自分でそれを感じられる時は滅多にない。



滅多にないけど
きついものはきついよなー!!
無限の体力がほしい!
24時間働けるくらいの!!

でも終電ダッシュは快感だよなー
4年ぶりに終電ダッシュした。
嬉しくて世界が輝いてた。

ちなみに今週はあと数回は終電ダッシュの予定だけど、
土曜は研修あるから今日入れて地獄の7連勤/(^o^)\さすがにシヌ!
ギブミー体力!
せめて栄養ドリンクが効く体なら良かったのに!

でも仕事は楽しい。
お母さん産んでくれてありがとう!って思う。

どうみてもドMです。本当にありがとうございました。



会社のフリースペースから表見たら夜景が凄かった。
東京タワーとお台場と満月。
写真はしょぼいけど。

ドキッ!喪女だらけのBBQ大会~スイカはないよ!~

あーこんな楽しい一日ってあるのかな!?
友達がいてよかった!
みんな優しい友達でよかった!!
私性格超悪いけど友達が超いい子なのだけは自慢だと思う!!

DSCF7761.jpg
とりあえず、レンタル品のテントとか机借りて一服。
たまらんすなー!

DSCF7775.jpg
わほーい!
イカとイカのキモときのこ混ぜたやつがおいしすぎて神だった。
来年もイカは必需品だな!
豚肉忘れてもイカは忘れちゃダメぜったい。

DSCF7776.jpg
わーいわーい。
7人でやったのに、BBQやったことない人が多すぎて、
野菜が15人前ぐらいはあったけどわーいわーい。

DSCF7771.jpg
天気よすぎ!

DSCF7774.jpg
くぱぁ!

DSCF7780.jpg
くるっぽー!!

DSCF7782.jpg
くるっぽくるっぽ!!

DSCF7783.jpg
くるっぽあたっく!!




よし!明日も仕事がんばろう!!
なんか凄い元気でた!
充実してるときは忙しいもんだ!がんばろう!
人生忙しいときが花だ!

おやじの栄光時代はいつだよ・・・全日本のときか?
私は・・・私はきっと、またいまきてるんだと思う。

自分でそれを感じられる時は滅多にない。

クレイジー日記

ハァイ!私ローズ!
最近広瀬ってば仕事が忙しいみたい。
年なのか長時間労働も堪えるみたいで必死よ。
私とも全然あってくれないの。

来週から夏休みらしいんだけど、
案件が山場でまだ休めるか決まってないんですって!
しかも今週末も出社するとかしないとか。

社会人になって初めての9連休で内心楽しみにしてたみたいなのに…

でも広瀬ったら、すごい楽しそうなのよ。
あの子ってば、ホントに仕事の楽しさが人生の楽しさに直結してるわね。
クレイジーだわ。

ただ仕事楽しいのは良いけど、あの子は女として終わってるわね。
どんどん男性を意識しない格好で表を歩くようになって、美容院だって何ヶ月行ってないのかしら?
今日なんか横田ベースで買ったポロシャツからでた腕がパンッパンだったわ。

だから私言ってあげたの。

きたねぇ腕さらしてんじゃねーよ!このメス豚がっ!

ってね。
私、時にハッキリ言うことも大事だと思うの。
でも勘違いしないで。
私にとって広瀬はとってもスゥイートでホットなフレンドなのよ。

あ、広瀬が来たみたい。
ジャンボ!

パンツァードラグーンツヴァイ

パンツ!パンツ!パンツ!
パンツぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
パンツパンツパンツぅううぁわぁああああ!!!
あぁスリスリ!スリスリ!スーハースーハー!スーハースーハー!
いい肌触りだなぁ…スリスリんはぁっ!
パンツたんの水色サテンのおしりをスリスリしたいお!
スリスリ!あぁあ!!
間違えた!モミモミしたいお!モミモミ!モミモミ!モミモミ!
カリカリモミモミ…きゅんきゅんきゅい!!
12才のパンツたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!
ふぁぁあああんんっ!!
タモリ倶楽部で問題にならず、ずっと放映され続けて良かったねパンツたん!
あぁあああああ!かわいい!パンツたん!かわいい!あっああぁああ!
パンチラも嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!
ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!パンチラなんて現実じゃない!!!!
あ…パンツもパンチラもよく考えたら…
パンツ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!
うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!
はぁああああああん!!パンツぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…
え!?見…てる?画像の中のパンツちゃんが僕を見てる?
パンツちゃんが僕を見てるぞ!パンツちゃんが僕を見てるぞ!
パンツちゃんが僕を見てるぞ!!
パンツちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…
世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはパンツがある!!
ひとりでできるもん!!!
パンツァああああああああああああああん!!
パンツ?パンツァ??
パンツァあああああああ?!!パンツァあああああああ!!
パンツァーどらぐぅぅうううううううううううううんんんん!!!!!
セガ!セッガ!!セェェエエエエエエガアアアアァァァァァアアアアア!!!!!
パンツァああああああああああああああ!!
パンツァああああああああああああああ!!
俺の想いよパンツへ届け!!三次元のパンツへ届け!
パンツァードラグーンツヴァイのパンツへ届け!!



というわけで、パンツ。



www_dotup_org1111954_20100826205652.jpg

www_dotup_org1111861.jpg

iup5099.jpg

www_dotup_org1111929.jpg



パンツって本当尊いなぁ。


豚のゆうげ。

こんにちは。豚です。

ちなみに子供の日本脳炎は、豚がもってるある病原体が、特定の蚊を媒介して人に感染して起こるブヒ。
最近の予防接種では副作用報告があってから人気ないそうブヒ。

私のせいで人間の皆様にご迷惑をおかけしてすみませんブヒブヒ。

最近、夕方6時にスープ飲むと9時頃までお腹すかなくて、ゆうごはんの食べ過ぎを防止できると気付いたブヒ。

スープでも色々あって、中華系か和系の、かきたまとかはいってるやつが良いブヒ。
あご汁が最強に美味しいんだけど、物産展とかじゃないとないのがネックブヒ。
豚に首はないけどね…ブヒっ…ブヒヒ!

顎といえば、ある日3kg痩せて顎が見えたのに、
数日したら2.5kg増えてたブヒ。
許しがたいブヒ。

マタマタマタママ

脱mixiついでに、mixiでやってたダラ日記はここに記す。

よーし!好き勝手記すぞー!
お父さんやっちゃうからな!ワハハハ!
まかせろ!


今案件で出産育児関連やってるんだけど、未知過ぎ。
企画書全然進まん。


未知過ぎて、マタママ(マタニティママの略らしい)を、よく
マタマタ(ポケモン的なイメージ)
もしくは


タマタマ(下半身的なイメージ)


に見間違えます。

『この時期のマタママはとってもデリケート』
とか書いてあると

ポケモン図鑑の説明的なイメージと、
『時期もなにもナイダロウ…(゚Д゚)』
という妙に冷めた冷静と情熱の間で揺れ動く可憐なる少女のなんたらかんたら。


核家族化の影響か、妊婦はとにかく情報を求めてて、
こっちも一生懸命調べる訳で。

【今日得た知識】
・デキ婚の場合、婚約してても、男の態度が急変し、暴言吐いたりすることは珍しくはない
・つわりは最悪の二日酔いが毎日続くようなかんじ
・そんな最中でも旦那さんがご飯を作る事は奇跡。
作らないが『お腹すいた』と言わないんだから、自分は立派に協力してると言う旦那もw
・切った場合、傷が引き攣れて腹筋に力が入らない
・出産の痛みの恐怖で不眠症になる


出産KOEEEEEE!!!!(||゚Д゚)


本読んでると、心なしかお腹痛くなってくるもんw

あと、なぜか不思議なんだけど、育児雑誌って嫁姑問題とかの愚痴投稿が充実してて、
その内容が、CanCamの最悪な男投稿とかの比じゃない。
恐すぎて引く。
さすが鬼に女とかいて鬼女と読ませるだけあるなぁw


ちなみにこの案件、冬まで続くそうです/(^o^)\

横田基地友好祭

横田基地いってきた!

DSCF7731.jpg
いやー遠い遠い。

DSCF7730.jpg
こういうイベントを毎年やってるそうです。

DSCF7677.jpg
とりあえず、人が凄い。コミケ並みにいる…

DSCF7680.jpg
横田線。基地が広いので、こんなものがあります。
ちなみに、トロッコ側には適当な?落書きがたくさんしてあるのですが、
「konwwichiwa!」って書いてあるやつがありました。
おしい。大変惜しいw

DSCF7705.jpg

的にボールをあてて、当たると中のお兄さんが足元のプールに落ちます。
お兄さんは水鉄砲でたえず攻撃してくるよ!
ちなみにお兄さんの前は、超グラマラスなビキニおねぇさんだったです。
ゲームの魅力が10/1以下になったちょっと損なわれた気がしました。
この日本人が絶対考え付かないセンス、好きです。

DSCF7684.jpg
ごはん。
この、右にあるやつ。
ホットケーキの生地を油に投入してあげたようなものに、粉砂糖とチョコソースがかかってる。
オーダーしてから油で揚げてくれます。20cmくらいあるよ。
出来立てだと、あったかくて、蒸しパンとホットケーキが、ふわふわしたドーナツ風になった感じで、
めっちゃくちゃおいしい!!!
一般的なお菓子みたいだけど、もっと名物としてきちんと売るべき。
赤い看板の外人さんがやってるお店。来年も食べられるように書いておく。


DSCF7715.jpg
戦闘機がたくさん展示されてます。

DSCF7712.jpg
輸送機とか、ヘリも攻撃用から偵察用まで色々あります。

DSCF7707.jpg
イケメンパイロットと写真も取れます。
超炎天下38度の中、60人ぐらいの列に並べばw

DSCF7714.jpg
落下傘の訓練してた。

DSCF7727.jpg
輸送機のハッチ。輸送機も中を自由に見て回れるよ。
アバターみたいだったよ!

DSCF7728 - コピー
消防部隊もいます。

DSCF7718.jpg

DSCF7723.jpg
ヘリのコックピットも乗れるの!!超テンションあがった!

100821_204743.jpg
戦利品。友達の分も入ってるけど。
PCにはるために、いっぱいステッカー買ってきた!

100822_120221.jpg
ポロシャツがちょうど全部ダメになってたのでついでに。
家かえって調べたら、太平洋戦争のために空軍を強化したときの、陸軍航空軍の軍章みたいです。
肩の41ってのはおそらく、設立年の1941のこと。

これを着るって言うのは、
中国人が、大日本帝国陸軍LOVEって書いたTシャツ着てるのと変わらないので、
ちょっと着ていく場所に困りますね。
お年寄りと文化レベルが高い人がいない場所に着ていこう。


---------------------------------

テンションあがりすぎて、写真は記録程度に適当にとりました。
次回はちゃんと一眼とか持っていってとろうかな。

出店の出展が100店くらいあって、すごい盛り上がってるよ!
物価もサービス価格で安いし、兵器に興味なくても、
ご飯食べたり、ライブ見たりするだけで十分楽しいです。
盛り上がりとしては横須賀の比じゃないですね。
横須賀の空母見学は捨てがたいけど。

なんか、基地を見ると、地位協定とか抑止力について考えさせられますね。
いい社会科見学だったと思います。





サイコロ、ハンパない

昨日、友達と軽くお茶してから、
ぷらぷら歩いてたら、占いの列をみた訳ですよ。

その場所に有名な占い師がいるって話は知ってたし、
よく大行列になってるのも見てて、
ただその日は人数が少なかったので、
おっ!と思って、面白半分で並んでみました。
で、悩み事を並んでる間に考えました。(ソレモドウヨ


後ろの女の子がどうみても私と同い年くらいなのに

『どんな職業が向いてるか聞きたいな』

と友達と話しており、

えぇえええ!!今からそれ考えんのっていうか占いでそれを決めるのか!!

と、現代っこの思考に軽い衝撃を受けつつ、自分の番に。


①生年月日、生まれた時間を言う。(よくわかんなかったから大体で答えた)

②顔をちらっと見られる。

③占い師用の本をめくって何かメモ。

④3つのサイコロを7回ほど振る。結果をメモ。

⑤占い師、突然しゃべりだす。
『いま考えてることは、
勢いにまかせてやらないほうが良いですね』
『仕事は、外に出されて不満のようですが
悪くありません。このまま行きましょう。』


ちなみに私、
何を聞きたいすら、言ってないからね。
しゃべったの①だけ。

統計学KOEEEEEEE!!!!!!!!
つーかサイコロKOEEEEEEE!!!!!!!!


そのあと色々聞いたんだけど、

占い師『いつかは本社に戻ります。本社に戻ったら、地位と名声は手に入ります』
私『お……お金は?』
占い師『お金は無理ですね』

/(^o^)\地位と名声じゃごはんはたべれないんだよ!!

占い師『今年いっぱいは出会い運が非常に良いです』

/(^o^)\引きこもり人間なのに!ネトゲの出会い運の話か!?


ちなみに、実は友達と話した時にも、
勢いに任せすぎだよwとりあえずもちつけw
って言われてて、

有名な占い師と同じことを言う友達が凄いのか

何も説明せずよく私を理解してる友達と、同じ答えをだす占い師が凄いのか

私が誰の目から見ても浅はかなだけなのかの

どれなのかをボンヤリ考えながら、帰路につきました。

帰りにBL小説買おうとしたら、新宿の本屋にはないの!
これだからリア充の町は…

そんな日もあります。

あぁあああぁああ!!!\(^o^)/

オルセー展!今日までだと思ったら!
昨日までだった!!/(^o^)\

上半期、印象派展ばっかだったから、ちょっと間を置いてから行こうとしたら!\(^o^)/

このざまだよ!!/(^o^)\

ていうか新国立、火曜休みなのに!
そもそもやってるわけない!

間違えて行ったの三回目!!/(^o^)\


今年で三回目ッ☆   


あぁあああああしくじったぁぁぁ!!!


もうしくじったから、色んなコピペ放出するから!!

もうゆるさねぇ!

ぎぎぎ…ぎ…ぎ…ぎぎったぎたになるまで…
ゆ…ゆるさないお!
僕を怒らせた事…ふぅふぅ…ゆるさないおぉおぉっ…おっ、げほげほ!!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045416370?fr=chielqm_chie_detail
あなたの雰囲気や表情、性格の方にもしかしたら問題があるのかもしれません。
>いろんな方に、現在の心境を相談してみてください、直接ね。
>貴方のいじけた考えが 顔つき目つきにも現れてしまっているのかも
>文面を読んでいて、人間的な魅力に欠けている方だなぁ ・・・

現実世界で容姿全否定されて、ネット世界で性格をコテンパンに全否定される質問者…
回答者がこれっぽっちも悪気なく回答する様がまた…ゴクリ

ネット社会ってこわいね!ママ!(*´∨`)

http://hamusoku.com/archives/3448174.html
とにかく、こわい。
うまいんだろうけど、こわい。
暗い部屋で見ないほうが良いよ。
親のいる前でみると、よりドキドキ感が味わえるよ。

http://hamusoku.com/archives/08529.html
これもハム速だけど。
これは本当凄いと思う。
釣りでここまで文才ある人は見たことない。(読む気ない人だけ反転で)
長いので暇なときにどうぞ。
2chが嫌いな人は読まないほうがいいと思います。

http://mogeonna.seesaa.net/article/138713576.html
隣のチームが案件で、毎日、バージニア、バージニア言ってて、
何のことかわからないけど、私はこれ以外のバージニア知らないから
毎日これを思い出してる。

http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51394124.html
自殺者が毎年三万な理由。
言われてみれば確かに。監察医って忙しくて大変らしいね。
ある意味、今年の稼動数みたいなものなのかな…


http://www.webcreatorbox.com/webinfo/lemonade-stand-marketing/
レモネード売りの話。
これは本当難しい。
これができたこともあるけど、できないことのほうが多い。
世の中には、自分がレモネードを買いたくて、
買いに来てる訳じゃない(むしろ本人はいらないと思ってる)人もいるから。
ただ、難しいけど真理。真理だけど理想。
だから、定期的に開いてしまう。


こんなに毎日毎日日記を書いているにはわけがあります。
意味もなくフラストレーションがたまりまくってるからです。


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :


よーしここは気分転換だ!

明日これ買いにいくぞ!

魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)
(2010/01/26)
藤真 拓哉

商品詳細を見る


六本木にあるのかなこれ。

以上、今年、アナゴさんと同い年になる孤女の日記でした。

眠りながら色々。

日記書きまくり。
忘れないように書いておこう。

週末に色々あったせいで、色々考えた。
たくさんインプットすることがやってきたので、アウトプットが大変だった。
もはや、眠りながら考えた。

そして結論に至った!!



STORMは神曲だ!!
これは2006年ごろよく聞かされていましたね。

こんなかっこいいバンドだったっけ?LUNASEAって。

こうしてみると、河村隆一はどうみても、咲也にしか見えないよね。
見た目は似てないけど、

yomidokoro_01.jpg


この気持ち悪さ(ほめ言葉です)が。






のびのび生きよう。
一生懸命、自由にいきよう。

きっと、今はある程度いい環境にいるし、
最近会社から管理職研修の案内が来て、多少展望が見えてきたから思う部分もあるけど。
(ただ管理職なるには、あのどうしょもない本社に帰るって言う話なのでちょっとアレだけど)

でもこの先、なんかあっても、自由奔放にやっていけば、
きっとうまく行くだろう。
Stormを聞いてると、そうだった時期の事を思い出す。
また、あんなふうにくらしたい。
がむしゃらに走って走って、やたら転んで生傷のたえない時期だったけど。



そんなことをむにゃむにゃ考えながら見てた夢の夢診断。

夢占い・夢診断──銃・ピストル

拳銃は昔から夢占いのシンボルとしては、典型的な
「男根」の象徴とされていて、そこから、
「男性的な暴力や圧力」の意味で夢にあらわれることが多くあります。

銃は、力に満ちている反面、自分の気力をうまくコントロールできない状態
など二面性を持ちます。

銃を突きつけられる夢は、女性の夢の場合は、性的願望または怖れ。


銃を持った人が街に現れて、打たれそうになるけど茂みに隠れて難を逃れて、
クロネコヤマトの荷台に忍び込んで街から脱出する夢でした。

全然幸先よくないww

今日はコミケはやめてジムいってきまーあーすー。

人生表と人生ランキング。

だいぶ前の話だけど、ここのブログで書いてあって、
面白そうなのでやってみた。
生まれてから、いままでの年表みたいなものですね。
私は65歳くらいで死ぬのが理想なので、最後は65歳にしました。

無題

結婚のところが墓場なのが良いですね。
中二病ぽくてw
これは結婚したい時期ではなく、これくらいが結婚のDEADだろうという時期ですね。

墓場という表現は、このころは結婚にだいぶ閉塞感を感じてたので、その影響だと思います。
結婚しなくちゃいけないと思うから閉塞感を感じるわけであって、
そんなのかんけぇねぇ!って思ってからだいぶ楽になりました。
これは人から言われたのかな?確かクリスタルデューのお姉さん。

その結果、これを作ったとき、墓場まであとちょっとしかない!って異常な焦りを
感じたのを覚えてるけど、今はまだまだ33まであるなぁ位にしか思いません。


考えてみると、今までの記憶で濃いのって、

1位 社会人1
仕事が楽しすぎた。人生で一番苦しかったけど。
スラムダンクで言うところの
「おやじの栄光時代はいつだよ、全日本のときか?オレは…オレは今なんだよ」
にあたる。

2位 大学生
これは周りのおかげで楽しかった。小学1年からの悲願だった時刻表全部美術ってのが叶った。
最初の2年は片道2時間+課題たっぷり+1~6限みっちりで限界を見たけどw
あれは無知だからこそ耐えられたねw

3位 中3
受験で死ぬほど勉強して偏差値15位あがった。
あと、塾の先生が好きになって、当時からそれ以上好きになる人は出ない気がしてたから色々覚えてる。
(余談だけど、私の教職執着病はこれが原因な気が…)


で、全部足しても6年半くらい。人生の1/4だよ。
それ以外は記憶ほとんどない時期もあるし…
人生ってそんなものかぁ。

こうして見て気づいたんだけど、
充実ランク=きっつい時期ランクだね。
どんだけドMなんだw

みんなもやってみよう!
人生を目視すると色々考えることが出てくるよ。
自分はどう生きたいのかがはっきりしてくるし。

自分の人生の計画をぼんやり考えるのに、楽しいよ!

みみずだっておけらだって貧乏人だって

最近、弟のレポートの参考にするマーケティングの論文が
面白くて読んでたら、おもしろいものを見つけた。

それは、簡単に言うと、
価格最重視層、価格>品質層、価格品質同等評価層、高級重視層の4グループにおいて、
いかに価格重視から品質重視にシフトさせてものを売るかって言うレポート。


そこで、4グループの説明を見てみてみたら、
衝撃的なことが書いてあった。

価格>品質層
品質よりも価格を重視する層

価格品質同等評価層
品質と価格をほぼ同等に評価する層

高級重視層
品質のためにお金を過剰につぎ込み、
プレステージ性を強く意識する層


ここまでは別に普通なんだけど、価格最重視層の説明が・・


貧困の連鎖層
「安物しか買う余裕がないため、
安物買いによって失敗し、さらに貧困に陥る層」


100802_2122256_20100814172446.jpg



「安物しか」ってなんだよ!
「安物買い=失敗」ってなんだよ!!
しかもなんで、貧乏から這い上がれないってことが決まってるんだよ!


貧乏人馬鹿にしすぎだよ!!

しかも説明読むとわかるけど、ほかの層は説明が時間軸のない説明にもかかわらず、
価格最重視層だけ、貧乏→将来も貧乏という時間軸付きの上ちょっと可哀想な気すら漂う説明。

で、わざわざそんな変な説明するってことは、
価格重視層について面白いことが書いてあるんだと思ったら、冒頭で。

「価格最重視層については、価格以外の基準がないため、
広告効果が見込めない層として、今回のレポートでは調査該当外とします」



もうやめて!価格重視層のライフはゼロよ!\(^o^)/

っていうか、ただ言いたかっただけかよ!

表紙を見たら、K0大のレポートで、なんと助教も連名。
助教とめてあげてwww

花火と豚とビールとジムと

荒川花火大会が電車から見えて花火大会に行きたくなったんだけど。

正直、人混みでピリピリするの嫌だし、
場所取りに必死になるのも嫌だし、
遠くからでも良いから雰囲気だけ味わいたいなーというヘタレた事を考えてたら、
江戸川の花火大会の行徳会場がまさにそうらしく、いそいそ行ってみた。


開始一時間前でも、がらっがら!w





ただ、屋台がないのがな!!
花火大会なんて屋台目当てみたいなものなのに…!!(`;ω;´)

花火は良かった!満たされた!
でもなんでか夕日のが綺麗だった。
夕日凄かった。






河原で飲むビールがマジで美味しくてぐびぐびやってたら、
隣の人が悲しい目をして

『…豚さんがビールを喜んで飲んでる…(´・ω・`)』

ってボソッと言ってきて、なんなのっていう。

ついでに、

『俺いま、腹筋と背筋と腕立て伏せやってるんだよね。
やらないとやっぱり弛むからね』

なんなのっていう。


お腹触ったら硬かった。中年なのに偉いなー。

私のお腹触らせたら、

『え!?人間て、こんなになるの!?』

って、遠慮なく素直に驚いてた。
中年のくせに生意気だなー。


ただ、言われる理由もわかってて、ここ数ヶ月、
全く運動しないで、休みは本読んでるだけという楽しい豚ライフを繰り返したら
人間どうなるのか(多少弛む程度なら運動したくない)というのを試した結果なんだけど。


ごらんのありさまだよ!

こないだ30m走れなかったしね!!

という訳で、久々にジム行った。
単純作業が嫌いでランナーもバイクもすぐ飽きるんだけど、
本読みながらだとバイクは楽しい事に気づいた!

今日も楽に700キロカロリー分漕いだし。
これはいいな。

さほど集中できないから、軽い娯楽的な読物限定だけど。

今日は南極料理人読んだ。
次は何にしようかな。
久々にBL小説でも買ってこようかな。


「ビルマ軍医戦記」の感想レビュー

この前ふらっと池袋の大きなブックオフ立ち寄ったら、
客層が偏ってるせいか、古典と歴史小説系が全然売れてなくて、
欲しかったけど絶版してたのもあって、たんまり買い込んできたんだけど。

そこで、ちょっと面白そうなので買ってきた一冊。

ビルマ軍医戦記―地獄の戦場 狼兵団の戦い (光人社NF文庫)ビルマ軍医戦記―地獄の戦場 狼兵団の戦い (光人社NF文庫)
(2005/03)
三島 四郎

商品詳細を見る


戦争小説とか歴史小説好きなんだけど、よくある
もっともらしく言ってるけど、その辺の資料って何も出てないよね!?
って言うモヤモヤがなくて体験記良いなって思った。

調べたら軍医物は何人か書いてるみたい。
ブログを書いたりツイッターやる人は、やらない人に比べて年収が高くて、
年収が低い層はそれを読む側になってる事が多いって調査で読んだけど
やっぱりお医者さんとかだとそういうの発信したくなるものなのかな。
ただ生存率が高いってのもあるだろうけど。

話がそれたけど。

この軍医さんがかなり呑気な人で、合流するまでの間、
行軍の途中で知らない果物見ると、面白そうだからと食べてみたり、
見たことがない蝶々がいた時は帽子で何匹も捕まえて保管したり、
牛にいろんな草を食べさせて食料難の時に食べられる草リストを作ったり、
中盤、ちょっと変わった人の辺境旅行日記みたいになってたのが面白い。

生活の話が多いから、あの辺の人って親日家多くてたまに鬼畜だっていう人がいるけど、
なんでそういうことになったのかとか、
手術のレベルとか、患者の対応とか、
地元民の部族とか文化の話とか、慰安婦の扱いとか人種による階級?とか、
後方軍が日ごろ何して何食べてたか、物資の供給具合、
情報はどこまで入ってたのか、敗戦についての認識など興味深い話が多かったです。

重病で搬送中うっかり踏まれて死んだり、
将校なのに軍曹にいじめられて自殺した人がいたり、
船が狭くて寝る場所がなくて、碇で寝てたら船から落ちたり、
部下を物のように扱って、船から落とされたり、
まさか育てた息子がそんな風に死んだなんて、思いもよらない。

かたや、敗走中に備蓄庫によって米を担げるだけ盗んで地元民に売って生活品買ったり、
本当は乗れない船に、あれ?追加で連絡行ったの聞いてませんでした?って無理やり人載せたり、
ほとんど略奪した砂糖を、日本軍の努力に地元民が安くくれましたと、将校に砂糖を売った兵士がいたり、
逞しい機知によって自分の命を守った人もいるわけで。


そういう人たちがいて、敗戦したからこそ、
徴兵もなく、こうやって私たちはのらりくらりやってるわけだけど。


本の後記に「あれは何だったんだろうと、庭の草をむしりながら思う」と書いてあった。

4~5才のころ、可哀想な象が病院にあって、行く度、診療前と診療後、必ず読んでたんだけど、
この何なんだろう感はそのころからあるように感じる。

なんなんだろうなぁ。
なんなんだろう。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ