男子小学生がふたりであそんだ話

どういったらいいのか
モヤモヤしたまま1日たったので書くけど。

昨日は知人が九州から来たので、接待してきた。
実はこのブログを読んでくれてた人で去年一回だけあってたんだけど、
何の縁か今年もあうことに。

なんと、午後休をとる気の入れよう。
16時に集合して、美味しいレバ刺しが食べたいというので高田馬場の座豚でさくっと食べる。
moblog_b8162253.jpg

この時点でまだ5時。すばらしすぎる。死んじゃう。
地下鉄で銀座駅下りたら、ラスクのハラダの列が奇跡的に大して並んでなくて、
相手も食べたことないというのでさらっと並んで購入。
110226_104007.jpg
白ラスクは良いんだけど、このオレンジ色のが凄いおいしい。
一時売れすぎで全然出回ってなかったけど。
中央が凹んだふわふわなチョコ生地?に、チョコが湖みたいに入ってる。
冷やして食べるのとあっためて食べるのどっちだっけ?って忘れてたけど、
あっためると超美味しい!!
チョコの湖が溶けて、ザッハトルテみたいになる。奇跡の食べ物。


その後、もう何年も行きたかった銀座のベルギービールパブファボリへ。
index.jpg

昔は銀座の大人がオシャレに騒ぐ隠れ家だったのに、特段普通な感じだった。
これは昔は小娘だったから何を見ても銀座凄い!っ手思ってただけなのか、どうなのか。
でも、プリンセスクラウンの酒場
prin018_20110226214900.jpg
を彷彿とさせる感じは楽しい。
しかしここのムール貝のワイン蒸しは最強。

そのあと、東銀座のバー、クリッパーへ。
ここも4年ぶりくらい。
P012032633_480.jpg
前はオーナーが自らちょくちょくウィスキーの買い付けいっちゃうものだから、
半月以上休むことがざらにあって滅多に入れない店だったんだけど、
最近は真面目に営業してるっぽい。
お店は昔どおり超高級感溢れる大人のバーだけど、
店員が変わったせいもあって、ジーパンスニーカーで入れる気軽さが良い感じ。
ちょっとだけウィスキー飲んじゃった。えへ。
だって珍しいやつが安かったんだもん。

相手が学生さんだったので財布は自分持ちだったんだけど、
ビール好きで酒強くてどこでも物怖じせず楽しんでくれるとくれば、
心置きなく店選べてフォォォォォ!!って感じだった。
対等な関係だと相手の財布事情とか、お金を出させる以上相手の味覚や趣味に合う店に限られるし。
部長とかが若い部下を飲みに連れて行く気持ちとか連れて行く部下のチョイスがわかったww


以下メモ。



なんかね、人生のことについて話すことに興味がある人って、あんまりいないですよね。
そういう人のほうが圧倒的に少なくて、10人いたら1人いれば良いほう。
いても、そういう話になることって滅多にないから、初期のピカチュウ並みに遭遇するのが難しい。

だからそういう話をできるのはとっても貴重で、色々思うこともあったんだけど、
中々興味があったのは、

たとえば別居婚はうまくいきにくい印象があるけど、同居してたってうまくいかない夫婦はいくらでもある
本人にマッチするかどうかはまた別の話だから、確率的な要素を元に判断するのはあぶない。


っていう。当たり前の話だけど。なんにしてもいえる話。

お互いいい年なので結婚とかちらちら見えるわけだけど、
本人は、走り抜けるのに一生懸命すぎて、あんまり回りにかまってる暇がない。
という所から派生した話だったんだけど。

わたしたち(といったら失礼かもしれないけど)は、
それこそ、小学校が終わったら、ランドセルを玄関に投げて
速攻で友達の家に遊びに行くような男子小学生と一体何が違うのかって話で
でもそういう人間が、自分以外にも世の中にはいるってわかっただけで、ちょっと心強い。


全然話が変わるけど、暗黒期に、自分の人生にフラストレーションを感じてた私に対して、
そのときのリーダーが、
「昇給とか昇格とか外的要素をを自分の成長評価にすると、それは挫折のもとになる。
自分の成長という絶対評価で自分を見たほうが良い」
という話をしていて、1年間ずっとそれにモヤモヤしてた。それが正しいのかどうなのか。

そして、いつしかそういう思考にたどり着くときが来るかもしれないけど、
それは挫折を回避するための手段としてではなく、きっと自然到達的に感じるもので、
まだそれには当分早いんだろうなと思った、
そんな2月の下旬の全くまとまりのない話でした。

ブログで簡単にバックアップを取る方法

私、このブログの前に18才頃から
つけてたブログ(正確にはWEB日記帳)があって、
最近探してみたらなんとCGIBOYの日記サーバーが全クラッシュ→サービス終了
という大事件が2年も前にあったらしく私の日記ははるか昔に全て消えてた模様。

やっぱりクラウド社会を信じすぎるのもどうかと思う…
と改めて感じ、FC2のブログもバックアップ取るかと思って調べたら
FC2の標準バックアップツールでは、画像のバックアップは取れないんですね。

マジ終わってるわという事で

【誰でもできるブログで簡単にバックアップを取る方法】

(1)バックアップツールを拾ってくる。
巡集をダウンロード。
開きます。

(2)設定変更。
開いたらまず、①の部分をクリック。
名称未設定-3

保存先を設定します。
デフォルトだと、ツールの入ってるフォルダに入ります。
設定の変更は、左のボタンを押してやります。
名称未設定-4

終わったら、②の部分に自分のブログのURLを張ります。
名称未設定-3

(3)開始
画面上部のボタンを押すと、バックアップ取得が始まります。
中断したいときは一時停止もできます。
再開するときは、ダウンロード開始ボタンとダウンロード再開ボタンを間違えないようにしましょう。
ボタンの名前は、ボタンの上にマウスを置いてクリックせずしばらくすると出てきます。
gafa_20110226154915.jpg

(4)確認
終わったら右端の青いボタンをクリック。中間ページをはさんで、
ダウンロードしたブログに遷移します。
fgdfdf.jpg

こんなかんじ。普通のブログと変わらないように感じますが、
URLの部分がぐちゃぐちゃしてる(ローカルを指している)はず。
これで完了です。
ちなみに、youtubeとかの動画は動きません。
これは基本的には無理だと思う。
gh.jpg


実際のファイルがどうなってるか確認したい場合は以下を参照。

ダウンロード時に指定したフォルダを開きます。
そうすると、こんな感じでたくさんフォルダがあるはず。
その中から、cosplace.blog23.fc2.com
みたいな名前のフォルダを探します。
私のブログのURLがhttp://cosplace.blog23.fc2.com/
なので、そういう名前のフォルダになってますが、
フォルダ名は各々違うので注意してください。
gffad.jpg


そのフォルダの中から、index.htmlを探します。
これをクリックすると、ブログが見られます。
gafdagh.jpg

ピンボケヘッドライン2月号

今月もやってまいりましたヘッドライン。
健忘症の私のためのヘッドライン。

今回のBGMにはこちらをどうぞ
こないだの日記で思い出して聞いてみたら良い曲だった。


なんか凄い位置に再生ボタン来てるねこれw



110221_190519.jpg
ちりとり鍋 大島。
アレですね。電波少年に出てた人が起業したちりとり鍋の超有名店。
通勤路にあって気になってたので。
基本予約取らないと難しそうですね。月曜日なのに8時前には満席でした。
〆のぞうすいを作ってくれるんだけど、それがとってもおいしい!!
最高!!

110221_210502.jpg
恵比寿の亀戸ホルモン。
ここも超行列店で入るの大変らしい。結局30分待ったし。
その割りに高くて新鮮でもなくタレで味ごまかしてるし、
接客も適当で一体何のメリットがあるのかわからない店だった。
謎。

110202_122852.jpg
くるっくー!!
おそばやさんの裏口。
鰹節のカスたべてるくるっく。かわいいくるっく!!

110211_223819.jpg
電車で寝てた酔っ払いの女の人。
どうしてこうなった\(^o^)/
私もお酒のみ続けてたらいつかこうなったんだろうな…


110211_183831.jpg
サルバトーレクオモのDOC。ピザといえDOC。
大学の同窓会で女子ばっかりだったせいか、若い頃のHYDEに似た
プエルトルコ人だかのモデルみたいなイケメン店員がめっちゃ構ってきた。
何こいつ?って思われる恐怖を物ともしない自信が凄い。
リア充こわい。イケメンにくい。

110211_191258.jpg

110211_191241.jpg


そのクオモの壁の絵。
どうみても蟲です。ほんとうにありがとうございました。


110223_132748.jpg
代官山 カフェリオンのフレンチトースト。
私大好き大人の週末に掲載されたとのことで食べてみたけど、
めっちゃくちゃ美味しい。外がパリカリ、中ジュワジュワ。
特に甘いほど美味しいと感じる部類の人には悶絶する美味しさだと思う。

香りの良いオーガニックハーブティーがついてくるんだけど、
それがまたフレンチトーストの甘さをサッと流してくれてよい感じです。


あれ?今月意外と控えめ…
と思ったら先月が異常だったのか。

なぜか転職




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『転職する気がまったくないのに、今日いきなり、来月位に転職することになってしまった…』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





という……

徹夜で会社で仕事すると転職する呪いでもかかってんのかな…

4月に本当どこにいるんだろ?
マジでわからない。
自分でわからない。

もうよくわからないから、流れに任せる。
人事を尽くして天命を待つことにする。


本当私の人生って落ち着く瞬間ないなー。
毎年ジェットコースター☆ロマンス。

すーてきなかーぜをあつーめーながらー
きみをーさらーいたいー
いいだろー?


いいわけないわ!

正味な話、もうそろそろ年なんで勘弁してください。


私の日記がもはや他人の日記である件について

私の日記って自分の考えたこととか結構書いちゃう
自分大好き日記と化してますけど、
なんでかっていうと、
物忘れがものっ凄いんですね。私。

ヒントがあれば比較的思い出せるので、
それでわざと考えたこととかを詳細に書くようにしてるんだけど。

おととい深夜残業明けのとき、前の深夜残業明けのときは、
たしか転職を決意したときで、その時に始発を待ちながら日記を書いた気がする
ってのを思い出して日記を探してみたんですね。

そしたらさ、探してたら色々出てきて、
もう完全に他人の日記としか思えなくて、一周して面白くなってきて。
だってほとんど覚えてないもん\(^o^)/


転職を決意したその日記。
つかれてますなぁ

これなんか可愛いほうで、
本当にひどいのは全部非公開にしてあるんだけど、
今思うと完全にうつ病だね。
23の女の子が良く耐えたと思うよ。

当時の上司や転職の引き金になったキチガイ先輩と同い年くらいになれば、
その人たちの道理もわかるのかなと当時思ったけど、
今その年齢になってみて、
やっぱり人間的に未成熟な人しかいない会社だったんだなぁって、思う。
仕事のやり方の素地を作ってくれたのは感謝してるけど。


これすごい
このとき、靴がボロボロになってはけなくなる位激しく転んだんだよね。
ひざ下全部血まみれだったし今でも傷残ってるんだけど
いったいいつどこで転んだのかいまだに思い出せない。
しかし、このお兄さんのマニアックさは今見ても笑える。

見ないほうが良かった日記
>私と屡太の過ごした一年の結果に、凄まじい差を感じましたw

屡太は今もこの彼氏と付き合っており、
分岐点から4年たった私たちの差たるや、
心臓が止まりそうです。


あと昔のお酒の飲み方がすごくて、引いた。
ウィスキー9杯近く飲んでる!はんぱねぇ!!


狂言師
これのことなんだけど。
めっちゃ面白かった。


ほかにも
人のファーストキスを奪って忘れてた話
ひじき生産業者だった話
などこうやって見てみると思うんだけど、
付き合ってる人いないときのほうが確実に狂ってるね。
キレが全然違う。

少女マンガ家は日常がカサついてなくてはいけない
ハガキ戦士は道程でなくてはいけない
広瀬は非モテのキモオタでなくてはいけない


この世の三大真理だな。マジで。


そういえば、この本、このとき読んでて本当に良かったなって今思う。
この後、凄まじい暗黒の2年間が続くけど、
地味にチマチマ真面目にやってたのはこのおかげもある気がした。

これから社会人になる方は是非。

まるいのばーげん!

ふくかってきた!

110219_231012.jpg

コート、靴、スカート、ショートパンツ、Tシャツ2枚にトップス2枚、
ワンピース1枚の計9点で18000円ですよ奥さん。

定価の値札計算したら全部で8万超えてた。

冬用のケープと靴買いに行ったはずなのに、
春物ばっかになってしまった。

でも猛烈に安い!恐ろしく安い!


110219_230003.jpg

見ると赤ピンクばっかりですね。
別にすきなわけじゃないけど無難だからついそうなるよね。

110219_225901.jpg

これ定価22000円が2000円だった。
別に流行とか気にしないのでガンガンきます。


帰りは池袋といえば神座、
最近一人で池袋行ったときは100%神座行ってる。
だって新宿店歌舞伎町にあって怖くては入れないんだもん。

マジ美味しい。
神の食べ物!神座!!
にたまごタンハァハァ(*´д`)

私、怖くないわ…
あなたといっしょなら
たとえ神座と七志以外のラーメン屋が全部滅んでもかまわない。


110219_194219.jpg

白菜はいってるしさ。もう健康食だよね。

あー来週は仕事空いてると良いなー
人間らしい暮らしに戻りたい。

せっかく恵比寿近いのにサー。
早くちりとり鍋の大島に行きたい!!

SHI-GOTO!

あー大変だったー!!
大変過ぎてしぬかと思った!
今週全部終電とかおばあちゃんだから死ぬよ(`;ω;´)
昔は13時間ぶっ続け作業とかできたけど、今無理。
お昼寝タイム必須。


今日に至ってはリリースに間に合わず3時まで会社残ってやっと終わった!

あんまり夜中残らないんだけど。何年ぶりだろ。
社会人二年目に夏休みを死守するために残って以来だ。


深夜残業明けは清々しい!清々しいよね!!朝日とか!
体は死んでるけど生きてる気がする!
輝かしい!!




今日の空は格別のきれいだったなぁ。
夜明けの青紫のそらに、町並みの街灯が浮かび上がってそれはきれいだった。
なんかマグリットの光の帝国思い出すんだけど。
東は紅く揺らめいてるのに、西を見るとまだ真っ暗で、満月がセーラームーンかっ!てくらい巨大で素晴らしかった。
朝焼けに浮かぶスカイさんが素晴らしかった。

リリース自体は開発の人達がやるから、わたしはファイル渡して終わり。
ファイル全部足りてるだろうか。
200ファイル近くあったから不安…
不安…だいじょぶかな。


そもそも企画と画像制作とHTML制作って別の人がやるんだけど、
たまたま全部できるので全部回ってきたせいでえらいめにあった。

企画書つくる

お客さんに確認とる

HTML作る

お客さんが企画書のリテイクをだす

企画書なおす

HTMLなおす

お客さんが企画書のリテイクをだす

画像なおす時間NEEEEEEEE!!

画像できないと企画書進めらんNEEEEEEE!!!!

崩壊/(^o^)\

そもそも一人がやる作業じゃないから作業同士がぶつかるし、
何をどうして何が残ってるのかわからなくなってきて、
もう仕事出来なさ過ぎてなんでこんな時間かかるんだろ、ばかかと。
頭の回転わるすぎてしにたい。

仕事すきだけど、本当仕事出来ないクズだなって心底思った。

でも、案件は大変過ぎたけど、自分でまるごと全部作ったのはじめてだったから、もはや我が子。
世の中ゼネラリスト嫌われてるけど、
私はなんでも出来るようになりたくて、薄く広くやり続けてきて、
でも出来るけど嫌いな仕事がくる確率のが高くて
器用貧乏も考えものだなーって思ったけど。
でも全部出来るのは美味しいなぁ。
非効率的だけど一貫性はあるし。

数字どうだろうなぁ。
何日かだけ、数字とれないだろうけど試してみようってことがあって
(コンバージョンになるボタンの大きさが変な形してる)
それの数字が気になる。
私はけっこう気に入ってるから、どうなんだろなーと。


変な時間におわったから、歩いて渋谷まで行った。

スクランブル交差点に、ひといない!!



ななしでラーメン食べるのと2のオフで迷って、
2のオフで始発までダーツした!

楽しかったーー!!



家帰ったらマギカ見ないと!
残業中ずっと見たくてソワソワしてた。
あと明日は丸井のセールだから行かなきゃ。
わくわく。


やまざき春のハンバーガー祭



お父さんが知り合いの人から貰ってきた。

マックのパン。

その人は一体どこから貰ってきたんだろう…

製造がフジパンだった。
驚いた。

三連休、色んなハンバーガー試した。

一番おいしかったのは、
鳥のモモ肉の味噌生姜炒めハンバーガー。

はやく商品化するべき。



明日からまた仕事だよ
4日でも精一杯なのに死ぬ
通勤がキツすぎる

人生の限界って誰が決めるんだろう

限界を越えてなんて言うけど、
あっちもこっちも難しい話ばかりで頭が痛いし身動きも取れないと言う
言い訳じみた事ばかり浮かぶ事が限界の証拠なんだろうか。

体力が限界突破グレンラガン。

おまえの信じるおまえを信じろ。

螺旋の力は進化の力。

俺たちは 一分前の俺たちよりも進化する。
一回転すればほんの少しだが前に進むそれがドリルなんだよ。

地獄よこんにちは。


カフェは不思議。

昨日、カフェでランチしたとき、

気まぐれランチプレート
・パングラタン
・ほうれん草のオリーブオイルのバターソテー
・キャベツとトマトの煮込み

ってあるから頼んだら、

これでてきた。




パングラタンにしてはでかい。
しかも他が出てくる気配もない。

そして私は気づいた。

グラタンの上にあるのは、どうみてもやほうれん草…


ごくり…

ま さ か …

チーズを書き分けたら、トマトとキャベツが見えた。

驚愕した。

もうどこから突っ込んで良いかもわからず食べたら、予想外に美味しかった。
またたべたいくらい美味しかった。
美味しかったけど、これで1000円て日本暴騰すぎワロタwって思った。




お茶もめっちゃ美味しかった。

一人で食べてたら、馴染みのお客さんみたいのが来て、
カップルだったんだけど、
男性は何か紳士みたいな帽子被ってて、
ヒョウ柄が崩れたみたいな柄のパーカーきてた。
キムにいみたいな頭とヒゲで、首からキヤノンのカメラを下げていた。
彼女は、10年着たようなデニムのデロデロのシャツに、
しわくちゃの長いスカートはいてて、髪型が爆発してた。

男の人の顔がだれかに似てて食べてる間中
ずっと考えてたんだけど、
思い出した!
モテキのオム先生だ!
背は高いけどそっくりだ!

この人たちは、一体どんな業界なんだろう。
仕事してるんだろうか。


あとなんで代官山の人って皆首からカメラ下げてるんだろう。

娚の一生ぇ…

週末にスケットダンスの最新刊買うついでに、
何かゆっくり読もうかなーというわけで
買ってきた娚の一生の感想なぞをだらだらと。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る


ヒットしてるとは聞いたけど、
西さんの絵があの交響楽団だかのBL小説の挿絵で始めてみたときから
あんまりすきじゃなくて。
で、中見たらもっと好きじゃない絵で保留してたけど。

だって、表紙だけはかっこいいんだもんよ!!

お前にぃーほれたぁー。
表紙にぃー負けたぁー。

しかし、ひどく見づらい。
背景も丁寧に書かれてて良いんだけど、
丸ペンで全部書くのやめてマジで。見づらさに拍車をかけてる。


中味はというと、不倫を繰り返し疲れ果て、
一人で一生生きていこうと決意した35才の美人バリキャリOLが、
おばあちゃんの家に休暇にやってきたら、
なんとおばあちゃん死亡でそのままその家にすむ事に。
そこへやってきたおばあちゃんに片思いをしていたという京都弁?の52歳大学教授。
なんだかんだで同居することになり、35歳の疲れた心を52歳が癒すと言う
枯れ専ブームの火付け役ともいうべき話なんですが。


「自分の幸せってなんだろう?毎日が楽しいことだろうか?
でも楽しくなくたって不幸と思うことはないかな
あえていえば仕事がうまくいったときすごく幸せと思う
けどそれじゃダメなんだろうか
そうだ私は勉強が好きだ 仕事が好きだ
それじゃダメなのかな
(略)
そもそも私は恋愛に向いてないんだわ
そうだ私は恋愛が嫌いだ!
私から安定と平穏を奪う それが恋愛
働いていれば私は満足 幸せじゃないかもしれないけど満足なんだよ」



おおぉぉぉぉおぉぉ…!!

や…やめてくれ!!

私の心を暴くのはやめてkrぁ!!!私のライフはもうゼロkjふぁjふぁj


 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ミ
                            |    〃 ∩  。
                            |   ⊂⌒从ヽ从゜o ザバーン
                            | ~~~~~~~~~~~

一字一句まで自分が思ってることと同じでビックリした。

漫画とかに詳しい人は知ってるでしょうが、
漫画家ってね、アシスタントのお給料は自分で払ってるそうで。
それこそ4~5人を食べさせていく社長なのですね。
売れてる少女マンガ家の写真見ると、どんなに乙女な作風でも
男的な一面を匂わせる人も多いです。

で、良く考えたら、売れてる少女漫画家ほど、
こういうバリキャリOLものの結婚とか人生を書くことなんて、
赤子の手をひねるようなものなんだよね。
働きマンだって、モヨコ氏自身のビジネス精神論だったし。

とはいえ、仕事の楽しみを知った女の描写は見事だなぁと思いました。


そして、主人公は言うのです。
「いい年をして自分に自信がなくて
自分だけを見てくれる人と向き合う勇気がないのよ
そのくせ人には愛されたいのよ
おまけに昔の恋愛をいつまでもひきずって
重くてだらしなくていやらしい女だわ」

しかしおっさんはそんな彼女を無言で受け入れるわけですが。

そのとき、強烈に思い出した言葉がある。


「せいいっぱいのうんこ」


----------------------------------------
「全力を尽くしてうんこを出した気分。」
最終話を描きながら、何かそんな気分でした。だからといって別に悪い気分ではありません。たとえ出すのはうんこでも、死ぬ気で出したうんこです。輝かしいうんこ。一生忘れる事のない、素晴らしいうんこ。気持ちの込もった、せいいっぱいのうんこ。
でも、うんこ。

(うすた京介『すごいよ!マサルさん』7巻P199)
----------------------------------------


つまるところ、重くてだらしなくていやらしい女だろうとなんだろうと、
結局巨乳の美人ならOKだけど、貧乳のブスがそんな事言ったらぶっ飛ばされる!!

どんなに真面目に一生懸命生きても、
しょせんうんこはうんこ。

これマジで真理過ぎて絶句するんだけど。


うんこはうんこらしく一人で生きていくお…
調子に乗ってすみませんでしたお…(´;ω;`)



ちなみにストーリーは、最終的には、
傷ついた心はおっさんによって癒され、
(そもそも主人公が傷ついた原因は自分の不倫病の結果であり( ゚д゚)?って感じだけど)
主人公は結婚して幸せにならなきゃいけないという事に
縛られる必要はないんだ、と気付いてハッピーエンドで終わります。




もうぜってぇこういうOL物よまねぇかんな!ぜってぇよまねぇ!
と誓うと共に、
下着の広告に外人ばかりを使う理由として、
日本人だと女性用下着のほうに、
視線がいかなくモデル(胸の大きさを自分と比べる等)のほうにいってしまい、
商品のほうには視線がいきにくいため。

という話をボンヤリと思い出した日曜日の夜でした。まる。

マギカのキュゥべえの悪徳業者ぶりが凄い件について

私ね、何がすきって魔法少女めちゃくちゃ好きなんですよ。
好きな魔法少女は

魔法少女沙枝
Sae01.jpg

ですけど。

あと、レムティアナイツもすき。
髪が苔なのが残念だけど。

513Rfl9KCWL__AA500_.jpg


レムティアで思い出したけど、
このシリーズのシンフォニックナイツのテーマソングは
ただの下手な歌なんだけど一回聞くと忘れられなくて、
わたしの仕事中とか脳内エンドレスになる曲№1。




なんでエロゲばっかかというと、魔法少女は衣装なんですね。衣装!!
いかに可愛い服か!それが大事!
という感じでエロゲのがヒロインの服が可愛いことが多い。

ポイントとしては、
・髪は絶対にロング。色は明るい色でミルクティーか人間にありえない色。
 変身後は特徴的な帽子かリボンを装備
・服は全体的に赤かピンク×白
・腰にはリボン。リボンは長く、燕尾服みたいに切れ込みがあると良い。
・腰がキュッとしたデザイン。コルセット的だと尚良し。
・ミニで、ふわっとしたスカート。パニエがあれば最高。
・手袋必須。
・おへそが見えてはいけない。ビキニ型など論外。
・靴はピタッとしたブーツ。ルーズっぽいのはダメ。
 ニーソも可。白が良い。
・マントはダメ。

ですね。
かなり良い線行ってるのが、
まじかるカナンのカーマインあたりでしょうか。
ff.jpg

これもエロだけど。

なんでそれが大事かというとね、魔法少女といえば、
必殺技や敵の攻撃による爆風、空を箒やジャンプで飛んだときの
シルエットの美しさが大事なんです。
風によって翻る要素が多いほど良い!
けど、マントはシルエットが崩れるからあんましすきじゃない。
そういう理由です。
他は趣味です。


そんな話はさておき。

シャフトが放つ今年の巨弾

「魔法少女まどか★マギカ」

fff


放映前から話題でチェックしたけど、
絵が苺ましまろみたいで全然心つかまれなかったので
見てなかったらさ。

友達が、まぎか面白いって力説するんですよ。
まぎか見たほうが良い!!って。
まぎかの面白さを熱く語ってくれるわけです。

場末の飲み屋でレバ刺し食べながら。

で、見てみたらめちゃくちゃ面白い。
これは来週から欠かさず見よう。

何が面白いって、魔法少女につき物の「お付のペット」が
まどかにもいるんだけど。
きゅうべえ。
fがfff

このアニメ、最初から主人公が魔法少女になるわけじゃなくて、
実はまだなってないんですね。

きゅうべぇが願いをひとつかなえる代わりに魔法少女として戦ってもらう
という条件を提示してるんだけど。
その勧誘手口がめっちゃ怖い。


慕っていた大好きな先輩の魔法少女がなんと敵に食べられ死亡。
a.jpg

まどか「…………!」
g.jpg

きゅうべぇ
「今すぐ僕と契約を!早く願い事を決めるんだ!」

jj.jpg

---------------------------------
悪徳商法の手口
霊感商法(霊視商法・開運商法)は人の不安に付け込み、
このままだと不幸になる等といって
恐怖心をあおって商品を売りつけてきます。

出典:http://www.cooling-off.net/akutoku/aku_reikan.html
---------------------------------


その後、救世主が現れ何とかその場は一件落着。
しかし、完全に鬱モードになる主人公。

まどか「ずるいってわかってる…
でも…もう魔法少女になるなんて…無理…
あんな死に方…思い出しただけで息ができない…」

ga_20110205204700.jpg

さやか「きゅうべぇ、この後街はどうなるのかな?」
hssg.jpg

きゅうべぇ「他の魔法少女が来て、魔女(敵)狩りを行うことになる(中略)
そこで、街を守ることに興味のない利己的な魔法少女がきたとしても…
それを非難できるとしたら、それは同じ魔法少女だけなんじゃないかな?」


gagaag.jpg

まどか(魔法少女ではない)「…」
さやか(魔法少女ではない)「…」
gagagghhh.jpg

---------------------------------
悪質手口 悪質手口を紹介
退会させてもくれない払う物払ってから言え
正直脅迫ですね警察に訴えたい程悔しい気持ちです
出典:http://sakura-sch.com/i/site_detail.php?id=507
---------------------------------


きゅうべぇ「ふう…君たちの気持ちはわかったよ。
僕だって無理強いはできない。
僕は、僕との契約を必要としている人の元へ行くよ。じゃあね」

gsga.jpg

---------------------------------
押せば引く、引けば寄る(セールスの極意)
相手が「売りこまれるかも…」と警戒した時の対処法、
ご存知ですか?
これ、簡単ですから覚えておいてください。
そういうときには、引けばいいんです。
出典:http://ameblo.jp/addprofit/entry-10602008291.html
---------------------------------

そういってきゅうべえは去っていったわけだけど。

そのあと、さやかは天才バイオリニストだけど、
事故で手が動かなくなった好きな男の子のおみまいにいく。
さやかは前から、この男の子の腕を戻すことを条件に魔法少女になるかを悩んでいた。
お見舞いにCDを渡していたさやか。

男の子「自分で聴けもしない曲聞いてなんになるっていうんだ!」
gagahhhj.jpg

hjjh.jpg


男の子「痛みすら感じない…こんな手なんて…先生にも見込みがないって言われて…
僕の手は奇跡か魔法でもない限り二度と動かない!」
gagahja.jpg

さやか「あるよ…!奇跡も魔法も…あるんだよ…!」
jjaaaf.jpg

そのときさやかが目にしたものは…

hjds.jpg













きゅうべえ「…………(無表情無言)」
hsgsaf.jpg




images.jpg


喪黒 福造かよ!









そんなマギカ。
ご覧の通り(脚本家がいわくつきなのもあって)鬱展開が予想され、
いろんな予想がネットで交わされてます。

私としては、さやかは男の子の腕を治すけど結局死んで、
そこにはさやかについての記憶のない少年の元気な姿が…
という流れがあるような気がするんだけど。

あとは、魔法少女全滅後、
まどかが全員復活+平和な世の中のためのいけにえになるENDとか。


鬱系魔法少女って良いっすね!!私は超すきです。

むかしプリティサミーの小説が、7巻だかのタイトルが「断罪」
sasami7.png
って名前で、天地無用というラブコメのスピンオフとは思いがたい
衝撃の鬱展開で黒田洋介神だ!!一生ついていく!パイオニア神!!
って思ったことを思い出した、そのとき当時


       14


    さい


   女   



     子

 中

    がく

  せ

  い。


あんたの人生のほうがよっぽど鬱展開だよって言う\(^o^)/

2月にかけろ!

半年前占い師に言われたこと


今年いっぱいは出会い運が好調
地位と名誉は手に入る
お金は手に入らない
来年2月にかなり良い出会いがある(恋愛とか問わず)



来年2月にかなり良い出会いがある(恋愛とか問わず)




これを生きがいに生きています。


一体どんな出会いなんだ!!何なんだ!!
WktkWktkWktk(゜´Д`)

もうあたい、毎日ほんきだから。
全包囲どっからでもこいやぁぁぁぁどっせぇぇぇぇい

いっけー俺のマグナム!


ちなみに占いの戦績

◎今年いっぱいは出会い運が好調
→遊んでたので人数だけなら

○地位と名誉は手に入る
→一応多少は

△お金は手に入らない
→多少手に入った


びみょうな戦績だ…
なんて微妙なんだ…
一勝一敗じゃないか。

もはやなんでもいいし、ほか全部外れて良いから
2月だけはマジでお願いします
トイレの神様お願いします

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ