。

てか事業云々より、クビにならないかが気になる…

というのも、今日ちょっとだけ仕事場覗いたんだけど、
何かの話をしてたマネージャーと社長のオーラが凄かった。
もう口では言い表せないような気迫で。
成果を出す人がどういう仕事してるかって、
私は普通に一生懸命働いてるんだと思ってたけど、
そんな事無いんですね。もはや次元が違う。超衝撃的だった。
見た事無い光景だった。

そんな会社で、会社の利益を生んでいく事が出来るのだろうかっていうか、生まなくては、生きてる意味が無いと思ったら、
自分が力が無いただのボンクラである事がよく見えた。オォ…
つーか、大学でボンクラしすぎたと最近反省してる。
大学入った時、自分を世間の定規でギューギューやっても作品良いのできないからってんで、
意識的に自分をノビノビ自由に遊ばせたけど正直、やりすぎた。笑
デザイン業界進むならコレでよかったんだろうけど本当、
社会復帰が難しい。早くなんとかせんと。

そんなこんなで明日は図書館に以降と思う。
1ヶ月半ぶりに一日ゆっくり出来るから楽しみにしてたのに、ボンクラ具合考えたらソワソワしちゃってムリ。笑

言葉しか知らない最近流行のレピュテーションマーケティングが何なのか知りたい。
あとマーケティングROIに至っては今日知ったので、なんか知りたい。
オサレなwebサイト見本帳も読みたいナァ。学校の先生が洋書のそういう本持っててウラヤマだった。

でも、うちの近所の図書館には何も無いかも。
だって、この前、ミュシャの本の本棚番号が、マンガの棚だったんですもの。
「"すごいよ!マサルさん"の秘密」と同じ分類ですもの。




ミュシャにぶっ飛ばされるよ、あんた。



888億円に挑む経過の面白さ

執事カフェができるそうです。
間違えて羊カフェと打ちました。
そんなカフェもありだと思います。

っていうか、前回に引き続きヲタ喫茶ネタであれなんだけど。

執事カフェ

R25に載ったらしく知ってる人も多いだろうけど、私は今日知りました。
事務OLがKブックスの資金力をバックに、やってるみたいですね。

私はねー、これ、あたるんじゃないかと思います。

続きを読む »

BL喫茶にときめも喫茶w

ときめも喫茶の女の子(スイトさんと真壁さんがタイプ)のクオリティの高さに本当驚いて
かなり見たいと思うんですが。

そんなことはさておき、池袋にあるそうです。

ボーイズラブ喫茶。
携帯サイト

携帯サイトの写真…どうでしょうか。ヲトメの皆さん。笑

友達の話だと、
〇〇さんと■■さんの絡み写真が撮りたいです!
とか出来るみたいです…(;´Д`)

続きを読む »

宗教について本気出して考えてみた

本当どうでも良い話ですが、
学校で宗教のレポートが出たらしく話題になったのではっときます。

つチラ裏。

続きを読む »

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ