アウシュビッツより酷かった国

夜と霧読んだ時印象的だった話がありまして。

収容されたユダヤ人たちは、一日にパン一切れと水みたいなスープしか与えられず、
何時間も極寒の地で強制労働させられてたんだけど、
寝る前に部屋の皆で何を話すかといったら、
政治のことだったそうなんですね。


それ読んで、
もう人間として扱われていないし、社会がどうであっても本人は死ぬしか道はないのに、
それでも政治の話をするんだ…
いまの日本よりよっぽどまともじゃないか…
って思ったんですよ。




ここ数日、電車や街で、他人が政治の話をしているのをごくたまに聞きます。

ごくたまにだけど、いままでそんな事絶対なかったから凄いとおもう。


女子高生は、政府の対応の是非を考え、大衆心理の愚かしさを語り、
おじさんは、現在のエネルギー生産比率の限界を語り、
男子大学生は、都知事選の長期政権のメリットデメリットを語る。


逆にこれだけ騒ぎになってるのに、いつも通りだったら、
それはそれで凄いけど。


みんな5分で飽きちゃうけどさ。

政治に関心のない国に未来はないと思うから、
怪我の功名だなーと思ったという話でした。

































正直に言います。



二日酔いになったー(´;ω;`)あぁああぁ…
のんでしまったー(´;ω;`)あぁああぁ…

二日酔いになった時の自己嫌悪が凄まじい。
死にたくなる。

飲む量は頑張って抑えたけど。

そもそも行った理由が私のウイスキーの生産地と味の説明なので
飲まない訳にも行かず、飲んだ。

麦茶みたいに注がれたけどww

めっちゃ彼氏さんと気が合って、
またきなよ!イチローズモルト買っとくから!遠慮しないで!
って言われたけどあぁあああぁああ。

4年も一人でちまちま飲み続けてきて、生まれて初めてウイスキー好きに出会えて、
嬉しくて私、うんちくおじさんみたいだったけどあぁあああぁああ。


でも二日酔いのないこの二ヶ月はこれ以上ないほど幸せだったから、またがんばろう。

…(´;ω;)ノシ




今日はこれから
ウイスキーを人の家にあげにいくよ。
カートの中身は全部ウイスキーだよ。

お酒辞めたし、元々家で飲まないから悪くなる一方なんだけど、
開封済みもあるから売れないし、
限定モノの銘酒もあって排水溝に飲ませる訳にも行かず、
紅茶、氷砂糖のウイスキー漬とか料理酒使用にも限界があって…

しばらく里親を探してたんだけど、
可愛いコレクションだから、酒のみなら誰でも良いって訳でもないので1年近くだらだらしてたら。

偶然会社の人と話してた時、
同棲してる彼氏さんがウイスキー好きと判明。
話を聞くと通なウイスキーを飲んでるようで、
めでたくもらってくれることに。


おみやは、ウイスキー好き御用達のつまみ「堅あげ」(ポテチ)と、
イナムラショウゾウの生チョコ。

本当は、苺屋のチーズケーキがよかったけど、
常磐線が運行規制で時間的にむりだった。

あれは酒好きなら、世界一酒に合うケーキすぎて感動すると思うんだけど、
周りに酒好きいないからこの喜びを分かち合えたことがない。


あと、今回は目玉が白州のウイスキーだから、
割水としてどうしても仕込み水の南アルプスの天然水が欲しかったんだけど、
どこにもなかった。水騒動めー。
昨日会社の自販機で買っておくんだった。


等々力遠いよー
まだまだつかないよー

あぁああぁぁああ!!

     マ
   ド
        カ
    放




  無

       延
     期
  !
        !
     !


あーもうだめだ生きてく気力なくなった/(^o^)\

地震で学んだ12のこと

地震があってから本当に毎日たくさんの発見がある。

ないほうがそれは良かったに決まってるけど、
でも、そこから得たものには、価値があるなーと思う。

特に私は、災害で、死ぬかも!と思ったことはなかったから、その辺も大きい。
病気でしにそうになるのとはわけがちがう。


そんな学んだ主な12項目


・こういう時でないと本当に大事な人なんてわからない。
家族全員が、一番最初に心配したのがお母さんだった。
お母さんは家だったけどw
戦争で兵士が最後にお母さんと叫んで死ぬのは多いけど、切ない位理解できた。
あれは「お母さん!(助けて)」ではなくて「お母さん!(健やかに生きて下さい)」だと思う。

・電車絡みのストレスが大きいこと。
特に遅延で肋骨が折れそうなほどの電車に閉じ込められる、
同じ場所に行くのに、経路を毎日行き帰りぶん朝に組み立てないといけない
(同じ行動が出来ない)
っていうのは想像以上に凄まじい


・1~2日目(帰宅難民)より3日目以降(殺人列車)で、
世間の緊迫感が一気に増すこと。
しかし電車さえ動けば、人々の精神状態は8割くらい持ち直すこと。


・会社の暖房を切ると、指が冷えて動かなくて仕事にならなくて、
でもそれでも避難所の体育館よりは温かいと思われること


・夜間停電は2時間までは普通でいられるけど、3時間越えると奇妙な不安に襲われること
(うちは停電しなかったけど部屋で試してみた)


・至るところで節電してるけど、あまり困った記憶がないこと
むしろコンビニは間引き停電してる方が、
目の負担が軽減され快適。


・冬場の冷やご飯は、辛くてまったく食べた気がしないこと
(停電夕飯予行演習でやってみた)
でも、避難所は今だに配給1日1回らしいから、
いざとなったら私もそれに堪えなくてはいけないということ。


・災害発生数時間以内は、twitterが最強。

・東京大震災がきたら、地震自体よりも物資絡みのパニックのほうがはるかに怖いということ。
悪貨が良貨を駆逐するのは本当に簡単だなーと感じる。

・結局日頃の食料の備蓄がものをいうこと
(特に今回の物不足で品薄になる品目を学習したし、やったもん勝ちという悪い知恵がついたから、次は更にエスカレートすると思う)


・特殊な状況で受けたストレスは、通常のストレス解消とは違った解消法があるということ。
(私は、友達とキャッキャして美味しい御飯を食べるってことだった。偶然気付いた。
たぶん日常では何とも思ってないことをすることで、日常に復帰したと意識付けられるんだとおもう)


・災害時には特に他人の行動に干渉してはいけないということ。
(先週聞いたのは、仕事に行く人に対して
「こんな時に電気使って仕事するなんて気がしれない」って言われた話と
運休で休んだ人が、会社はOKしたけど同僚に
「どうしても来れないの?」っていわれたけど
同じ路線使ってる人いないから不可抗力であることを証明できない辛いって話。
言われた方はモヤモヤしてた。不憫な…
本人なにも悪くないのに)


これは震度5なりの発見だから、きっと震度6なりの発見も震度7なりの発見もあるんだろうな。

たぶんこれ以上の災害になると私はストレスで病気になるきがするけど。






毎年3月はこの記事をみて忘れないようにしよう。

安いものほど怖いものはない



今日、ランチ食べにでたら輸入食費屋さんで、安売りセールしてた!

ココナッツミルク400ml×2 320円
ホールトマト3缶 300円
ナンプラー 320円

1000円でお釣り来たパネェー!

欲望の赴くままに買ったら、2kgもした!
家まで満員電車のなかもって帰ってきた!/(^o^)\

でもこれで前買ったレシピ本のタイ料理作れるようになるハァハァ(*´p`)


あとアンチョビかってきた。
アンチョビ高いなにこれ!!
かたくちイワシのくせに80g600円て…


ヤンソンさんの誘惑お腹いっぱい食べたい理由が
お店のヤンソンさんは高いのにちょっとしかないからなんだけど、
アンチョビの高さをみて納得した。
恐ろしい食べ物だなヤンソン…


今日は仕事はやく終わったから録画した千葉テレビのセーラみてるよ。

やっぱり昔のセル画はたまらんすなぁ。
まず立体感がある!
そして温かみのある優しい色合い!

セーラの瞳のエメラルド色は、手塗り着彩ならでは。マジで素晴らしい。

原画も丁寧だし、背景も可愛らしいし、ハウス食品たまらんすなぁ。

テンションあがる料理本

この本がめちゃくちゃ面白い。

からだにおいしい野菜の便利帳 世界の野菜レシピからだにおいしい野菜の便利帳 世界の野菜レシピ
(2010/04/27)
高橋書店編集部

商品詳細を見る



電車で隣の素敵なビール腹の伊藤四郎的なおっさんが真剣に読んでて、
あまりに面白そうで気になってたんだけど
書名がわからず放置してたら、
君届14を買いに行った時、偶然みつけた!

世界の家庭料理を、野菜の分類別にして紹介してるんだけど、
料理はもちろん、ミントとかニンニクを使ったソースやディップ、
野菜を使った菓子のレシピも載ってて、実用度が高い。
チャツネのレシピも載ってた。
チャツネって作れるものなのか…

110320_205919.jpg


各国の料理屋さんにいけばあるけど家では作れない、って料理が多いのがたまらん。
あれが家で食べれるのか!(*´Д`)っていう。
ついでにレシピは基本3ステップで書いてあるから、めちゃ楽。
皮を剥くとか剥き方とか、粉の後に牛乳とか
いちいち書いてあるレシピって読み飛ばせないわ要点わかりにくいわで不便なんだよね。

あと野菜の名前からレシピが引けるのが便利すぎて神!
ついでに野菜の概要とか、どの地方で使われてるとか説明してくれる。
これ凄いセンスいい装丁だよなー。

110320_205043.jpg


とりあえず家にあるもので作れそうなサモサ作ってみた。

サモサ超好きなんだけど、
インド料理屋さんいくとカレー食べちゃうからいつも食べれない。
サモサ可愛いよサモサ。
まず名前が可愛い。
ほむほむ。サモサモ。ほむほむ。サモサモ。

110321_164729.jpg
まったく包める気配がしない件について。

110321_170122.jpg
なんとか包めた。
一個目に作ったのが(右)がうまく包めず
完全に粉の塊にしか見えない美味しくなさそう…

110321_171450.jpg
できたー!
お店のほうが色々スパイス使ってるからか、
味ははやり家庭的な感じがするけど。

でも家でサモサが食べられるなんて夢のよう。超美味しかった。
また作ろう。

夕ご飯には、これに乗ってたレンコンと牛細切りの炒めもの作った。
来週あたりヤンソンさんの誘惑作りたい。
ヤンソンさんの誘惑をお腹いっぱい食べてみたい。

ヤンソンさんの誘惑って聞くと、毎回、
ヤンソンさんの語感がやっそんぽいってのが気になるんだけど。
やっそんの誘惑だったらやばいな。
言い逃れできないな。

私のために命をかける人が現れた件

アクセス解析のログをたまに見てるんですけど、
結構変なキーワードで訪れる人が多いんですね。

名称未設定-8

ここまで自分の心に正直な検索ワードをぶつけられることに、
逆に尊敬の念すら抱きますね。マジで。

名称未設定-7

KOEEEEEEEE!!!!

名称未設定-5

震災のあった翌営業日の検索ワード。
コメントのしようがない。
仕事ってなんなんだろうね。地震あってから良く考える。


という話はさておき本題なんですけど。
このブログがSEO1位をとってるキーワードがいくつかあるんですね。

それが。

名称未設定-6

この記事

黒執事が流行したあたりに、とにかくよくコメントがつく時期があって、
大体が「ぼくと契約して魔法少女僕の主になってよ」という、
ゆんゆん系のコメントだったので放置してたんだけど。

今日久々にコメントが。

--------------------
君たちは執事の仕事をまるで理解していない。
そのように甘い仕事ではないぞ。

主君のために命を掛けられるのか。まずこれを問いたい。
--------------------

主君のために命を掛けられるのか。


主君のために命を掛けられるのか。


わ…私のために命をかけるというの……
そ、そんな…
藤盛、そんなこといけないわ。

注:藤盛
72bd4316e9c30ed57f02970da05a15ba_jpg.jpg

お嬢様「あなたがいなくなったら、私はこのお屋敷で
どう生きていけば良いの…」

お嬢様「あなたがいるから、
息苦しい社交界でのパーティも、
政略結婚のお話にも耐えられるというのに…」

藤盛「……」

お嬢様「藤盛は、私に死ねとおっしゃるのですか…」

藤盛「そ、そんなことはありません!」

藤盛「いいえ、同じことです…
あなたのいない世界で生きることは、私にとっては死んでいることも同然!」

藤盛「申し訳ありません…
私は…お嬢様がそこまでお考えになられていたなどとは思わず…」

藤盛「あっ…藤盛……」

藤盛「お嬢様……このままで…」

藤盛「……」

藤盛「もう藤盛は命を懸けるなどと申しません…一生をかけてお嬢様をお守りいたします…!!」







よし、寝るか。

魔法少女ほむら☆マギカ

もうほむほむへの愛が爆発して…

もうわたし…ほむさけちゃう!

つBGM



ああああぁぁあぁぁほむほむ!!!

はりさけるよほむほむ!!!

このむねのほむほむ!!!

せつないよほむほむ!!!

けなげだよほむほむ!!!

いたいよいたいよほむほむ!!!


ほむほーーーーーーーむ!!!!!(´;ω;`)



10話がありえなさ過ぎて3回見た後、
結局1話から見直してるんだけど、
マミったあとのシーンが、もうほむすぎて、ほむけた。


まどか「昨日みたいに、人が死ぬとこ、何度も見てきたの?」
ほむほむ「…そうよ」
名称未設定-1

まどか「何人くらい?」
ほむほむ「数えるのをあきらめるほどに
名称未設定-2

ほむほむ「そういう契約で、私たちはこの力を手に入れたの
だれのためでもない
自分自身の祈りのために戦い続けるのよ
誰にも気付かれなくても 忘れ去られても

名称未設定-3

まどか「私は、覚えてる
マミさんのことは忘れない 絶対に」

名称未設定-4

ほむほむ「そう、そういってもらえるだけ巴マミは幸せよ
……うらやましいほどだわ

名称未設定-5

まどか「ほむらちゃんのことだって私は忘れないもん!
昨日助けてくれたこと、絶対忘れたりしないもん!」

名称未設定-6

ほむほむ「………」
名称未設定-7


もうね。
主人公誰だよって話ですよね。
ほむほむですよね。
ほむほむです。

10話はアニメ史に残る神回だったなぁ。

岩窟王のフビンツが死んだときも良かったし、
グレンラガンのカミナが死ぬ回も良かったし、
TV版エルハザードの最終回のOPテーマへの入り方も良かったし、
ドラえもんのびたの日本誕生でぺガとのびたが別れるシーンも凄いけど、
それに負けないくらい良い回だったなぁ。

あと2話で終わるとか信じられないんだけど。
ほむほむがまどか魔法少女化の鍵を握ってると見せかけて。

f定-4

OPのまどか(大人)がまどかを魔法少女にする
っていうのがひっかかる…



このゲーム難しすぎてムリゲー。
http://void.heteml.jp/flash/hmhm_jump/
f未設定-1

このサイトにソウルジェムを投げてトラックに載せるゲームがあるんだけど、
失敗すると喪黒福三にひどいこといわれる怖い。

もう出社めんどくさくなるレベル

あー自宅警備員ライフ2日目なのに、もう社会復帰できない気がしてきた。

会社行きたくない!!
家でダラダラしていたい!!
さぼって昼までねていたい!
楽してたくさん誉められたい!
汗水流さず儲けたい!
ついでにモテたいプー太郎!!


正直仕事がどうより通勤が…
1番近い駅が毎日半休でもはや使い物にならないんだけど、ほかの経路が、1時間40分近くかかる+埼京線という死亡ルート…

こんなの4月までやられたら体力持つ気がしない。

その上、きちんとサービスを享受できないのに払戻もできない定期と、
振替がきかない別ルートの運賃片道700円と、
空きが出なくなるから、使わないのに解約も出来ない駐輪場代…


もうやめて私の財布の残金はゼロよ/(^o^)\

そう、本当にいまゼロ…

15日にうっかり残金300円になって明日下ろそうーと軽く考えてたら、みずほ3日連続停止で終了のお知らせ。


そういえば全然停電こない。
この停電の、

/(^o^)\<もうだめ!節電して!

(`・ω・´)<ふぉー!節電王におれはなる!

(´∀`)<皆さんのおかげで予想より停電しなくてすみました!

ヽ(´∀`)ノ<わーい!大丈夫だってー!エアコンぬくぬく!ネットぴこぴこ!

/(^o^)\<またヤバい!真面目に節電して!!

以下ループ


の流れがわかりやすすぎて、逆に日本人が愛おしい

そして酒がのみたい。

当然世間はピリピリしてるし、
病院いっても看護婦も医者も無意味にキレ気味だし、
いきなり鳴る地震予知のウルトラマンの怪獣みたいな音もトラウマレベルで怖いし、
心安まる瞬間がない。

顔色を伺うタイプの人間には、こういう世間の状況が本当辛い。

こんなことあるんだね

とうとう昨日の午後一斉退社命令が出まして。
今週いっぱい自宅勤務だそうです。
休業してる会社としてない会社半々くらいですね。聞いてると。
会社自体の基礎体力があるかどうかとBtoBかBtoCかが、
休業するかしないかに大きく関わってる感がありますね。


通常はノートPCだから自宅勤務も問題ないんだけど、
私、デザインやる関係でデスクトップなので持ち帰れず。
ほとんど休みみたいなものだけど、
メールも見れないし、
転送してもらうにしてもちょくちょくフリーメール確認しなきゃいけないし、
サーバーに接続できないから仕事しようにもいちいち資料のコピー
お願いしなきゃいけないしで結構面倒なことに…

状況的に無責任な仕事の仕方しかできないから、
普通に仕事するよりそわそわするしね。
落ち着かないから早く出社になってほしい…

そういえば、輪番停電に備えて、こんなもの倉庫から出しまして。

110315_174837.jpg

なんていうんだろうこのストーブの名前がわからない…

これ、マジで優秀すぎて神。

まずファンヒーターよりあったまる範囲が広い。
ファンヒーターよりも、暖かい。
そして、消してもしばらく暖かい。
あんまり乾燥しない。
お湯が沸かせる。
煮物を上においておくと、普通に作るより美味しくできる。
灯油が減らない。

焦げ臭くなる、温まるまで多少時間がかかる、家事のリスクが高いなど
ありますけど、これ出してから、停電関係なくファンヒーター全然使ってないです。


で、家でPC使うのも控えてたんだけど、結局仕事でつけっぱなしガ決定したので、
ついでに地震以来ずっとほったらかしだったマギカ10話みまして。
なんなのあれ。歴史に残る神アニメだね。
ほむ様ー!!ほむ様ー!!結婚してくれー!!


で、昨日早く帰ってきたら、偶然千葉テレビがあるアニメの放送をしてまして。
子供のころ見てた記憶はあるけど内容が全く思い出せなくて見てたらはまって
千葉テレビの放映が10話だったので、それまでの分をネットから探してみてたんだけど。

20091222_1-01b.jpg

小公女セーラ!!

これしかなかった。
2話のエミリーとの出会いとお父様との別れがどこにもない!!
重要な回なのに!!

しかしこれ見てると、人間不信になるよ確実に。
ミンチン先生とラビリアっていう学友のイビリが半端ない。
幸楽も泣いて謝るレベル。
こんな怖いアニメを子供が見てたなんて…

というのを見つつ、ネットで原発のことを調べてたらこんなものを発見。
よくわかる原子力 原子力発電と地震

発電所施工前には、地質調査により地震の活断層の調査が行われているという話の一文。

「いろいろな調査を組み合わせて活断層のないことを確認しています。」と言っていますが、鹿児島県と石川県で厳格な地質調査に必要なボーリングのサンプル(コア)が、原子炉を建設する敷地に捨てられていたことが、内部告発によって発覚しており、

クズすぎワロタw

この内部告発がうそか本当かは別にしても、
結果的に活断層の真上に原発作ってることはゆるぎない事実なわけで、
さらにそんなことどうでもよくなる資料を見つけたんだけど。

untitled_20110317011008.jpg
※上記のサイトより

簡単に言うと、福島の原発は日本で1番地震に弱い!(東海は廃炉作業中)
しかしそもそも阪神クラスの地震でも耐えられる原発は日本に存在しない!

あとは、原発で働く人々の項目も結構興味深いですね。

被曝線量が多いため数分刻みで交代し、1日に1000人以上の下請け労働者による人海戦術で作業を行います。

福島原発は一時勤務の800人中50人を残して退避させて、
さらに保全院だか保安院だかと東電はその後原発から50kmのところに非難したらしいですけど。
その50人の内約が伺える資料だと思います。

どこかのネットで原発は麻薬って言っててなるほどって感じた。
誰だって使いたくないけど一度取り込んだら、仕事のない過疎地ではもう手離せないものね。



そしてネットで話題の。



私もこれ放映見てて泣いたもんなぁ。

所詮外野はさ、手を出すことしかできないもんね。
立ち上がるかどうかは、本人の気力の問題で、
そこで起き上がれなくても誰もその人を非難なんてできやしないし、
ましてや頑張れなんておこがましくていえないけど
これを見てて、ライジンオーの主題歌の
ひとりじゃないさ くじけそうなときは
たたかう勇気を ささえてあげるよ

って歌詞思い出した。

いや、もうね

毎日大変ですよ。
本当。

通勤がとにかくヤバい。
帰りが地獄。
山手線半周するのに1時間かかるってなんなの。

正味な話、本当に出社しなきゃいけない人なんて一握りのはずなんだから、
バンバン自宅待機・在宅勤務させればいいのに。

どんな状況であってもお客さまのために社員を出社させ、万全の体制で営業致します!(キリッ
みたいな脳筋体質の会社が、社会の混乱をより悪化させている。

うちの会社含め、ですけど(笑)



私の地震のビビり具合はハンパないので、
今日も仕事しながらずっとワンセグつけっぱなしだった。

もはや原発のが怖いけど。

なんかもうリアル使徒襲来だもんなー。
まさか使徒が核燃料だとは思わなかったけど。

チェルノブイリにはなりません!大丈夫です!とか馬鹿じゃないのっていう。

競馬とパチンコが趣味ですけど、まだスった額は1000万になってません!大丈夫です!

東電の社長と保安院だか保安院だかと首相のクズぶりが、
もはやドリフレベル。

官房長官が頑張ってて良いとは思うけど、
彼が原因で民主が次の選挙勝つと思うとジレンマ。


ちなみに金曜は意外とすんなり帰宅。

と言うのも、わたし実は去年暇すぎて、体力余りまくってて、
何回も霞ヶ関から自宅(川口)まで歩いて帰ってたんですよ。

あと、トレたんで走り回ってたせいもあって、
どういう帰宅ルートが候補で、補給地と帰宅時間と、必要装備が大体バーッとイメージ出来てて。


で、結局、帰らないほうが良いと言う判断になりまして会社でのんびりして、
南北線動いたから、30分くらい歩いて駅まで行って、
運よく座れて楽々帰宅でした。

南北線までの30分も会社で地図ざっと見て、あとは街の看板見ながらでサクサク到着できたし。

歩きなれてると、知らない道でも
地図があるポイントとか重要な交差点が大体感覚的にわかるし、
移動距離に応じた必要最低限の装備がわかるから、余計な荷物もたなくてすむし。

よく災害帰宅訓練しろしろって言われてるけど、
本当やっといてよかったですね。

オススメします。
まじで。


あとは、もう本当に、情報戦ですね。

情報を広く掴んで、選んで判断する力がないと、
あっさり混乱に巻き込まれるなーってのは心底感じた。



ついでにさ

本当に机のしたに潜り込むほどの危機なんて、
面してみないと、人間、何が自分が一番大事なのかって
自分でもわからないものだよね。

わたしは、お母さんが心配だった。

というか、揺れ方で都心が震源じゃないのはわかってたので、
埼玉のがヤバいと思って、
揺れの中でメール作って、下火になって大丈夫だってなった瞬間に、わたしの安否も添えて送信してた。
もう脊髄反射みたいなものだった。
(余談だけど、これはすぐ届いて、1分半後弟に送ったのは夕方届いたらしい。
輻輳のタイミングが伺えますね)


で、メールしたあと一息ついて、
家の火事が凄い心配になってっていうか

燃えた場合、家のローンが!!!

もう気が気じゃなかった。
地震で生き延びてもローンでしぬこともあるからね…ローンは怖いよ…

そして仕事どころじゃなかった。

わたし、しぬほど仕事好きだけど、
仕事が好き!なにより好き!って言えるのは
本当幸せなことなんだと痛感した。


母>家のローン>>>仕事。

いや、色んなことが学べた地震体験でした本当。

これ、携帯の基地局が壊れてネットが寸断されるレベルの地震だと、
また違った能力が試されるんだろうね。

わたしは精神力が試される本気のサバイバルは人より耐性ない気がするなー。

ぬれたおる、のど、いやす。

二日続けて仕事やすんだ死にたい。
たぶん連続病欠は社会人初。

おとといの朝のど痛くて夜に仕事しながら瀕死になって、
昨日の朝やっぱり具合悪くて、
寝てれば治るかと思ったら午後に39度になって、
あわてて病院で点滴打ってめでたく下がったから、
今日は行く気満々だったけどさ。
今日がまた微妙なラインで。
37度でふとんにいれば元気っていうね。
でも料理とかは15分が限度。
でもごはん食べる元気はある…

微っ妙!!!

仕事頑張れば行ける…座り仕事だし…
頑張れば行けるけど頑張った結果
具合悪くなりそうな気もするデンジャラス☆マイボディ…

BIMYOOOOOOOO!!!!!!!!

(;´Д`)

とりあえず午前休にしたけど、結局全休って言うね。
なさけな。

また寝るのが仕事とはいえ、昨日から寝すぎて全然寝れないっていうのが。

もう寝れなさ過ぎて、なんでか猛烈にアーキネーターやりたくなって、
10回くらいやった。

それで、エルハザードのミーズ様が登録されてなかったから申請しといた。
エルハは全然登録されてない。アレーレも陣内もなかったし。
画家は作品情報抜きで当ててくるのが凄かった。ルノアールとモネの区別が髭の長さだけだったのは笑えたけど。

あと、昨日は熱にうなされながら、なんで大人は片思いをしないのかっていう疑問が湧いてきて、
今日になって、なんでだろなーって考えてた。

はー…しょうもな。
昨日は精神調整頑張ったけど、さすがに二日も薄暗い部屋に篭ると滅入ってくるね。

明日めりめりやろう。
おやすみ。

カモネギその後

前のカモネギだけど、
今日先方が連絡くれて、3名ならすぐOKとのことで、速攻でこっちのメンツ確保して18日に開催決定!
素晴らしい!早い!!

楽しみですなー。
わくてかわくてか。

私はお見合いおばさん役なので、
友達をみてニヤニヤしながら、
仲介してくれた方のホステス役として二人で盛り上げ役やったりしっぽりやったりする予定。
わくてかわくてか。

お見合いおばさんて、洋服は何きてけば良いのかなー?
地味めがいいのな?


そういえば理系男子に、合コンの話をしたところ
『失礼のない下着をつけてくんだよ。でも理系男子は気合い入れすぎてると引くから、ほどほどにね』
って言われたから色々考えたんだけど、
気合い入れすぎない理系男子に受けのいい下着がミントブルーの縞パン以外思い浮かばない。

これは縞パンでジャスティスなのか?
お見合いおばさんの勝負下着は縞パンでジャスティスなのか?


そんな感じで、想像以上にお見合いおばさん業楽しいんだけど。
なにこれ。
合コン要員はまだまだいるし、機会があったらまたやりたい。


自分の結婚相手もいないのにお見合いおばさん。

合コンデビューがお見合いおばさん。

富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、お見合いおばさん王・ゴールドロジャー。

彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。

「俺のお見合いおばさんか? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」

男達はグランドラインを目指し夢を追いつづける。
世はまさに、大お見合いおばさん時代!




風邪引いてしにそうなのに何やってるんだ私。

カモネギ!

ちょっと落ち着いて聞いてくれ
今日起きた事が意味がわからなすぎて凄かったから、書いておく。
支離滅裂なように感じるが全く支離滅裂ではないから集中して読んでくれ


友達と食べに行く約束をする

レバ刺しを食べる

モツ鍋を食べる

ハブに移動する

お金だいすき!!を連呼して盛り上がる

近くのおじさん3人が勝手にごはんを奢ってくれる

もうお腹いっぱい

一緒に食べることに

友達が非モテである話に

会社の若い人を紹介してもらえることに!

あまりの私達側の悲惨な現状に、最初はその場のノリだったけど
本気で候補を考えだすおじさん達

とりあえず私、友達、あと別の1人を連れてく事にして、
向こう側もそれに合わせて選定してもらうことを約束。

メアドを交換。

マギカの話をしながら終電で友達と帰る。


何だこれっていう。


いや、私、そんなごはんもらったのとかはじめてだし、
店で他人と話したのはじめてで驚いたけど。

良いおじさん達で、
名刺交換もしたけど、
理系のマニアックな業界だけど確か業界大手の1社だった気がする。

タクシー券持ってた!!
はじめて見たわ!
すげぇぇぇぇ!!


私は仲人側として着いてくんだけどね。
とりあえず、友達10人ちかくいて半数がKIRINだから!
でも顔だけは可愛いの多いからね!顔だけは!
これは千載一遇のチャンスだ!!

合コン!合コン!合コン!!



とかいいつつもらった名刺の会社調べたら世界5位だった。


( ゜Д゜)………

仲介とか言ってる場合じゃないマジで。
どうしよう、とりあえずつくったことないけど肉じゃがとハンバーグ得意料理ってことにしよう。
そこからはじめよう。

偏執者としてのプライド

夕方にランチをとってたら、となりのカップルが会話しだした。

男性「つけまつげとかつけ爪とかあるじゃん?
最近つけ八重歯が出来たらしいよ!」
女性「え?つけ八重歯??」
男性「八重歯ってあると可愛いっていうじゃん?
歯科でできるらしいよー」
女性「へー確かに可愛いよね」

それを聞いてて思ったんだけどさ。

八重歯=可愛い

ではないと思うんだよね。

八重歯=可愛い子にあると更に可愛い

つまり、※みたいなものでさ。

もっとわかりやすく言うと、10代の若者がセーラー服を着ると、
その威力が極限まで高められるけど、
20代がセーラー服着たって、もう全然ダメな訳よね。
もう全っ然ダメ。
むしろ普通の格好してくださいっていう。


じゃあ、その付けけ八重歯は一体どこにニーズがあるのか。
ということになりますけど。


話変わりますが、私、強烈な眼鏡オタクなんですね。
どれくらい眼鏡好きかと言うと、眼鏡かけた人が好きすぎて挙動不審なコミュ障になるため、
眼鏡の人とは付き合ったことがないくらい好きです。
その結果、眼鏡の人を視界の端でストーキングするスキルなんかも得た位で、
そんじょそこらの眼鏡の男性が好きな女性とは一味違います。

さらに言えば、眼鏡単体でも興奮を味わうことが出来ます。

一番良いのは、細い銀縁(艶消しも可)フレームか、ふちなし。
ふちなしの場合つるは銀が好ましく、耳にかける部分の色は紺、えんじが至高。
セルフレームは不可となります。あれは眼鏡じゃない。
そして、ピカピカに磨かれてるけど、右のレンズの下にほんのちょっと指紋のあとがあると良いです。
これは、のちにその指紋を発見し神経質に磨く姿を喚起させ、
その様は初夏の小川のせせらぎのような清涼感すらあります。

そして、ななめ10度~25度くらいの角度で書類が何枚か無造作に置かれ、
その書類の右半分にかかる形で、
眼鏡がレンズ側を奥にして、机に対して45~60度の角度で、眼鏡のつるは、曲げない状態で置かれ、
さらに書類の左側脇に高そうなボールペンが無造作に置かれているというシチュエーションなども大変好ましいです。

この時眼鏡、書類、ボールペンは冬の第三角形のごとき黄金比を生み出し、至玉の輝きを放ちます。

素晴らしい。絶対正義。
永遠の楽園はここにあったんだー!!


で、付け八重歯の話に戻りますけど、
つまり私の眼鏡くらいのレベルで八重歯が好きなら、
その人が可愛い可愛いくないに関わらず、
付け八重歯の価値を評価できると思うんですね。

もう八重歯について偏執的に好きで、
八重歯の角度、位置などに理想の黄金比があり、
視界の端で八重歯の女の子を見てニヤニヤニヤニヤするような、
そういう人を好きになった女性にこそニーズがあるのではないかと。

つまり何がいいたいかというと、
前回のような鬱日記を書いたあとにさらっと電波日記を書ける自分に感心しつつも、
自分を心配してくれた人がこの日記をみた時、どれだけ心配したことがバカバカしく思うかを想像すると、
私は会わす顔がなくて、
どういう顔をしたらいいのかわからない、そんな今日この頃ですということです。

わらえばいいんでしょうか?

仕事出来なさすぎワロタ

あーなんでこんな仕事できないの
馬鹿すぎて死にたい死にたいアーアーアー

仕事する

仕事挟まれる

何をどこまでしてたか忘れる

挟まれた仕事を確認する

最初にやってた仕事をわすれる

仕事挟まれる

以下ループ

もう何がどれだけあるのかわからなくなる

相当じゃないとそんなのなかったのに

無性にいみもなく不安になったり
たのしく妄想しだしたり
朝から頭痛とだるさで全然起きられなかったり
もうなんなのーなんなの凹む。

仕事追いつかなくて手伝ってくれてたんだけど、
つい口からすみません…
てでるけど
すみませんて言うくらいなら最初からちゃんと仕事しろよっていう。


なんなの本当なんなのー
更年期障害か?
これが噂の更年期障害か?

こんな時に話を出来る人もいない。
一人で生きるとはこういうことなんだろうな。
日記だけが私のともだち。

最近気になるキーワードは孤独死と老後の必要資金。

もう死んで詫びます

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
8位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ