呪われるの?死ぬの?

きょう、よるに、
かいしゃの、びるの、こんびにに、
ごはんをかいにいきました。

そうしたら、たくさんのおとこのひとと、おんなのひとが
たくさんたくさん、いました。

ぜんいん、てをつないであるいてました。

こんなにあべっくがいるのかと、
ふしぎになるくらい、うようよいました。


みんなびっくりするほどくっついて、あるいてました。


そして、そのひとたちのあいだをとおりながら、
きょうのろっぽんぎは、
あべっくは、てをつないであるかないと、
のろわれるんだなぁ、とおもいました。
ろっぽんぎは、こわいまちだなぁ、とおもいました。

そして、こんびにについたので、
ゆうごはんだけ、べじたりあんだいえっとをはじめたことをすっかりわすれて、
つなまよぱんとまかろにさらだをかって、
またあべっくのあいだをとおって、
こころのなかで、
ばくはつしろ!ばくはつしろ!
とおもいながら、
かいしゃにかえりました。

わたしは、ありのすに、えさをおいて、むらがるのをみるのがだいすきなので、
きょうは、かいしゃがおわったら、
うらのいけのいるみねーしょんに、
どれだけあべっくがむらがるかを、みにいこうとわくわくしていたのに、
よそういじょうのさっしょうのうりょくに、
だんねんせざるをえず、
わたしは、おとなしく、おうちにかえることにしました。まる。

ついたー!




自転車できた!

人が凄すぎワロタって位いる(;`・ω・´)ドキドキ…


ビールのみたい

ビールのみたい

お手洗いの列が凄い

ビールのみたい

買ったった!

買ったった!ヽ(´∀`)ノ

買ったった!ヽ(´∀`)ノ




あと24日午前休もとった!

超ばっちり!(*´∀`*)ホフホフ!

生まれて初めてライブ行く!!

今まで全然興味なかった分野の上、野球のルールもサッパリだから、
一塁側三塁側を理解するのにも一苦労…
AとかBとかの座席の番号の見方で一苦労…

結局どこが良席なのかよくわからず、GLAYが好きな友達に電話し、ようやく理解できた。

一人だと良い席も余ってて、値崩れした適当な席を買う予定が、なんか凄い良い席買っちゃったけど。
これくらいボーナス使ってもバチはあたらないでしょう。


たのしみだなー。

カゾーク

今日ママンヌがパウンドケーキ作ってくれた!

うちのパウンドケーキはおふくろの味で子供のころよく食べてたけど、
ママンヌが働きだしてから全然食べれなくて
5~6年ぶりに食べた気がする。

たまごたっぷりで、しっとりふわっふわで、
外側がカリカリしてお店のより全然美味しい。


出来立てだから、バター塗って溶かして、冷たい牛乳で食べた!ヽ(*´∀`*)ノ

あんまり美味しくて家族皆で美味しい美味しいって食べたんだけど、
食べた後もあんまり美味しくて感動したから、

ママンヌいい子に育ったね、いい子に育ったね!!

ってポンポン叩いたら、

あなたには及ばないヨ!!ふふふ!

って、じっと目をみて言われて、

私はこの家に生まれて本当に良かったなぁと思ったと言う話を忘れないように記しておく。

ヘッドライン12月号

約10年ぶりの黒髪!
別人みたいって言われる!
あと最近茶色いもの買い過ぎて毎日全身茶色っぽい!
そろそろ通勤の時、知らない人の心の中であだ名つけられるレベル/(^o^)\



空はいいよね
私は青空より雲8割位が好きです






友達が美味しいレバ刺しを見つけたって言うから行ってみた!
高田馬場の座豚って店。
わかるかい!?この細胞がプツプツしてるのが!
本当に新鮮なレバ刺しってハツみたいにぷりぷりしてるんだけど、久々にそういうレバ刺し食べられた!
手前はハツだよーヽ(´∀`)ノ
しかも400円くらい。安い!!




これも高田馬場。
馬場の飲食は、大学生多くて地雷率高いけど、うまく探すと路地裏に隠れる所がにくいー。


気になる。タベルナ。食べたい。



お豆腐のもめん屋
ここのお豆腐は超美味しい!!
本当に美味しいお豆腐は、塩に限ると学んだ。



馬刺しにあんこうのから揚げにはっかいさん!!(*`∨´)ノ
たまらん!

山葵と言えば、今まで日本酒には塩派だったけど、山葵に目覚めた。
山葵ちびちび舐めながら日本酒最強。

山葵欲しいんだけど、中々売ってないよね。




全然関係ないけど、となりのメタボ体型のハゲたおじさんから、
あまーいアゲパンのにおいするなんなのこれ。
何回かいでもあげぱんあげぱんたべたくなるやめて。

浅草観光-どぜうと神社-

というわけで、こんな経緯があり、行ってきた浅草。

DSCF7928.jpg
スカイさんもすくすく育ってますなぁ。


DSCF7930.jpg
まず神社。

DSCF7932.jpg
思ったより人いないと思ったけど、
浅草から徒歩15分近くあるテニスコート2面分くらいしかない神社にしては
相当人入ってる方なのかも。


DSCF7937.jpg
絵馬!!なんかジブリみたいだねぇ。

DSCF7938.jpg
信じられるか?これ…今年の下半期以降の分だけだぜ…

ちなみにこの絵馬が面白くて不謹慎にも見まくってしまった。

東京○○庁の人と結婚できますように!!
それかAくんと結婚できますように!


収入が安定してて、おしゃれで優しくて身長が高い人と結婚できますように!

Aくんと出会って結婚できますように!

最後のやつはじわじわきますね
あまりの乙女の願いの際限のなさに、逆に微笑ましかった。

で、おみくじ。
もう人生、そろそろ伸び目ないだろうと思ってたら、
じっとチャンスを待っている状態だから
英気を養いましょうって書いてあった!
やったー!!まだ伸び目あるんだー!



あと、恋愛が凄かった。

心楽しい話が向こうからやってくるから
おいしいものでも食べてゆっくりした心で待ってればよし

見たいな感じの。

神様「大丈夫だから遊んでろ!」

SUGEEEEEEEE!!!!!!
なにこれ。おいしいもの食べろとか私の特技じゃん。
他も全体的に焦らなければ大丈夫的なことばっかりだった。

優しいおみくじなのかと思って友達のも見せてもらったら、
友達は何かの項目に、
無理。
って書いてあって笑えたw
神様も無理って。救いないわ。

神様にもおいしいもの食べてと言われたので意気揚々と駒形どぜうに。

DSCF7945.jpg
大学生の頃、前を通って高級料亭だと思ってビビッた記憶のある店だった。

DSCF7947.jpg
良い雰囲気の店でしょう!!
2時くらいだったけど、
江戸っ子って感じのおじさんたちがほっぺ赤くしながら海老象の話で盛り上がってました。
良い日曜日だねぇ。

DSCF7946.jpg
この板の上で食べます。低くて最初びっくりした。
ねぎは盛り放題だよ!ねぎ好きにはたまらん!!

DSCF7953.jpg
近くで見ると結構グロいけど、食べるとフワフワで美味しい(*´∀`*)
ここのお店の日本酒がね!ちょい辛口なんだけど、どぜうの甘辛醤油味にあうんだよ!!
たまらんね!!!

DSCF7954.jpg

お店のお猪口。かわいいねぇ。
なべの深さが1㎝もないから、
だしが蒸発するのが超早くて、おちおち日本酒飲んでられないんだけど。
でも、だしを継ぎ足し継ぎ足し食べてるとネギが甘辛味に煮詰まってそれがまたね!
ご飯がすすむのです!!
ご飯がおひつで出てきて一人2杯半分あったけど、難なく食べきった!(`・ω・´)

あと画像取りそびれたけど、
どぜう汁って言うシチュー並みに濃いどじょうの味噌汁があって、
それのほうが鍋より日本酒に合って美味しかった。
どぜう汁は最強の肴だと思う。


DSCF7958.jpg
そのあと、ぷらぷらして、梅園でおやつ食べた!
わーいわーい。
ぷらぷらした後というか、あんみつ食べたいからお腹すかせるためにぷらぷらしたんだけどね。

DSCF7959.jpg
スリッパ。意味がわからない…

DSCF7960.jpg
夕暮れの浅草。

DSCF7964.jpg
夕暮れの武士…


DSCF7965.jpg
外国人観光客にモテモテの武士。
どう見てもコミックマーケット3日目です本当にありがとうございました。

超盛り上がってて、いろんな人が武士と2ショットしてたんだけど、
武士の横に座った外人がいて武士に介錯するようお願いして写真撮ってた。

要求がマニアックすぎるよ!どんだけ日本好きなんだよ!!

そのあと武士は、バク転連続3~4回やって去っていった。
日本人も盛り上がってたw
趣味っぽい。いろんな人がいるんだねぇ。

DSCF7968.jpg
おみやげは神社で買ったお守り!
前から欲しかったから、交通安全のお守りにした!
白いトレたんに映える紺色のお守り!!
ビニールに入ってて泥はねも安心!ワーイヾ(*´∀`*)ノ



わたしのBGM

私、仕事中とか通勤中とかもあんまり音楽聴かないほうなんだけど、
なんかさ、日常暮らしてると、
あるタイミングなると頭の中で流れるBGMってないですか?
とめてもとめても
毎回勝手に流れる曲。

まとめてみた!

仕事が盛り上がってるとき

名曲っすなぁ。
真矢のドラムはすばらしい。

仕事が忙しくて狂ってるとき

名曲ですなぁ。

苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め


進めー!!って思うと、進もうって気になる。

子供の頃見たことないんだけど、
ひょうたん島は、登場人物全員死人で、子供たちはに至っては、
ひょうたん島の火山噴火で死んだ設定
らしい。
その上、ひょうたん島は、大人に絶望した上でもつ明るさを描くユートピアなんだって。

NE☆KU☆RA!!!!

色々理由はあるらしいけどそれにしても、そんな重さを子供番組に持ち込むって凄いなww

自転車乗ってるとき

初代ね、初代。
特に、直進のサイクリングロードとかの下り坂をまっすぐ下りていくときとかね。
わかるでしょう。やったことある人ならわかるでしょう!

お風呂入ってるとき

もうこれについて書きたいからこの日記書いたんだけど。
近所にスパがあって岩盤浴に行くんだけど、見本市なのですよね。もう!
おっきいのや、ちいさいのや、ちっこいのや、ちゅうくらいのがね。
お風呂場でぷるぷるぷるぷるぷるなわけです!!

私、本当サトラレじゃなくて良かったって思うね。

でもこの歌、久々にちゃんと聴いたけど、私お尻の部分をずっとおっぱいだと思ってた。
おしりだった。なんかがっかりした。

そのスパで得たどうでも良い豆知識を披露すると、
娘さんも老婆も、貧乳は確実に胸かくして歩いてるね。
これはこの世の真理だよ。例外がない。
巨乳は絶対に隠さない。見てくれといわんばかりに歩いてる。
どんなにだらしない体型でも隠さない。むしろ隠していただきたい。

胸といえば、私も大人になったなぁって思うんだけど、
おっぱい以外も見るようになった。

色々見た結果、ミロのビーナスは、
胸が20代、ウエストが30代、ヒップが40代か50代で作られてるというけど、
確かにパーツごとの一番良い時期として正しいし、
形がいかに写実的に作られてるかに感動する。

ただ、パーツがどうとかよりも最終的には肌質が物をいうね。
40代のどこにでもいるようなおばさん体型の人でも、
もち肌だと肌がピンクに染まって色香があるなぁ!!って思う。

ビーナスも大理石だから良い女に感じるんだろうなぁ。石灰岩とか花崗岩だったら微妙だもんなぁ。


そんな文化的感動を大衆浴場で感じているのに、
10人に1人くらいの割合で訝しげな視線を向けられるこの現実って、ちょっとおかしいと思う。

エアーマンが倒せない

テリーマンも倒せない
仕事が終わらない…


私のパピコ並に折れやすいこころが折れかけたけど何とか凌いだよ。

でもストレスで仕事中にサンドイッチと玉子ロールとクリームたっぷりフレンチクルーラーいっぺんに食べて、気が晴れたけど眠くなって死ぬかと思ったよ。

仕事もなんとかおわったー。
なんとか?
なんとか…


明日は今戸神社にいく!!
恋愛運が良くなる?縁結び?か何かで大変有名らしい。
凄い行列らしい。


行く理由って言うのが、
数年前、哲学系の本とかビジネス自己啓発本ばっかり読んでたら、
私の使命を果たすってどういうことだ?これから先どう道を作ればいいんだ?みたいなことを毎日考えて頭おかしくなった時期がありまして。
女の25歳は色々考える事がおおございますのよ。

で、同い年は何を考えて、どう生きてるんだろうと思って、いくつか同い年の女性のブログを読みはじめたんですね。


その一つに、かなりなスイーツブログがあって。
最近だと

本当に好きな人と幸せになりたいな
幸せになりたい~
↓翌週
はじめてのデートだけど、家に誘われたから、ちょっといいなと思ったし行っちゃった☆
でも入れてはないからセフセフ!

私ってやっぱり、愛されるより愛したい…追う方があってるのかも
↓翌週
やっぱり好きな人に愛されてなんぼ!!だよね!


仕事もういや…やりたくない

はぁー早く結婚して辞めたい!

と、中々のビッチぶりを発揮してて、楽しく拝見してたら、そのビッチがある日、今戸神社で御神籤を引いた話をしてまして。

そのおみくじが載ってたのね。

おみくじ
『結婚は当面諦めろ。自分を見直して出直せ』





もう感動するよね!!感動するしかないよ!!
凄すぎるよ!このおみくじ!

ビッチは、なにこれやだーみたいな事書いてたけど、
ビッチ!凄い当たってるよ!そのおみくじ!当たってるよ!!
って私はPCの前で悶絶したんですね。


それでその話を彼氏いない歴27年にしたら
同じくえらく感動してまして。
行こう行こうと言い出して。

長くなりましたがそれが行く理由ですね。


信頼の的中度なので、私も御神籤は引いてこようと思います。


あと柳川鍋食べに行く!
こっちがメインだけど!
初柳川鍋!
ちょうたのしみ!!

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ