人間て凄いなぁ


勤め先のロビーにあった桜。
これ、造花かと思ったら本物なんですよ。

この咲きかけの一番美しい時に、こんな立派な枝折って持ってきてさ。
でもオフィスのロビーだから皆スルーだしね。

何のために折られてきたんだろうね。

桜だって、新芽をだして蕾をつけたのは、こんなビルで折られて水に漬けられるためじゃなくて、
その芽を伸ばして、来年も綺麗に咲かせるためだろうに。

人間て凄いなぁ。

金子みすずの
海の上でアジが大漁で嬉しいとき
海の中ではアジの家族がお葬式で忙しい
みたいな詩思い出す。

浅草 ハンバーグ モンブラン 

目で見るな




心で感じろ












DSCF7597.jpg


DSCF7596.jpg


DSCF7599.jpg
※食べかけっぽいけど食べかけじゃないよw

サムネイルだとよくわからないので、アップで見たほうが良いかも。


目で見てもわからないことを言うと、
夜9時なのに満席で、
コックさん4人がランチタイム並に鬼気迫る勢いでフル稼働してるw


あと、接客が凄い良い。

隣のお客さんがオーダー間違えてたみたいなんだけど、
間違えたって言っても、お客さんがアレ?違うわ・・?って言う程度の軽い感じだったのに、
すぐオーナー?が出てきて謝って、
瞬殺で注文の料理を作って、オーナーが持ってきて丁寧に謝ってて、
食べ終わった頃にもオーダー取ったお姉さんが謝りに来てた。

おいしいものを出すんじゃなくて、おいしいものをおいしく過ごして貰う事に
重きを置いてる店は好きだなぁ。

おいしい物を、楽しく食べれると、
布団に入って、一日幸せだったなぁ!今日すっごいおいしいもの食べたなぁ!って思うよね。
今日は猛烈にそれを感じたんだけど、それって味とかサービスとか全部ひっくるめてのもので、
お金払えば買えるものでもないものだから、
なんともありがたやと、そういう事を考えたモンブランでした。

まとめ:お・・お母さんのハンバーグよりは下だからね!べたほめしてるからって勘違いしないでよね・・・!!///

新しい作業用BGM

このブログのアクセス数の1割ぐらいを占めるアクセスの
ニコニコ動画の簡単な作りかた

エイベックス関連だったので、半年ぐらいで消されてそのままだったのだけど、
サンプルがないのもどうかと思うのでようやく作り直した。




この選曲自体は自分の鉄板だったんで、だいぶ前から携帯やPCにいれてたんだけど。
これさえあれば、どこでも安心だし、いつでもウンピョウに癒されることができるぜ!


曲間が接近してたのであげなおしたら気持ちノイズはいってる気がするんだけど。
どういうことよ・・・


一番最後のジャーニーの曲、神動画でもっと評価されるべきと思うんだけど。




よく見ると、
嫁を振り回してるやつがいるのが気になって仕方ない



ところどころ嫁でてくるんだけど、
特に1:12のところで、左隅にすごい勢いで投げ飛ばされる嫁が写ったり、
大開脚させられたりw

外国人自由すぎるだろ。

可哀相なつぶやき

[02月24日]
ハラダのラスク5分で買えたー!神!
参考:ガトーフェスタ・ハラダ 松屋銀座店
http://m.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13046175/


[02月26日]
なんか食べに行きたいよー!今すぐおいしいもの食べたいよー!!



[03月01日]
安楽亭はさいきょーに美味しいなー安楽亭は神!


[03月05日]
もんじろうで白レバー食べた!美味しいなー最高だなー
参考:串焼き もんじろう 渋谷本店
http://m.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045936/


[03月10日]
ファミマのマカロンが美味しいって噂聞いて買ってきたけど確かに美味しい(´∀`)
参考:【関東地区限定】マカロンプラリネ・キャラメル
http://www.family.co.jp/m/goods/sweets/chilled/chilled039.xhtml


[03月17日]
築地でお寿司食べてきたー!お寿司最高ヽ(´∀`)ノ
参考:つきじ喜代村 すしざんまい 本店
http://m.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002302/



mixiのエコーの履歴。

ちなみにこれ以外のエコーは、Veoh破産と、能登北陸お葬式の叫びのみでした。

なんだか、悲しくなりますね。
あんまり悲しくてmixiでかけませんでした。


あと、こうして並べると、冗談抜きで痛風の危機を感じますね。

なぜか2chのオフ会にいったでござるの巻

ある場所で一人で本読みながら飲んでたんだけど、
飽きて隣のビルで飲みたくなってきてさ。

ただ一人だと居づらい店なので、そうだ!と思い立って、スレのぞいてみたら、
偶然にもやってるっぽかったので突撃してみた。

いや本当なんでいったんだろうね。
今考えても不思議。
正気の沙汰じゃない。


中3杯にウィスキー2杯飲んでたから正気ではないけど。


最終的に私入れて男女3人づつ集まって飲んだり食べたり。
スレの特性上慣れてる人ばっかで私が紛れ込んだ感じだったんだけど

ユニクロのフリースとかウィンドブレーカー着てる人いない!
皆、人のお話ちゃんと聞くし、話に乗れるし、目見て話してくれる!

新参の私も平等に話に混ぜてもらえて良い人ばっかりでびっくりした。
ある人曰く、
人と触れ合いたい比較的社交的な住人じゃないと来ないから、
そんなテンプレ的なのはめった来ないよwと。

なるへそ。確かに。

というか、むしろ私がテンションあがりすぎて、
一番テンプレ的だったという話でね、もうねw


あと、いい感じのオシャレスーツのお兄さんがいたんだけど。
実はその人が来る前にこの絵を描いた人が来るよって
秋葉原的なマニアーックな絵を見せられてて、

この素敵な兄さんが!これ書いたのか!嘘だろ!ふじこ!

みたいな衝撃をうけました。

普通に知り合ってたら一生知り得ない情報なわけで、
その人に接触する方向が違うだけで、自分からみたその人はこんなにも変ってしまうんだな、と。
知り合う時、イメージで人を選んでしまう(よくやるんだけど)事で、対人関係の面白い部分も削ってるのかもなぁと今回の件で考えされました。


あと、この誰だかわからない事に起因するしがらみのなさ、いいなと。

私がいい人とか悪い人とか、
凄いとかダメとか、人生頑張ってるとか頑張ってないとか
どういう家なのかどういう学歴とか、
会社でどう言われてるとかどういう仕事しててどういう過去があってって言うの一切ないじゃん。
さらに言えばビジネスパートナーにもなりえなければ友達にもならない、本当の意味で全く利害関係がない集まりな訳で。

この感じ、すごい爽快!



そんなこんなで、私の中の興味本位で首突っ込みたいスポット四天王
・2chオフ会(済)
・草加学会(済)
・ハプニングバー
・お見合いパーティー
も半分攻略かぁと感慨に耽りにけり。

次はお見合いパーティーだな。

こんなに苦痛な6分ははじめてだ・・・

これ、ヴィレッジヴァンガードで流れてて、
友達の誕生日が近いから誕生日プレゼントコレにしようか凄いまよったんだよね。
ただ1500円なんですよ。
この無駄に1500円はかけられない・・!と思って、
ananのヌード写真特集を贈呈しました。

いいよね、この常に音声が入ってて話が進んでるにもかかわらず、
経過時間をチラチラチラチラ見てしまうこの感じw
1分が鬼のように長いこの感じw
ゾクゾクするよねw





【何ここ】最強のスキンケアを探す旅【オタク臭い!】

対象:乾燥肌or混合肌/多少敏感肌
トラブル:ニキビ/ニキビ跡/毛穴

そんな人には役に立つと思われる、
極力安く(コスパで買うので値段的には微妙なのもあるけど)
最大限の効果を出すスキンケアの発表。

オススメ度は
★★★★★:なかったら死ぬ
★★★★:なくても死なないけど効果/コスパ的に見て、これ以上のものを探すのは大変だろう
★★★:なくても死なないけどコスパ的に見て、これ以上のものを探すのは大変だろう
★★:もう少し探していけば良いがあるのは確実。でも決して悪くないので当面使いたい。
★:普通

で判定してますけど、わざわざ書く位なので
どれも買って損はないレベルは十分に満たしてます。



続きを読む »

やまとの湯 バリスパ川口が凄い件について

うちの近所にスーパー銭湯的なものが出来たんだけど、
なんだかんだで月2~3回行ってる事に気がついた。

駅徒歩30分の、何もない辺境の地閑静な住宅街に
突如として現れる、その名も

アジアンリゾートスパ「川口 バリスパ やまとの湯」

施設もキレイでアジアンスパって感じで、
若いお客さんも多いし(デートスポットになってるwどんだけw)
温泉も露天風呂付でいい感じ。

何といっても田舎とは思えないくらい
店員さんがしっかり教育されてて丁寧だし、
お掃除もマメにしてくれてるのが良い。

そして何が凄いって岩盤浴が。

温泉入浴料+岩盤浴(敷物/レンタルウェア込)=1570円
※平日だともっと安い模様。

時間無制限だよ?!あり得なくない?

凄いな川口!安いよ川口!
私の町です川口です!埼玉銘菓!十万石饅頭!


あとこの前施設内にある理容店で、顔そりやったんだけど、
それの効果が尋常じゃなかった。

顔がつるつる!!
血色がよく見える!

それはまぁわかってたことなんだけど、
美容クリームの入りがぜんぜん違う!!

高いクリーム使ってるせいか、如実に効果がある。
なんて意外な効果なんだ。
逆に今までもったいない使い方してたのかもしらん。
これは凄い!


しかも頬とおでこだけさくっとやるのかなーと思ってたら、
小鼻の際とか、耳の産毛とか眉カットとか色々
30分近くはやってたと思う。

それで値段が1000円て・・・・


さらにちょっと調べたら回数券があるらしい。
回数券が安くなる特定の日に買うと、1枚あたり636円。
土日は会員価格は820円するので超お得。

そんな餌で俺様が釣られクマ――

以上、近隣施設を異常なほど必死におだてる女のレポートでした。

---------------
【追記 2011/3/20】
輪番停電の影響による休業時間の案内が出てたので貼っておく。
サイトに出てないんだよねこの辺…
あと、岩盤浴は地震の影響でとうぶん休業だそう。
わ…私の癒しが…(´;ω;`)

110320_141627.jpg
クリックで拡大。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ