京都ステーション



バスの時間がなんと12時発!

あと4時間半もあります。

本当は京都タワーのぼって、どっかでパフェでも食べようかと思ってたけど。

朝からほぼ何も食べずウイスキーがぶがぶのんだあと、3時間で嵐山のお寺2件と京都のお寺1件自転車で爆走して、ラーメン食べたら、なんかもう燃え尽きた。


なにもやるきしない。
さすがにラーメン食べたあと頭痛した。
アルコールで頭痛いのかと思いきや、水飲んだら治った。
歳にはかてない。
眠い。

そして京都駅は全くベンチがありません。
東京駅の銀の鈴にあたるところにもひとつもないし、とにかく全然ない。
やっとみつけても、ただの棒みたいなやつ。
落ち着いて待つ場所がない。
最悪だよー。なんなんだよ京都駅ー。

豪勢な建物より!ベンチ!ベンチ!

お金のことを考えず、新幹線でかえればよかったー
そしたら12時には家につくのにー。

死ぬなら今!


山崎蒸留所がヤバすぎてやばかった。

なんなのあれ。

響30年15mlを2000円ちょいで売ってる。
なんなの。やるきあるの。

お姉さんきれいで、私がウイスキーキモヲタだと気付いても、色々おしゃべりしてくれた。


あーもう死ぬなら今だわ。
今殺して!

山崎を見直した。
山崎舐めててすみませんでした。
山崎25年は神。
あらゆるウイスキーの神。
ぶっちゃけ赤玉とかヴィンテージとはりあえる。
ありえない。

これから




山崎蒸留所見学にいく

もうだめーー

らめぇーーー

楽しみすぎて心臓爆発するーーー

京都にきたきょ



いやー京都は都会だね。
味気ない。

まず街が明るい。
街に人影がある。
とにかく色んな音がする。

こんなん東京と一緒じゃないですかー。
ヤダヤダ。

こう考えると地方都市最強だよなぁ。

窓を開けても、夜は人の声がしない
そんな街に住みたい。

昨日の鳥取砂丘は静かでよかったなー。
窓開けても、気味が悪いくらい無音だったもんなぁ。


たいめし




皆美館のたいめし。
思った以上に高級日本料理店。

一人できてるのわたしだけ/(^o^)\
なのにカウンター満席とかなんなの。

雨ふって八重垣神社いけなくなるしなんなの。

しかし、たいめしの美味しさは神。

色々あって11時と1時にお昼ご飯2回食べたけどたいめしの美味しさは神。

ぶけやしき




かえるとかうぐいすとか色々いる

あめおわた/(^o^)\

八重垣神社いこうとしたけどもういいや

おやすみみず



有名な宍道湖の夕日。
綺麗ざんす。

夕飯食べようとした店がまさかの予約で満席で、
夕飯難民になった。
本気で夕飯モスになるとこだった。

島根牛のステーキ食べたけど。

そういえば、出雲大社の巫女が上から目線で喧嘩売ってるような喋り方でドン引きした。

それには一応理由があるらしい。その理由が正しいかはべつにして。
その話は帰ってからしまうま。

あと、おみくじまたいい結果だった。

ただ、そのおみくじ、旅行の項目があって、

出雲大社なんてみな旅行で来るのに、
悪い結果だったら可哀相だからそんな項目書いてやるなよ…

って思ったり思わなかったり。


とりあえず松江は自転車ないと話にならない。
あートレたんいますぐ私の元へきてー
きてー

旅館



宍道湖一望Sugeeeeee

しかし窓が15cmしか開かない!
おぉ…

わりこそば!


小さいそばの入れ物が3段あって、いくつかの薬味を入れて3つの味が楽しめるというおそば。

会社の出雲出身の人いちおしの羽根屋にいった。
すっごいおいしい。
ミラクルおそば。
キングオブソバ。

眠さがハンパない

コロッケうまうま



行きたいおそばやさんが11時からだからうまうま
観光情報を集めたりしつつ待機うまうま

朝一でめっちゃ美味しそうな干物激安で売ってるよ買いたいでも買えないあぁああ

テンション



あがりすぎワロリンヌwwwww

この一人で寝台に乗る前の独特な空気たまらんww

お客さんお年寄りばっかりwww

ハァ…ハァ…



やっと荷造り終わった…
お菓子詰めすぎて、
鞄閉まらなくなって汗だくなんだけどなんなのこれ。

サンライズ、再び


転職先の人が、夏休みとれない(試用期間だから、運よくても3日)のと、私の有休が余りまくってるのを気にして
来週一週間有休使って休んで良いよって言ってくれた!!

うひひひひひ!

私、仕事挟まれて急遽夏休みカットが普通だから、なくても全然余裕なんだけどね。


お言葉に甘えて急いでサンライズのチケットとりにいったら、なんとシングル上段はじの席とれた!!神部屋!!
それと、その隣以外満席だったから多分キャンセルになったばっかりだと思う。

SUGEEEEEEEEE!!!!!!!!


もう本当死ぬんじゃないかと思う。


来週天気悪いらしいし休み中旅行以外にもやることあるから、どこ行くかはまだ悩んでる。

出雲大社いって、
天気良かったら鳥取砂丘であそんで、
ダメなら出雲の温泉街でダラダラして、
京都の山崎蒸留所いく感じかなー。


ありがたい。
ありがたい。

「現在窮乏、将来有望」の感想レビュー

12chで社長がオススメの本を紹介してリレーする企画があるんだけど、
そのなかでコナカの社長が誰かが紹介してた本。

他人が書いた伝記って、本当かどうかわからない部分をさも本当らしく書いてあるのが
好きじゃなくて、読んだことなかったんだけど。
でも、やっぱ文章のプロが書いてるからめっちゃ読みやすいね!!


現在窮乏、将来有望―評伝 全日空を創った男美土路昌一現在窮乏、将来有望―評伝 全日空を創った男美土路昌一
(2009/12/12)
長治 早房

商品詳細を見る


敗戦後、航空をアメリカに全部のっとられた時代。
それでも日本の飛行機野郎を一度空へ返したい。
日本の航空は、日本で守らなければならない。
そういう戦いをした男たちのはなし。

会社の設立は航空は業務の特殊性から独立性を保たなければならないって考えて、
特定のオーナーをつけないで、
会社や個人からちょっとづつちょっとづつからお金を借りるということをしてて。
そのせいで会社作るギリギリまでお金足りなかったりとか。

それでも何度も経営危機を向かえ、
社員を食べさせていくために、闇市場で食べ物売ったり、私財でお給料払ったり。

最初はヘリコプター事業がメインで、
その仕事なんて農薬散布とチラシ巻きだからね。
AMAが、ですよ。


パイロットがお客さんの荷物を出し入れするなんて普通で、
整備士なんて、基地がないから色んな倉庫たらいまわしで、
雨の中表で整備する事だってあったそう。
お客さんが飛行機にのるタラップにあたる場所だって、
トタン板のぼっろい掘っ立て小屋なんだよ。

なんで、そこまでしてみんな働いたのか。
なんでやめなかったのか。

-----------------------------------
アメリカのGM、GE、IBM、ダウケミカルにせよ、(略)日本のソニー、本田、松下にせよ
企業の創業者には、従業員を始めとする多くの人々を豊かにしようという志があった。
言い換えればロマンを抱いていた。
(略)

こういうと今日リーダーを自認している政治家や経営者から「ロマンで利益を稼げるか」
という反論が跳ね返って来るだろう。
彼等には「不況を脱して企業が再び利益を上げられるようになれば、あなた方は社会の閉塞感を解消できるのか」
という言葉を返したい。
-----------------------------------

この美土路さんってひとは、日本の航空基盤を作った一人といっても過言ではないと思うんだけど
人に再三請われて航空会社を作るために、自分の事業を放棄してて、
事業に携わってた人たちに生涯負い目があったらしい。
そして、事業が軌道に乗ったとき墜落事故があって全員が死亡したときも
何でしんだのが自分じゃないかとせめたらしい。

こんな成功した大実業家でも、こんな深い苦しみを持っているのかと思った。
そして、これは自伝を書くわけがない、とも思った。
きっと自分の人生が素晴らしいと思ってなければかけない。
そういう意味では、自伝を書ける実業家って言うのは、凄い希少なのかもなぁ。



会社設立時のスローガンは、現在窮乏、将来有望だそうです。
心に刻んでおこう。




そういえば

きのうさ、付き合ってる人にあったんですよ。



ことしはじめて



大人になるといろんなことがありますね本当に。

次に合うのは来年ですかね。
合うたびにあけおめを言うんですかね。

大人になるといろんなことがありますね本当に…。

もともと1人で銀座で英国王のスピーチを見ると決めてたので
特に予定もないって言うから付き合ってもらったんだけど。

なんと有楽町駅前でマルシェやっててさ。

110515_122233.jpg

めっちゃ安いんだよ!
乾燥した唐辛子袋いっぱいで300円とかズッキーニ200円なの。
半端ない。

行きがけにもかかわらず思わず大量購入してしまったため
映画館でも、
銀座のメインストリートでも
おすし屋さんでも
デパートでも
ねぎの頭が袋から飛び出てる生活観満点の買い物袋を提げて歩く羽目に。

デパートとかだと若い子がが見てくる。

こっちみんな!( ゚д゚)



英国王はかなり良かったですね。
とにかくカメラワークが凄い。
構図一つ一つが完璧なバランスで神がかってたね。

話は淡々と真面目な話なんだけど、
ちょいちょいはさまれる英国的なジョークがテンポよいかんじで。
全体的に物を知ってる人のほうが楽しめる映画だなっておもた。

ライオネルの事務所みたいなところに住みたいなぁ。

あと、ここ数年オタク向けアニメ映画しか見なかったから、
映画館に年配の人がいるのが異様で凄いビックリした。






110515_130413.jpg
早速作った唐辛子のオリーブオイル漬け。
料理の幅が広がりんぐ。

110515_130254.jpg
世界の料理本で見て作ったズッキーニのチヂミ。
水溶き小麦粉の衣に
唐辛子の輪切りと、ズッキーニまぶしてごま油で焼くだけなんだけど、めっちゃくちゃおいしい。
マジでおいしい。
オヌヌヌ。

がおー!

数ヶ月ぶりに自転車で出かけた。



今日のイベントはこれ。
うっかりしてたら会期がギリギリで、急いで行くことに。
110507_231737.jpg


川口から上野に入って、
浅草へ。

ゴクリ…
110508_132740.jpg


2階の住人「はーよくねた!今日もいい天気かな?」

カーテンバッ

巨大なカブトムシのお腹


残酷すぎる。


ハンバーグ食べるためだけに浅草。

モンブランのハンバーグは神すなぁ。

110508_133836.jpg


浅草の路上で。

110508_140957.jpg

ゴクリ…

浅草なんでもありだな。


美術館行く前に、あさのやでパンを買う。
バゲットがめちゃくちゃ美味しくてミッドタウン行ったら必ず買って帰るんだけど。

110508_152718.jpg

何も考えずに買った。
反省している。


しかし、まさかそれがあんな悲劇を生むなんて…
その時の私は、それからやってくるあの凄惨な出来事を知るべくもなく、
5月の新緑輝く風の中を駆け抜けるのでした…




国立新に到着。
シュールレアリズム展。

110508_161520.jpg


早速チケット握って入り口へ。


受付「すみません、お客様…」


私「はいはい(*´Д`)」


受付「あの…そちらはお預かりしてもよろしいでしょうか?」


私「?」

受付「…………」


110508_152718.jpg


私「……」

人が続々と入っていく受付前で隔離され、モタモタとパンを預けるという公開処刑を受けるはめに…


手に持ってればOKかと思ったら厳しい。
こんなんじゃ、烏帽子かぶった貴族とかインディアンがきたらどうする気なんだよ…



そして中へ。
正直大したもの持ってきてないしマニアックなジャンルだからと気楽に行ったら、めっちゃ込んでた。
あと2割増えたら入場規制確実なレベル。カオス。

しかも、あんまりまとめて持ってる美術館ないからわからなかったけど、
展覧会全部シュールレアリズムだとね。
すごいね。

例えるとさ、朝ごはんは、
お茶碗→ごはん
お碗→みそ汁
皿1→鮭
皿2→卵焼き
小皿→なっとう
みたいな感じじゃん。
これが

お茶碗→なっとう
お碗→なっとう
皿1→なっとう
皿2→なっとう
小皿→なっとう


軽く酔った。


好きな画家の少なかったし時間ないからサクッと見て、東京タワーへ。

110508_162709.jpg


青空すなぁ。


めざしがほされてます。

110508_163508.jpg


子供向けの展示会だから、後期のミーハーな恐竜満載でわっふるわっふる。

110508_164044.jpg

ステゴー!

110508_164709.jpg

トリケラー!
さぁーもりあがってまいりました!!!


そしてね、なんでわざわざ子供向けの恐竜展なんて言ったかっていうとね。


110508_165530.jpg

フクイサウルス!!!

110508_165558.jpg

フクイラプトル!!!がおー!

110508_165309.jpg

フクイティタンの大腿骨!!


うわぁあいぁああああああああ!!!

そう、日本恐竜の大本山、
福井恐竜博物館がフクイの恐竜骨格を貸してくれたのです。

よだれでるなぁ。
ロマンチックあげるよって言わんばかりのロマンをふりまいてますなぁ。

フクイラプトルまじかわいい。
思ったより小さい。
ちょうどいい感じの中型。
背中に乗りたい。
夢がひろがりんぐ。


ちなみに、このフクイゾーンは
サブカル好きのリア充や子供は地味過ぎてスルーするため、
キモい非モテだけがわらわら澱むいやな空間になっていた。

エロゲのマニアックなコーナーに同士が集まりすぎてお互い気まずい時と似てた。

あとはケーキかって帰りました!
きつかった!おわり!

私死ぬんじゃない?

おかげさまで内定でました。

面談の評価もよかったそうです。
周りの方のおかげだ…
ありがたやありがたや。


昨日雇用条件提示があったんだけど、単純な転職昇給とか残業代支給の都合で給与が上がってて、
去年のいまと比べて年収が約5割増になってた。

これは年末に昇給があったのも入れてだけど。
去年の昇給は表彰も一緒にあったから、もうこれ以上すごいことはないだろうと思ってたけど、
もうここまで来ると、
私死ぬんじゃないかって気すらしてくる。

完全にバブルだもんなぁ。
いつか足元をすくわれるんじゃないかという不安のほうが大きい。
あと給与に見合った働きをしなきゃっていう焦りとか。


そして、暗黒の2年の辛さがトラウマすぎて、
良いことがあればあっただけ、辛い時期の辛さが増幅されるというのが刷り込まれてるからねw


こうして考えてると、私社長って本当無理だって思うわ。

会社の業績130%達成!

社長『業績良すぎて怖いもう死にたい』


絶対やとわれたくないwwwwww


世間で話すと自虐自慢になるから言えないからここで言いました。

どろいど君が可愛すぎてやばい

私一応携帯業界の一員なんですけど、
いまだにガラケー使ってまして。
そろそろスマフォも良いかなと思い出したしだいです。

ようやく高級おもちゃの粋を出てきたなぁっておもってさ。
正直、あたらし物好きでもなんでもないし、
余計なお金も払いたくないし、
ガリガリ使う生活必需品としてのモバイルが欲しい人間としては、
型落ちしてても、2年間使用に耐えない物は掴みたくないので
静観していた部分もありまして。

しかし私は決心した。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/12/news132.html

DesireHDの後継機って名前だったころ追い掛けてたけど、
気付いたら2回?も名前変わってて驚いた。

そして灰スペック杉わろたww
たまらんだろー。たまらんだろこれは。
海外では実売6万だそうでPCと同じ値段というね。
日本では夏の終わりか秋発売でしょうからちまちま貯金でもしますか。

センセーション自体も良いと思うんだけど、Gingerbreadっていうのもポイントになってて。
NFC搭載だそうで。
赤外線の便利さは手放せないもんなぁって思ってたので。
べつにメアド交換する人なんてこの世にいないけどさ。

あとはワンセグ見れないのが気になるけど、これは一生対応しないだろうからあきらめる。
普段全く使わないんだけど、地震のときとっても便利だったのでちょっと口惜しい。

そして本題。

Gingerbreadの機能調べてて思ったんだけど、
どろいど君って、OSのバージョンで毎回キャラクター用意されてるじゃないですか。
Gingerbread見たことないなーfloyoもないなぁって気付いて、
いままでの全キャラクター調べてみた。

cupcake1.png
1.5 Cupcake
ちょうかわいい。


android-16-donut.jpg
imagesCAEBV59D.jpg
1.6 Donut
下のドーナツの色はそれはどうよ


android_20_eclair.jpg
2.0/2.1 Eclair
はじめてみたときから、お菓子に虫がわいたみたいでキモイなと思っていました。


imagesCAOPIT0Q.jpg
2.2 Froyo
手前の繊維質なんだろ。しらがねぎにみえる。
そして、なんでこれだけ生々しいんだろう…

android-gingerbread-1.jpg
2.3 Gingerbread
かわいくなさすぎわろたwww
しかもパンじゃないし。クッキーじゃないか。
これもパンって言うのかぁ。ひとつ賢くなった。

honeycomb-400x287.jpg
3.0 Honeycomb
あらかわいい。
かわいいけど、蜂蜜飴ではないね。蜂だねw

ah_ice.jpg

未定 
ice Cream Sandwich
これマジで可愛すぎるでしょ。今までの最高傑作だよ。
グッズ欲しい。



そしてグーグルの本社はこんな感じらしいです。

imagesCA1AEGD5.jpg
何この会社w

imagesCAPGCQDF.jpg
ジンジャーブレッドマンの後ろにどろいど君が映って見えるので、
きっと敷地がおやつでいっぱいになって通路はさんだ反対側に設置したんでしょうね。
いいですね。
カオスです。

ひとさまのおかげ


最近あんまり日記書いてませんでしたけど、
実はある会社の転職活動してまして。


二回面談あって、
一回目が色々と私がナメてたせいもあり大コケして、
普通の面談だったら一発でお祈り確定レベルだったんだけど、なんとか二回目の面談を取り付けまして。
このままじゃ本気で落とされると思って、もう血なまこで準備やってたんですよ。

GW中半分くらい面談の準備して、
残りの半分は、ストレスでおかしくなってた。


結果は知りませんが、
とりあえず100%出し切ったかといえば、
大体そう思うので、
結果がどうであれもういいやって感じです。


その準備なんだけどさ。

面談の中でプレゼンしなきゃいけなくて、その資料つくるためにいろいろ人に相談したら、私の散漫とした話を元に
原案をAさんが作って、
それをみたBさんが改定して、私はそれをPPT化する係で、私なんもしてないのにすごい資料がしあがりましてw

面接の質問回答内容もAさんが大体組み立ててくれて、
Bさんとの模擬面接でBさんがもっとこうしたほうがいいとか色々教えてくれて。

私が一度目、緊張に負けたのを危惧して、
上司が(内部採用なので)2回目の人事部の人の人柄やポイントを社内の人を通じて調べてくれたり。

別の上司も心構えとか、面接のポイントを事前に教えてくれたり。

ストレスたまっても良いよ良いよで長電話に付き合ってくれた友達がいたり。

面接前に吐きそうになってた時も、
Bさんが、あれだけ頑張ったんだから大丈夫だよ。自信もって!
ってメールくれたし。

私口悪いし性格悪いけど、なんでか周り天使ばっかり。泣いた。



そういや、この面接訓練の中で、面接が下手な理由として何人かに
「卑屈」
「自己評価が低すぎる」
って言われてて。

面接のために性格矯正までする、まさかの展開にもなったんだけどw


昔みた松下幸之助のインタビューで、
成功の秘訣はなんですか?って聞かれたとき、

「成功するまであきらめないことです。
それも、周りのかたのお力添えおかげですよ。」

って答えてて、

嘘つくなしwwwwww

って思ったけど、
案外本当なのかなーと帰りにぼんやり思った。


今回みたいに死ぬ気でやれば、やらなきゃいけないことなんて、
自然といくらでも見つかるのかもしれない。


こう考えると、死ぬ気弾ってマジ哲学的だな。
ジャンプの麩女子漫画のくせにあなどりがたいな。

声にだして読みたい日本語

エコババァ。


これさ、くちにだしてみて!

すごい座りが良い響き!


エコババァ。

エコババァ。

素晴らしい響きだな、エコババァ。
クセになる響き、エコババァ。

ちなみにエコババァは、
「無添加」と「自然」が大好きで、
自分の農園を持っていて、
そこで有機野菜を育てている。
そして野菜のゴミは堆肥にしてその農園で活用したりする。

ゴミの分別など環境問題に敏感で、趣味は石鹸作り。化粧水も手作り。
綿のスモックに、麻のハーフパンツを愛用する。



正味な話、エコババァが何物かはどうでもよくて、
だいじなのは響きだけなんだけど。



あまりにエコババァの響きがよくて、
友達とルミネで可愛い春服をキャッキャ見ながら、
エコババァエコババァ連呼してたそんな27歳。

スーパーとかで大きな声で恥ずかしい言葉を連呼する幼児とかわらない、そんな27歳。


ちなみに友達の知り合いの2歳はお母さんに「しろぶた」っていうらしい。
ママしろぶた!って笑顔で。

しろぶたもなかなか良い響きだよね。

3文字めに濁点が入る4文字ってのがポイントだな。

素晴らしい



味噌の章で油のたんまり浮いたラーメン食べて、
秋葉原まで歩いてほしかったホモ本買ったけど、
うっかりカバーかけてもらえないの忘れてアニメイトで買って、
はだかじゃ地元のカフェで読めないから
秋葉原のタリーズで読むことにしたなう。

秋葉原ならなんだって余裕だもんね。

秋葉原素晴らしい。


となりの10代のキモオタ集団がキモオタ的に気持ち悪く騒ぎながら、
クラスの同じグループ?の女子の話をしている。


キモオタですら女子の話をするのに私って一体。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ