スピリチュアル広瀬

いやー大変でしたね。
合コン事件。

あまりの大変さにまどか最終回の話しをするために電話してくれた友達を捕まえて、
4


もイケメンが辛かった話してしまいました。
優しい友達でよかった。
心が癒えた。


でさ、考えたんだけど、なんで辛いかっていったら、
辛いことを露呈するより、
辛いけど全く辛くない風に楽しそうにやりすごす方が数倍きついんだよね。
しかし、露呈はできないからとにかく頑張る。
でもその時はやりすごせるんだけど、とにかく体力消耗がすさまじい。
HP消耗型の必殺技みたいなもの。

でもさーこれ大変なんだよね。本当大変。
ちょいちょいブログでは出してますけど。
逆にここしかはけ口ないから誰得日記を書きなぐってるわけで。

で、色々考えて、もうやめようと考えまして。

心理学とか調べた結果、素の自分が無価値であると感じるから、ペルソナ(仮面)の自分をつくる、
で、世間はペルソナの自分に良い評価(自我補整という血の滲む努力なので概ね良い評価になる)を
する訳だけど実際は無価値な自分を知ってるから、
やればやるほど本来の自分と剥離して、それがストレスの原因らしい。
対処として、無価値な自分、自信がない自分をだすことがはじめの一歩的なサムシングらしい。



でさー、一緒に合コン言った子と電話する用があったからさ、
辛くて辛くて、結局飲んでべろべろになったことを言ってみたのです。
自分には合わなかったこととかさ、イケメンが元々苦手なこととか。
あんまり辛くて、ネットで心理学のサイトみた事とか。


友達、凄い驚いてた。
だって私、合コンの時は凄い楽しそうにしてたもんね。
私が22年かけて磨いた鉄壁の仮面だもんね。ぬかりはないよ。


で、私も意外だったんだけど、
そのこは、私達といるときは普通におしゃべりするし、思いやりのあるいい子で本人も楽しみにしてたんだけど、
合コンでは全然なじめてなかったんだよね。


だからか、
私も世界が違うって感じで辛くて、
昨日と今日外に出る元気もなかったよ、
合コンとか合わないって悩んだ末お見合いサイト真剣にみちゃったよ(笑)って、
そう思ってるのが私だけじゃなくてよかった、
言ってくれてありがとうって言ってた。



無価値な自分を露呈したら感謝されたでござる。


へんなの。



でもこれは、怪我の功名かもしれないなー
合コンの成果かもしれない




なにがすごいってこんな中二なこと2○にもなってやってることだよねw

コメントはいりませんw

はーつかれた

はー
本当につかれた
ごうこんなんて、本当につかれるだけだ

幹事の人にオタク系で良いよって言ったのにめっちゃイケメンつれてきた。
こんな合コンは二度と嫌だ。

見るからにイケメン。リア充。こわい。
見たことないようなイケメン。
ストレスで死ぬかと思った。

しかも、わたし、彼氏有りであることをばらして仲人役でって言ったはずなのに、
彼氏有りを隠されてる前提でメンバーに入れられて、なんか好意でそうだと思うとそれに従うしかなくて3対3で死ぬかと思った。
ありがたいんだけどつらい。

もういやー
フラストレーションでしにそう。

すみません今日は飲んで帰る
明日二日酔いとかしらない。
本当男性つらい。
反省会でいろいろ言われてると思うと死にたくなる。

しにました。



こんなこと
誰にも言えないから今言う
誰にも言えないから今言うのは私のブログだから別に良いはず。


ピースの根暗そうな人が、
「人見知りと人を気にしすぎの違いは、人見知りは人見知りしたいときに人見知りできるけど、人を気にしすぎの人は、たとえ人見知りでも人見知りの人がいると場を崩すな、と思ったら、さも人見知り出ないように振る舞うことが出来る」
と言っててこのひとはマジわかってんな!と感動した。

つかれるた。
帰ってまどかみたい。
別にこの日記を誰がどう思おうが関係ないもんね。
私のことをくずだと思っても、会わないから全然関係ないもんね。
だから書くよ。かくかんな!

あぁあいういああ



やすんでよかったよほむほむー!
ほむほむの入学願書書くときに使ってるペンパイロット製だハァハァ
明日買いに行こうほむほむー!

まだ今10話だから冷静でいられるよね。

だって3回は見たもんね。

もうわたし11話になったら死ぬんじゃないかと思うわ

アウトオブ女

今日さ、帰り道電車の窓に映る自分にドン引きしまして。
隣に座った40代女性となんらかわりない!
終わった!いつのまにこんな様に!/(^o^)\


で、帰ってきてから、あせってちゃんとお化粧してみた。
あと頭もバッチリセットしてみた。
あと香水もつけてみた。


で、

あー…あーよかった!
まだ真面目にやれば何とかなるレベルだ!
よかった!!あーセフセフ!あぶないあぶない!
って思いながら化粧落とした。




なにやってんの夜にwwwww


いやでも、久々に真面目にお化粧したら、化粧の仕方思い出した。
忘れる前でよかった。


でもさー、お化粧楽しいよね。

ふだんはさ、厚化粧嫌いそうな人と会う時は薄めにしなきゃいけないし、
マスカラバチバチは嫌いって言ってる人と会う時はできないし、
そもそも朝は時間があるから、化粧は時間内で収める流れ作業であって、全く楽しいイベントじゃないけど。


夜は、時間もあるし終わったら洗うから、すき放題やり放題だもんね。
めっちゃストレス発散になるね。


あ、それで話戻りますけど。
ここ1~2年さー
足の変形が凄くなりすぎてヒール履かない日が増えたし、
(前はヒール5cm未満の靴は持ってなかった)
ヒールじゃないとあわないスカートが多いから、カジュアルな格好が増えたし、
(前はジーパン月に1~2回はく以外は全部スカートだった)
毎日メイク落とし使うと皮膚が負けるから、まともな化粧できなくなったし、
通勤がながくなってからは体力的にきつくて、
しっかり肌の手入れしたり髪セットしたり綺麗なコーデ考えたりする元気もなくて、
そんなこんながいっぺんにやってきて、
正直、周りのリアクションからも女として終わってるんだなーとは薄々思ってたんですけど。

ただ、もう無理できない問題もあるから、オワコン状態のまま、のらりくらりやってきたんですけど。


でもなんていうか、そろそろ無理してでも努力しないと女を保てない年なんだなぁーとシミジミおもう春の夜でございました。




よく、おばさんがおっさんに見えるとか言うけど、あれ男性的になったらああなるんじゃなくて、
普通に生きてるだけでおっさんになるんだよ。

常に女らしさゲージをあげる努力をしてないと、
日々下がり続ける女らしさゲージは、いつかゼロになっちゃうんだよ。

どんな無理ゲーだよ。

もう嫌だからわたしおっぱいもみたい。

TTP

時間のない案件なんかでよくTTPします。
競合が乱立してると比較的TTPしやすいです。

かっこいいよね。TTP。響きがかっこいいよね。

関税に係わるなんたらかんたらみたいだよね。


そんなTTPは、徹底的にパクるの略です。


全然かっこよくない。
むしろカッコワルイ。
TTP、カッコワルイ。
ゾノ、カッコワルイ。
あれ違った。



話変わるけど、私の担当してる案件のお客さんがいまして。
そのお客さんがエヴァ好きなんだよね。

案件はチームで持ってて、リーダーもエヴァ詳しいから変なメールがちょいちょい飛んでて。
たとえば、

いま、○○は活動限界を超えて頑張って対応してます!
暴走はしてないので安心してください。

みたいな。
往訪したときは、

うちのお茶はLCLなんで。

みたいなレベルのをちょいちょい挟み込んでくる。

で、今日チーム内でその話になって。
超重要顧客だから心をゲットするべくその会話について行きたいんだけど、
わからない人が多いから、エヴァ会話要員を増やしたいらしく話を振られたのね。


『広瀬さんはエヴァわかるの?まえちょっと知ってたよね?映画とか見た?』

『あー最初にやった映画はみましたけどね。』

『え!?じゃあ結構すごいじゃん!』

ああぁあぁぁぁ/(^o^)\

昔のエヴァしか知らない

今の流行りについてけてないにわか

を演出しようとしたら、

昔のエヴァを知ってる

古株

になってしまって
ぎゃああああああ/(^o^)\

そうだよね!!エヴァはジワジワきたタイプだから、よく考えたらそうなるよね!!

失敗した!久々に選択肢まちがった!
サクラ大戦だったら、確実に、でゅろろろろろろ~ん↓
みたいな音なる位まちがった!!


そのあとは、適当に、
いやーもう全然覚えてないです、
レイが人気だったのしか覚えてないですとフォローしまくった、

エヴァの真価は漫画版にあると信じて疑わない
元 ミ サ ト レ イ ヤ ー でした。


ちなみに、その後、マクロスと攻殻はマニアいるのになーみたいな話になり、

うっかり
『みなロボットなのに惜しいですね』
みたいなこといっちゃった。
全部ロボだって知ってる前提発言
本当黙ってればよかった。


まぁでもさ、
ちょっとなよなよして男同士でスリスリしてる奴らは
おまえらホモかよwまじきめーwww
とか軽く言えるけど、
こいつはガチだな…ガチでゲイだ…
ってやつが俺はゲイじゃないってアピールしてると、
案外何も言えないよね。

そんな、めちゃめちゃ厳しい人達がふいにみせた優しさに触れた2011年春。

とったどー!



どうしても2階が良かったから、売り切れが不安になってお昼にチケット買いに行った。

一人用のB寝台は上位のシングルと下位のソロがあって、
1000円しか違わないんだけど、シングルは、がら空きだった。
2階も選び放題。
素晴らしい。
サンライズって人気夜行のはずだけど。


あしたおきたら、マギカの放送があさってだー。
あさってだー。

えらいことに!!

faffa.gif


最終的に、
東京→出雲→松江→鳥取→京都→名古屋→松本→長野→東京
にまとまりました。
5泊6日。城巡りっすね!!お城3つ入れた。
人工物ばっかりだから、砂丘まぜておいた。
熱いのは京都ね。京都観光なんかついでだよ。
山崎蒸留所のためにいくのよ、山崎蒸留所なのよ。奥さん。
あと松本長野ですかね。川中島みたら感動するだろうなぁ。

名古屋城は最近イケメン武将が観光案内してくれる
プランが超ヒットでPR戦略的に注目されてるらしく
ぜひとも影から
ドゥフwwwオウフwwwイケメンたまらんでござるwwwペロペロwww
とかしたいところ。
そして、ここまで考えたのに、実はサンライズ出雲のチケットまだとってないと言うマジキチぶり。
そもそもサンライズのるついでに旅行するようなものだから、
とれなかったら行かないのにwカオスw


ていうか予定決めるのが超大変だった。
骨組みは会社で仕事しながら決めてて、
それを元に昨日一晩中やって、
スケジュールが厳しすぎて逆路で組み立て直すのを今日半日やって、やっと終わった。
休みそれだけでおわった。
おそろしす。

旅行ってこんなものなの?
みんな時刻表とネットを駆使して、こんな苦労して決めてるのか?
そんな女の子いたらやだな。
謎だ…

しかも超弾丸。観光3時間お昼込みとかザラ。
アスラン・ザラ。


そういえばトレたんは迷った末持ってかないことにした。
だって移動範囲が広すぎて、どう考えても抱える時間のが遥かに長いんだもん。

全然かなしくないもん。

全然なくたってへいきだもん。(`;ω;´)

nothing but

これをみてね。
日本一周にあこがれちゃったわけですよ。
http://hamusoku.com/archives/4402421.html

そして日本一周といえばこれですよ。
gag.jpg

12都市12少女、せつなさ炸裂 センチメンタルグラフティ

えみりゅん(左側にいる緑色)今見てもかわいいなぁ。

これは12都市に女の子がいて、自分で資金(バイト)を稼ぎながら、
全国を這いずり回って12股かけるんだけど
まず12人ほとんどがメンヘラ気味で、毎回うすっぺらいトラウマ話に付き合わされる上
会わない期間が長くなると、顔見知り程度でも勝手にヤンデレ化して
物凄い後味の悪いデートをさせられる恐ろしいゲームでして。

なので、合わない期間が長くならないようひたすら12人を全国行脚するんだけど、
移動が続くと主人公が倒れてペナルティを食らうし、北海道や長崎の子をターゲットにすると
移動距離が長すぎて2股かけるのも大変で、主人公が高校生にもかかわらず
しょっちゅう火曜日くらいまで学校をサボってバイトもサボっちゃうという
今思い出しても、だいぶおかしなゲームでしたね。まさにクソゲーでしたね。
何で中2でこんなものやってたんでしょうね。

で、そんなゲームで育った私は頑張れば全国一周できるんじゃね?
と軽く考えまして。

最初、
東京→仙台→函館→洞爺→大阪→鳥取→姫路→広島→山口→熊本→福岡→島根→東京
で考えてたら、
そもそも仙台に行く唯一の目的である宮城蒸留所近辺がまだ運休中で、
しかも仙台から北海道に入るのがまだサバイバルぽくて、結局もう西日本で良いかってことになってきて。


でも移動距離凄い。交通費がやばい。
だって、8都市でも6万するんですもの。
そのうち2.5万はサンライズ出雲なんですけどね。
料金圧縮のため行きに東京から九州までフェリーで行こうとしたら、フェリー個室ないの。
それは無理だ。死ぬ。


うーんどうしようかなー。
とりあえず、琵琶湖が見たいのと、京都の山崎蒸留所と、出雲大社と宮島さえ
抑えれば良いと思うんだけどなんかもっとしたいようなきがするんだよなー。

だってもう一生こんな長い休みないものなぁ。
あっても絶対西日本いこうとか思わないもんなぁ。

なんかもう家にいたほうが良い気もしてきたな。

あ、そういえば22日マギカ休暇とりました^^

たすまにあでびる

|;´・ω・)、


|ミ


|´;ω;)……


|つω;)゜ゴシゴシ



|´;ω;)) ブルブル



|´;ω;))づ ブルブルブルブル


ぁね、春だから色々ありますよ。
うしてこうなるのか凄いけど、今日3人から告白された!
みさまマジぱない。なにこれ。
んとう二次元みたいな展開だったからね。
ちから駅までで1人め。
きで2人め。
つもランチしてる店で3人目。
たねー凄いねー私の人生きたよまじで
すまにあでびる





づ´;ω;)づ <もうしないから!もうしないからお家いれてーー!

(´;ω;) <ごめんなさいー!!




いや本当すみません。
不審な日記の最後に脈絡のない言葉がある=縦読み
っていうのはネット界隈の基本だと思ってましたが2chの中だけの話でした。
自分の2ch脳ぶりにショックをうけましたすみません生きててすみません

きたー!

まぁね、春だから色々ありますよ。
どうしてこうなるのか凄いけど、今日3人から告白された!
かみさまマジぱない。なにこれ。
ほんとう二次元みたいな展開だったからね。
うちから駅までで1人め。
えきで2人め。
いつもランチしてる店で3人目。
きたねー凄いねー私の人生きたよまじで
たすまにあでびる



やたーやたー!!

ほん。

おれはいまぁぁ!

猛烈にぃぃぃぃぃ!!



気持ち悪い!!



今日はねー例の本を読みながら、
中国料理と、タイ料理と、エジプト料理と、イギリス料理と韓国料理つくったんですけど。

例の本。
からだにおいしい野菜の便利帳 世界の野菜レシピからだにおいしい野菜の便利帳 世界の野菜レシピ
(2010/04/27)
高橋書店編集部

商品詳細を見る


とりえずいえることは、食べあわせが最悪に悪かったってことですかね。

おやつに、ココナッツミルク+砂糖+バナナを煮たチェーってタイ料理作ったんだけど、
それがまちがいだった。たぶんこの気持ち悪さは胸焼け。
亜熱帯でこんなドロ甘な食べ物食べれるタイ人って謎過ぎる。


そんな前置きはどうでも良いんですけどね。


君に届け 13 (マーガレットコミックス)君に届け 13 (マーガレットコミックス)
(2011/03/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る



ちょおおぉぉおぉおおぉっぉぉぉぉおぉぉ!!!!!!

あんだよ!!!あんだよ!!!!この漫画1!!!!

おおおおおおおおおおおおおお!!!!私が死んじゃうでしょ1!
そんなことしたら!!もうね!!しんじゃうよ!!私しんじゃうよ!!!
もう!!やめてあげて!!!!!

風早「あのときには…もう好きなってたんだな…黒沼広瀬のこと」

龍「20分…おれのもんだろ?」



GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!


(少女マンガのセリフに)
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!
(27歳社会人女性)


       oh…


本当もだえ死ぬ。君に届けは。爆発死するレベル。
ていうかさ、こんな青春なかったもんね。なかった。
こんなの絶対うそ。こんなの現実にない。
あったとしたら、そんなの私がゆるさない。

こんな修学旅行あるわけないもんね。別に全然悔しくないもんね。
くやしくないもんね!!(´;ω;`)


今回の話読んで修学旅行のこと思い出したけど、
そんなときめきメモリアルないよね。これっぽっちもないよね。
あれ…もしかして…私の知らないところで皆そんなことしていたの…?

え…そうなの…


え………



あ、でも思い出すと彼氏いたわ!

過敏症―魚住くんシリーズ〈4〉 (クリスタル文庫)過敏症―魚住くんシリーズ〈4〉 (クリスタル文庫)
(2001/06)
榎田 尤利

商品詳細を見る


久留米。
今見てもかっこいいなぁ久留米よ。
特にこの巻の久留米のかっこよさは半端なかったなぁ。

久留米「三鷹、そいつはダメだ」

いやーいまこのセリフ思い出しただけでもしびれますね。
ほんっとうね。もうね。ちょっと筆舌に尽くしがたいかっこよさですよね。
私も久留米に眉間にしわ寄せながらみおろされたいよぉぉぉぉぉぉぉ
パンにマヨネーズうにゅーって出されたの食べたいよぉぉぉぉぉぉぉ

久留米かっこよすぎるよ久留米久留米。現実にこんなカッコいい人いない。

そして良く考えると、いま、久留米と同い年だよ。


       oh…


あーなんかキュンキュンしたいなぁ。したいなぁ。
よし、ここはひとつ、ホモ本でも買ってくるか。そうしよう。それが良い。


本といえば、今日は歯が痛くて表出る元気なくて、
図書館で借りた本読んでたんだけど。

形とくらしの雑草図鑑―見分ける、280種 (野外観察ハンドブック)形とくらしの雑草図鑑―見分ける、280種 (野外観察ハンドブック)
(2007/10)
岩瀬 徹

商品詳細を見る


雑草って聞くと
「この世に、雑草などという草はない!!(怒)」
ってセリフしか思い出さないけど、親にこの本見せたら同じこと言ってた。
そして親も読みたがって貸したら、同じ事で驚いてたんだけど、

すずめのかたびら
suzumenokatabira1.jpg

すずめのてっぽう
suzumenoteppou1.jpg

すずめのやり
suzumenoyari03.jpg

スズメ重装備すぎワロタwww

ひまじん

想像してごらん
現実なんてないって
やってみれば簡単なことさ
僕らの世界に日曜以外なんてない

頭上にハゲがあるだけじゃないか

想像してごらん すべての人が実はニートに憧れているということを

想像してごらん 何時に起きても関係無い世界を
そんなに難しいことじゃない

自分で金を稼ぐ理由も、働かなくちゃいけない理由もない世界を
あいつだって同じさ


想像してごらん すべての人が毎日ネトゲ漬けな日々を送っている姿を

君は僕のことをニートだと思うかもしれない
だけど僕は一人じゃない(ギルメンは最近200人を越えたし)
いつの日か 君も僕らに加われば 世界はひとつになるんだ


想像してごらん エロゲとパソコンとテンガ以外所有するものなんてない世界を
できるかな?

社会復帰しようと欲張ったり惨事の女に飢えたりしなくていい世界を

男はみんな巨乳好きなんだ
想像してごらん
すべての人が 23歳美人メガネ女教師を平等に分かち合っている姿を
(18禁的な意味で)

君は僕のことをマジキチだと思うかもしれない
だけど僕は一人じゃない(嫁もいる。なのはさんって言うよ)

いつの日か 君が僕らに加われば 世界はひとつになるんだ







転職したらひっこししたほうがいいのか迷う。
祐天寺か多摩川か。

真人間になりたいよーなりたいよー
毎日仕事おわらなすぎて帰宅時間がカオス
体つらい

ヤンソンとブタガノフ




ヤンソンさんの誘惑うまままままああああ

うまうまうまうまああああああああ。

やばいこれ。

ヤンソンさんの誘惑は、宗教的理由からベジタリアンだったヤンソンさんも、
あまりのいい匂いにつられて思わず食べてしまった料理と言う意味だそうな。
たしかにオーブンから、アンチョビのいい香りがする。

私、ヤンソンさんが誘惑したい時に旦那さんにだす料理とかだと思ってた。
YESNO枕的な。

ちなみにヤンソンはスウェーデンでは一般的な名字で、日本でいうと山田くらいのレベル。
これ豆知識な。



こんなに美味しいのに、作るの簡単。

水にさらしたじゃがいもとたまねぎとアンチョビを適当に一緒に並べて
生クリームどぶどぶ注いでバターのせて30分焼くだけ。

アンチョビまだ半分あるからまた作ろうあああぁああおいしいよおおおお



余った生クリームは、世界の料理本に載ってたビーフストロガノフに流用。

レシピではサワークリームとトマト缶で作るぽかったけど
生クリームとプチトマトとトマトジュース、ケチャップで代用。

しかもまさかの牛がなくて豚バラ使った。

そして、レシピには最後炒めて完成って書いてあったけど、どうみても煮込んだ。

さらに、カレーライス風のごはんとセットの盛り付けだったけど、麻婆豆腐みたいに単体で盛りつけた。
それをスプーンでごはんにかけて食べた。


食べながら、東郷平八郎が、ビーフシチューをしらないシェフにビーフシチューを作らせようとして肉じゃがが完成した話思い出した。

最強の避難袋の中身を考える

そんなこんなで、地震の日から色々なニュースみて
得た知恵を総動員して、最強の自作避難袋を作るぜ!!

主に

・一般的な避難袋の品目
・新聞で連載している「避難所の一日」
・2chの「阪神東北民、避難時にあってよかった、なくてこまったものあげろ」スレ的なもの

を読んで、傾向を踏まえて必要と思われるもの、あってよかった、なくてよかったと書いてあるものをピックアップして作ったよ。


避難袋30点セットとか買うより、
絶対自分で作ったほうがいいよこれ。ああいうの無駄に高いし。

なにより自分の性格や生活の優先順位にフィットしたものが作れる。
人はなくても平気でも自分はないとダメとか逆のパターンってあるもの。

サバイバル袋ではなく、避難所で暮らすための袋として作ったので、ちょっと偏ってますけど。

ではいってみよう。

続きを読む »

春ですからね

自転車もね。
すかさず乗りますよ。そりゃ乗ります。

今日はお台場に服でも見に行くついでに
豊洲で映画でも見るかぁーということで出発。

いつも6速だけど、5速にしたらラクラク。


桜咲いてますよ。
一昨日まで全く咲く気配がないつぼみだったのに!
一気に咲いた!すごい!
110402_111214.jpg


新卒の時に半年だけ通ってた会社のビル。この後引っ越したんだけど。
久々に見たら思ったより小さかった。想像の2/3しかなかった。
こんな小さいビルにいたのかぁ…
いまこのビルに勤めろって言われたら、正直そんな怪しい会社無理だって思うわ。

それだけ、今よい思いをさせてもらっているからそう思うのかもしれない。
思えば私も遠くへ来たものだ、となんだか胸に感じるものがあった。
はたから見たらただの不審者だったと思う。
110402_111355.jpg

無事、築地に到着。

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!1
外人がいないいいいいいいいいいいいいいいいいい1!!!

数年前の築地にタイムスリップしたみたいだ!!

海鮮どんぶりのかんのへ行く。
どーん。
110402_112705.jpg
いいだろーいいだろー。
このえびが、アカなんとかという謎の海老で、今まで食べた海老の中で一番美味しかった。
北海道のおすし屋さんで食べた秋のボタン海老一尾を越えた。

おばちゃんによると、フランス料理とかにも使う高級海老らしい。
身がしっかりしてて食べると、うにみたいにとろとろで、ボタン海老を2倍に濃縮したような味。
足が早いからあんまり出回らないんだって。

どうでも良いけど昔より切り身が薄いよぉぉぉ!!

4833715.jpg
ちなみにこんなお店。もはや歩道で食べてる感じで面白い。
ずっと行きたかったんだけど、築地もそんな行く訳でもないし、
連れがいるとおすしになっちゃうから数年ぶりだった。


めでたく豊洲に到着。映画を鑑賞。
豊洲で見るオタク映画の安定感半端ない。
池袋とか新宿みたいに十代くらいのうるさい女の子とか空気読めないキモオタとかいない。
大人ばっかり。1人客の大人しいおっさんばっかり。
110402_122715.jpg


映画の版権でハンズが5%OFFにほいほいされて、
非難袋の足りないものを買ってきた。
全部で1000円安い!!
110402_224527.jpg


映画が予想以上に長くて日が暮れそうなので退却。
秋葉原のアトレがオープンしてた!
110402_170617.jpg

アトレの中。
あ…あ き は ば ら に 花 屋 さ ん が ある …
他にも万世のショップとかがある。これ素晴らしい。万世橋遠くて歩いていく気力がない。
最強なのが、ドンクのパン屋が出店しておる!!おおぉぉぉぉおおぉぉ!!
ドンクのクロワッサンが今度からはいつでも買える!!おおおおぉおぉ!!!
成城石井も入ってる!!おおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!

2階より上はユニクロとか靴下やとか帽子屋さんとかオシャレ文房具屋さんとか入ってる。
服や(INDEX)にはセールコーナーにだけ人が溜まっていた。
さすがアキハバラクオリティ。
さて、このうち何件が2年後生き残っていられるのかな…
110402_170954.jpg

で、上野でちょっと買い物して、隣の町の丸井に行こうと思って、
夜ご飯その近所の美味しいってうわさの久留米ラーメン屋があって、
それにしようそうしようウフフフヾ(*´∀`*)ノと思ってね。
いつもと違う道で帰ったんですよ。

そしたら自転車パンクした。

\(^o^)/

携帯で調べたら100m位のところによく使うチェーンのサイクルショップがあって
良かったーとか思ったらパンク修理が多すぎて今日中に仕上がらないっていわれ…
別の店を紹介してもらって行ってみたらスポーツバイクはできないって言われて…

そこからまた紹介してもらったけど見つからず
ズルズルになったタイヤ引きずって夜の知らない街をウロウロウロウロ…(´;ω;`)

やっと見つけて直してもらえた…(´;ω;`)


たまたまパンクしたのがベットタウンの駅前だったから
店も何件かあってどうにかなったけど。
これはやばい。想像以上にやばい。
いつかこうなるとは思ってたけど、パンク修理覚えておこう。


そんな事があったせいで、丸井とラーメン屋のために遠回りしたのに、
丸井はパンク騒動でとっくに閉店時間が過ぎ、
パンク修理待つ間店がなくてモスで晩御飯を食べてしまいラーメンも食べられないので
普通に家に帰りました。

一体なにやってんだ/(^o^)\





そういえば帰りにこんな店見つけた。

怖すぎるわ。

110402_195352.jpg

あいつ…かぶいてやがる!

マクロスFのサヨナラの感想書くよ。ネタばれちょっとしてるよ。


今日のBGM




ちょっと見ました奥さん。マクロスFのサヨナラノツバサですよ。
ねーもうねぇー早乙女さん家の息子さんたら、

ほんっとう毎回戦闘で役に立たなくてどうなのあれwww

本当にあの息子さんったら、毎回オズマさんに助けてもらってるじゃない?
前回なんか本当にウロチョロしてただけじゃない!
あれじゃあオズマさんも殴りたくなるわよ!

息子さんも息子さんなりに頑張ってるとは思うけど…
ただね、でも私。あれだけは許せないの!
もう絶対だめ!
ほら!あのトライアングラーのシーンの!

なんで告白してきた人振ってそのまま隣の人に告ってんだよwどんな鬼畜プレイだよw

って思いません奥さん!
ねーそうよねーよくないわよねー
しかも散々気を持たせてひっぱったあげくよ!
あ げ く !

まさかのアルト×バジュラENDよ!!

ねーもうほんっとうどうなってるのかしら!
最近の若い子ってば!

まぁでも?アレはすごい良かったと思うのよ!
ミハとクランの7のコスプレ!!あれよかったわぁー。
本当若い頃おもだしちゃった!
ねー奥さんもそうでしょ?でっしょー?

あらいけない息子のお迎えの時間だわ!
うんうん、じゃあまたこんどねー。はーい。


----------------
そんなね。マクロスFですよ。
TV放映3年前とか………おおおぉぉ

ていうか詰め込みすぎだよね。
詰め込みすぎて破綻寸前フルスロットルだったもんなぁ。

ランカはまだしもアルトとシェリルは行動が唐突すぎて置いてけぼり。
過去のあれで動機を強くするのは無理あるだろ…
シェリルの最後の熱唱もアルトの特攻も、作品の中で一番大事なシーンだったのに
バタバタ片付けた感じだったし。


などと申しておりますが、
正直に良いますと、ミハの名前が出てこないくらいさっぱり一部内容を忘れてたのと、
TV版とイツワリの話がごっちゃになってる上に、
サヨナラもTV設定の一体どこから分岐(何の設定がナシ)になってるのか
見ながら補正をかけるのが大変で途中であきらめて眺めてたせいで、
最終的には、バジュラ星攻防戦の時、一体誰が敵で誰が見方なのかもうよくわからかった。


でもイツワリのときのような泥人形作画もなくてね。
時間かけたぶん演出が本当にしっかりしてて、それがライブシーンで存分に生かされましたね。
やっぱりさ、みんなの熱が冷めないうちに稼ぎたいんだろうけど、
作品を貶めてまでやることって意味あるの?
ってイツワリとサヨナラの完成度の差で感じまんた。

あとマクロスFは背景がさりげなくすばらしいと思うんだけど、今回は特に良かったね。
アルトとランカの、夕暮れの海辺の桟橋の背景は本当すばらしかった。

そしてね、戦闘シーンもね。
VF-29?がお披露目されたシーンかっこよすぎでしたね、涎でましたね。
もう別にストーリーとかなしで2時間くらい歌流しながら戦闘してても良い感じでしたね。


そんな、TVのときから思ってた
緊迫したシーンに残念な笑いをちょいちょい持ち込む
アルトの歌舞伎とか女装の設定って本当に必要だったか

というモヤモヤはさらに増大した挙句
究極の大技「あいつ…かぶいてやがる!」
に全て持っていかれた感があったマクロスF最終章でした。


結論
マクロスFの最終話は6話


異論は認めない。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ