ブルジョア隅田川花火大会

隅田川の花火って何回か
人のマンションから見せてもらったけど、
その日だけ屋上解放してるパターンが多くて、
実際部屋からってなかったんだけど。



\ ドヤッ /




なんと第一も第二も見れちゃう最強マンション。

\ ドヤッ / \ ドヤッ / \ ドヤッ /


いやー凄いですね。
マンションの通路は、どうオートロックを潜ったのか一般人がわさわさいて、
そいつらをかきわけ、
「ここ、うちの前なんだけど?」
みたいな顔してマンションへ。

ちなみに私の友達の不倫相手の人の同僚の人の家です。
家主と私は初対面。

フヒヒw サーセンw 喪女がきましたwwww (´^ω^`)


で、マンションから花火見ながらビール飲んで、 花火見れなくて大移動してる人々を14階から見下ろしてからの。

私と不倫相手 「庶民ざまあw w w ざまぁw w w w 」

家主「………(;´Д`)」




まぁあれですね。
花火見ながら友達と不倫相手と私の三人になったときはすかさず席をはずし、
その合間に別の場所から写真をとりまくり、
最後はみんなにデータ送るという
喪女の鏡のような花火大会でした。

なんで写真はたくさんあるよ。












KOEEEEEEEE!!!!!!



わざわざわたしの大好きなオールフリーを買ってきてくれたり、
おつまみが勤め先のデパ地下のだったから超美味しいし、
さすが段成人は接客業界だけあって、紳士的で話しやすくて喪にも楽しい会でね。
涙出たわ。



ちなみに、この部屋、最上階角部屋で、花火のすぐ左側にはスカイツリーが目の前に見えており、
ベランダからは、大手町周辺の夜景が一望という花火がなくてもすごい部屋。


かたや友達の不倫相手は、海老蔵をさわやかに若々しくしたような超イケメン。


格差社会の残酷さをかいま見た27際の夏でありました。

「自己評価メソッド」の感想レビュー



さいきん転職して
お給料が相当上がって、
引っ越し先の家賃相場が高いこともあって
広瀬さんのお嬢さんは本当に立派ねみたいに言われる事が本当に増えた。
(掘出物件だから実際の家賃は安めなんだけど)

でも全く自信になるわけでもなく、
お世辞いってもなにもでないよ、何知りもしない私にごますってんの?と内心思ってるし、
相変わらず自分は屑だと思うし、
こんな屑がこんなお給料もらって、害虫じゃないか。と思うわけです。
いま仕事ひまなのもあって。


これね、事故評価が低い人のテンプレ思考らしいです。

テンプレ人間乙\(^o^)/


というわけで、転職のときの自己分析がまともにできず、いろんな 人に自己評価が低いと散々言われたのが気になって借りてきた。




この類いの本は、それらしい方法が書いてある割に 根本的なこと、理論的なことが脱落してる本がうよ うよある印象だけど、
(結論が自分に優しくなろう、とかね。なれんから 読んでるんだろっていうw )
さすが名著と名高いらしく納得の内容。

心理学者が臨床経験をもとに、自己否定の原因と対 策を行程ごとに分解して解説してくれるます。
すごいところは、自己否定者の必殺技
「対策を実践したことによるデメリットや否定的意見が光の速さで思い浮かぶ」
を先読みして論破してるとこだと思う。

この必殺技、同類なら膝を叩いて納得するよねw

一口に自己評価が低いといっても、たくさんの心理状態や解決ステップがかいてあるから、どれかいっこくらいはヒットするはず。


--------------------------------
自分を判断するとき、私たちは他の人の目と言うよりは「他人は私こう見るだろう」という目で見て、
「他人は私を判断するだろう」というやり方で判断する。
その結果、自分を冷静に分析しようとしたり理解することなく大抵の場合は「厳しく判断してしまう」
その裏には、「自分は他の人から見て完璧でなければならない」という思い込みがある
----------------------------
事故評価について本をかく多くの著者は、
「自己評価をよくする」には自分を愛することが必要だと説くが、
これはある意味では自己評価をよくしようとしている人を困難に陥れているのではないだろうか
(略)
よい自己評価とは、自分ともと落ち着いた関係を気づくことではないだろうか
(略)
「恋人のように愛する」のではなく、「友人のように好意をいだく」のである。
----------------------------
なにかで失敗したとき、
「自分はダメな人間だ。無駄だからやめてしまえ」
と自分に言うなら、失敗したのが親友だったらそれと同じことをいうだろうか?
(略)
そんなことはないに違いない。
もっと相手の気持ちになって、
助けになるやような言い方をするのではないだろうか?
たとえば、
「うまくいかなかったのか、されは辛かったね。でも(略)少しづつ努力していけば、次はうまくいくよ。
あんまり大変すぎるようならやめちゃったっていい」と。
----------------------------

ちなみに、自信が持てない原因について広くかかれているため
突然、私が厚化粧・貧乳であることをバッサリ切られる衝撃の内容となっていますw


何この本。悪魔や。

AKBがかわいすぎてやばい



AKBの曲なかなかいいなーと思った最初の曲だった気がしたけど。
リリース当時テレビかなにかで見て、
この頃は誰が誰だかさっぱりでしたが。


いやーこのドラマチックな曲調が大変いいですね。
こういうアイドルらしいうたがいいよね。

たまにガガのパクリみたいな曲調の歌出すアイドルいるけどさ。
あんなの表現力勝負なんだし、ファンも求めてないしでなにもいいことないよね。

どうでもいいけど、AKBのPVは喧嘩率の高さがすごい



しかもいつもは酷い大根演技なのに迫真の演技。



水2L健康法始めたけど、簡単な日とそうでない日がはっきりしてて、飲めないときは拷問レベル。
1.5Lなら比較的楽なんだけど。

水責めと言えば、その人の性癖って幼少期の親からの扱いできまるらしい。

ドSなら叩かれた事が頻繁にあったとか。
ドMも叩かれることが愛の証だと刷り込まれたタイプだろうから似たようなものかもしれませんね。


となると、無理矢理食べたり飲んだりさせるのが好きな人っているじゃないですか。
虫とかさ。
あと命が危ないレベルの水責めとか。

あれ、買う人がいるから撮ってるわけだよね?


なんかこう、身につまされますよね。


という、水飲み健康法から特殊性癖の方々の心の闇に思いを馳せる
27歳独身OLの金曜深夜4時


明日は友達の会社の人のマンションで宅飲みしながら墨田の花火を見る会についてく。
リア充すなぁ。


なんかこう、
「俺のターン!自分のデッキを全て破壊してターンエンドだ!」
ってなりそうな気がしてならない。




いつも通りの流れとして。

ればさし!

友達が行こうって言うのでついて行った有名店。

婁熊東京 (ルクマトウキョウ)


ればさし。
お上品な味がするぜ!


かしらかな?ウマウマ(*゚∀゚*)


これなんだとおもう?
気管だそうです。KOEEEEEEE(;´Д`)


はんなまのれば(たれ)があらわれた!



はんなまのれば(しお)があらわれた!

ここのレバはウマウマでたまらん (´;ω;`)
やばいおいしい(´;ω;`)
ふわふわしておる(´;ω;`)
ふわふわのなかに(´;ω;`)
広がるうまみがずっとお口の中で(´;ω;`)


また生きたいけど、少しお高い。
そして混みすぎで金曜とか入れる気がしない

みっきーらんど。

友達が泊まりに来てるって話でしたが、 せっかく東京来たんだしデズニーランドでもいきますかって話になり
行ってきた。

私、前にいったときトゥーンタウンあるかないかくらい

そんなデズニー。




まさかのあめ。



デズニーのチュロスはほんとうおいしいよね。


おっさんほいほい。
子供みて楽しいのこれ。


すずめ。
ほかにもカモとかいるんだけど、
道に落ちまくっているポップコーン星のかけらを食べてる成果、
全体的にふっくらしてるし、毛艶がやたらいい。




パレードいいよねー。
バズバズ!(*゚∀゚*)

パレードでは着ぐるみよりダンサーさんのが見てて楽しいよね。
衣装もすごいこってるし。
ちなみにデズニーのダンサーさんのお給料は14万円。
UFJとくらべても低く、当然暮らしていけないけど採用倍率は他テーマパークと比べてもダントツだそうで。
すごい世界ですなぁ。
UFJといえば、ダンサーの嫁になった宮村優子氏は、一時UFJでダンサーしてたそうな。


5人に1人は食べてた漫画にく。ちょううまい。


うっでー。


でいじー。

そしてね。夜のパレードですよ。夜の!
なんかプラプラしてたら偶然いい場所とれていい感じに見れた。


きたきた!


すごい!


おおー!




これ、子供の頃見た!








このじーにーがかなりすごい。


完全電子制御で電飾の色ががくるくるかわる!イノベーションすごい。






きゃー!バズバズー!(*゚∀゚*)












でさ、みんなが楽しいって言うからファストパスとってまでのったスペースなんたら。


怖くて死ぬかと思った!!!!
二度と乗らねぇ!!!!!!!




しめはこれです。

これね、ならび順先頭なのに一番最後の場所で、
なんだよーとかいってたの。

そしたらさ、のったあと、カタカタ上がってくわけです。
2回目のカタカタでうしろふりむいたら振り向いたらね、すっごいの!

シンデレラ城が青白く輝くの奥に、
ワールドバザールとホテルと駅と舞浜の街並みが、
キラキラキラキラーって!!!


ああああああーーー!!すごいすごいよ!!うしろすごい!!きれいきれいああぁああああーーー!!おちるー
っていうね。

時間にしたら数秒なんだけど、本当に感動した。
一生忘れない位綺麗だった。



次の日は友達を新幹線の駅までお見送り。


窓越しに手をふってさ。
新幹線が見えなくなるまで、見送るのです。



しゃわしゃわとなく、セミの声。

爽やかな風と、輝く西日に刺さる入道雲。
人のまばらなホームにぽつんと伸びる私の影。
遠くに響く在来線のアナウンス。


来年映画化するしかないね。

君が大好きだ!君が大好きだ!



いきなりなに言い出すんだこの女はって感じですが。

今日仕事の関係でAKB(というかアイドル)を調べてたときに見たんだけど
まじ名曲すなぁ。
名曲。

AKBといえば、この振り付け天才的だと思わない?





前から同じ振り付け師だろうなーとは思ってたけど、
ずっとラッキー池田氏だと思ってたわけです。
そしたら違った。

西田プロジェクト振付師・西田一生が運営する ダンサー事務所。

他の振りもなかなか面白い。


まぁでもさ、AKBの曲の何が問題って、
歌詞見たときに、想像する歌詞の主人公が全部50近いおっさん になっちゃう点だよね。

参考:



この歌詞みてみてよ。

大声ダイヤモンド

走り出すバス 追いかけて
僕は君に 伝えたかった 心のもやもやが消えて 大切なものが見えたんだ

こんな簡単な 答えが出てるのに 何にためらって 見送ったのだろう?
僕が僕であるために 衝動に素直になろう

大好きだ 君が 大好きだ 僕は全力で走る
大好きだ ずっと 大好きだ 声の限り叫ぼう
大好きだ 君が 大好きだ 息が苦しくなるよ
しまっておけない 大声ダイヤモンド

失うものに気づいた時 いても立っても いられなかった
今すぐ 僕にできるのは この思い 言葉にすること

なぜか さっきから 空を見てるだけで 瞳がうるうる 溢れて止まらない
僕たちが住む この世界は 誰かへの 愛で満ちてる

絶対に 君を 絶対に 二度と離しはしない
絶対に 誓う 絶対に やっと 巡り会えたんだ

絶対に 君を 絶対に しあわせにしてみせる
聞いて欲しいんだ 大声ダイヤモンド

うじうじしてたって 何にも始まらないよ
感情吐き出して 今すぐ素直になれ!

声に出せば 光輝く

大好きだ 君が 大好きだ 僕は全力で走る
大好きだ ずっと 大好きだ 声の限り叫ぼう

大好きだ 君が 大好きだ 僕の愛しさよ 届け!
大好きだ ずっと 大好きだ 風の中で 叫ぼう
大好きだ 君が 大好きだ 息が苦しくなるよ
しまっておけない 大声ダイヤモンド

勇気を出して 言おうよ 黙っていちゃ そのままさ 恥ずかしくなんてないんだ
好きって言葉は最高さ 好きって言葉は最高さ 好きって言葉は最高さ

感情吐き出して 今すぐ素直になれ!


ね?

脂ぎったおっさんが腹の肉をブルンブルンしならせて、
ゼェハァゼェハァ…ゲホッゲホッッ…オエッ…
って言いながら10代の美少女を追いかけ「 僕の愛しさよ 届け! 」って叫びながら汗だくで走る姿
が目に浮かぶでしょ?





全然関係無いけど、帰りに電車乗ってたら、電車のアナウンスマニアらしき幼児が大きな声で

ち○こーほーけーみきがわのどあがひらくます!!

ってアナウンスしてた。

お母さんに
「ほ!う!こ!う!だよ?」
って何回も注意されてた。

ち○ことほーけーはほーけーのがアウトなのかぁって心の中でしみじみおもった。

人間って意外と弱い

実は今ね、家にお客さんが泊まってるんですよ。
友達なんですけど。

夏休みなので東京観光してるんだけどね。

ズーラシアはね、日本で数ヶ所にしかいないウンピョウがいるんですよ。
もうね、ちょー ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`)ウッ
ふとましいしっぽと、脚がハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`)ウッ
やる気なくて完全脱力してた。
野生として終わってた ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`)ウッ

携帯の電源落ちて画像ないんだけど。



飼育員やりすぎ。


恵比寿ビール博物館いってビール飲んだり飲んだり。





ここはね、ビールを飲んだり飲んだり
恵比寿の歴史を学んだり
恵比寿ビールを飲んだり飲んだりできちゃう
素敵スポットなのです。

いやー。まじで泡がね。ぜんっぜんちがう。
恵比寿のプロが入れる恵比寿はしゅごい。
しかもいっぱい400円。
お安いのです。
恵比寿派なら一度はのんだほがいい。


こんな資料もあるよ。

そういえば恵比寿と言えば、駅のタララーンタラタラーン♪て曲。

公共インフラを企業活動に使うとかナンナノと思ってたらさ。
なんと、恵比寿の工場ができたのが先で、駅はビール工場の貨物のために作られた貨物駅が全身なんだって。
奥さん知ってまして?



帰りはわざわざ秋葉原まででて、
味噌の章でラーメン食べたりね。
味噌の章はほんとう神。
死ぬ前に食べたい料理ベスト5には入る。


今日は今日で、新宿タカマルでお刺身で ビール飲んだり。

とろさーもんたんはぁはぁ(;´Д`)
おいしすぎる。


さんまのなめろう。




毎日のんでばっか。







いまは友達が、こっちの別の友達とご飯食べにいってて一人なんだけど。
ひさびさの一人。

わたし一人大好き人間なんだけどさ。
人と24時間いると、ストレスたまって仕方ないんですよ。
泊まりはできても、別れた後自宅で寝るのがデフォで。

ただ、今来てる友達は、奇跡的に平気で、全然疲れないのです。
嫁にしてやりたい!!!!

泊める前にも、もしあんまりわたしがキツかったら連泊させられないかもって言ってたくらいなんだけど。

わ、わたし…こんなの生まれてはじめて…

電車で休日にデートしてる夫婦みると、
朝から一緒にいるのにキュウジツまでデートとかマジキチだろと思ってましたけど。
やればできるものですね。

友達が帰ったら寂しいとか感じるのかなー。
感じたいなあ。
寂しいとか感じた記憶があんまりないから、逆に新鮮かも知らん。

ここはひとつ寂しいと感じていただきたい所存です。


だって、
ここで寂しいとも感じなければ、
もはや一生孤女確定だもんね。

林試の森公園

家から10分くらいのところに公園があるんざます。
行くのに30分かかりましたけど。
ほんと目黒区なんなん。
路地多すぎ。
トレントの森かよ。




アスレチックや水遊び用の池もありのセミが大量発生しので、
広大な子供ホイホイ施設と化しています。



本読みに行ったんだけど。
彼氏がまとわりついてきてそれどころではない。

彼氏っていうか、蚊レですけど。


負けずに隠れた名作ルサンチマンを読む。
この漫画凄いんだ。
時代が追い付いてこれなくてあんまはやらなかったけど、これについてはそのうち。


となりには野良のヌコ(´▽`)


近くのベンチにも野良ぬこ


ぺろぺろ



ちょっとアンタ、なに勝手に撮ってんにゃー

ニャーニャー抗議された。
フヒヒw サーセンw

そして。







(( ;゚Д゚))!?





そして、野良カメ…







浦島太郎の冒頭を彷彿とさせる状態に。





夕立来て帰るはめになったので、すーぱーで見切り品のプラム100円を買ってご帰宅。

ジャム作るよー(´▽`)


ぐつぐつ。




信じられるか?
このビスコットみたいなやつ…


スポンジケーキのレシピで作ったんだぜ…?






微塵もふくらんでない\(^o^)/

おら都会さいぐだ

実家からもって帰ってくるものが多すぎて毎週カオス(;´Д`)



いやーすごい荷物。
レイヤー時代を思い出しますね


川口駅で、スーパー特売やっててうっかり買ってしまったのが間違いだった
だって、大根とキャベツと長芋が78円だったんだもん(´;ω;`)
さつまいもとニンジンが4つで120円だったんですもの…(´;ω;`)

重いものばっかりじゃんか


あんまり重くて、実家に半分売却してきた

それでもスーツとか結局持ってこれなかったし。
大荷物だったのは、家帰る前にアウトレットで自転車通勤用のパンツ買ったせいもあるんだけど。

Leeのジーパン二本とエドウィンのスキニーとレギパンと、丸井で靴二足で17000円よ!?
凄くない!?

靴かわいすなー。

そんな生活感溢れる誰が読んでるかも不思議な誰得ブログ
honjitunohiroseをこれからもどうぞよろしくお願い致します

ヘッドライン8月号


雑誌の広告。
ホラーだよホラー。
赤さんの色が怖すぎるよ。


虹!超特大!黄道くらいおおきかった!(´▽`)
会社からみえた。
あんまり虹ってみえないよね。
少なくとも5年は見てない気がする。



おにく!!おにく!!!
素晴しい…っ!!おにくっ…!!

いやースマホにしてよかった。
だってこんなにお肉がきれいに撮れるんですもの。

代々木のホルモン屋まんてんのまるちょう!

人が少なくてお兄さんが接客ついでに焼いてくれたんだけど、
プロの焼いたまるちょうはやばい。
お前のまるちょうで俺の人生がヤバい。


ここのればさしは半生ネギのせです。
これがさー!!もうね。
胡麻油と塩の旨味がからんだしゃきしゃきのねぎに!!
からみつくレバサシのうまみ!!


あなた、私を殺す気なのね…?

またいこー。



そして最後にビックバンアタックを放つよ。




何回見ても笑っちゃうんだけど。


これ、まじめに!男女交際の。
見れば見るほどじわじわくる…
新城まゆたんにもひけをとらない逸材。

情緒不安定

はぁー。
昨日帰宅1時近かったんですよ。

しかも今日も殺人的な感じで。
というのもなつやすやみの人がいて、
私とは案件が違うんだけど、その人の仕事の中で私しかできない仕事があって、
代打がいないから今週だけアサインみたいな。

ただ自分の仕事の捌け口はないから実質2倍稼働で。

なんかさー忙しいとかじゃなく、精神的になり殺伐としてきて、でも誰にも理解されず(案件掛け持ちが基本ないから他人の案件の稼働とか皆しらない)

こ、こんなにやってるのに…(´;ω;`)

みたいな気持ちになりますね。
理解してほしいわけではなく、
周りが、こいつできないやつだな、とか
おせーな早くやれよみたいにおもわれてるのではというね。

そんななか、いきなりアサインして状況が飲み込めずミスしまくりで客が呆れてたりもうついてけないよ!!

パトラッシュ!!!

はー。
また、やってる仕事がよくないんだよね。
メルマガ関連の仕事は本当心がすさむ。
仕事の性格上神経かなりつかうし、いちじでも修正あると全部再チェックなので。
賽の河原ちっくなね。

それが!!を!?にしてください、とかだった日には。

でもテスト端末のまちうけみて、イラッとして元気出たけど。

キモいんだよ!って殴りたくなるね、この態度w


なんかさ。
一人暮らししたらホームシックになるって散々言われてたけど全然ならないんだよね。
ただ、おなかはすくけど、全く食べる気にならなかったり
(こんな時のために冷凍庫に色々つくりおきしてるのに意味ねぇ)
なのに全然痩せなかったり、
こんなところでしか思ったことを言える場所がなかったり、
孤女まっしぐらっすよ。まじで。


どっかに高岡ころがってないかなー

フローリング★ローリング

うああああああああぁぁぁぁああぁぁ

たまらん!!!
たまらんすぎるよ 「 まじめに!男女交際 」!!!!!!

きゅーんきゅーん きゅーんきゅーん
わたしのかれーはーぱいろーぉっとー




いいすなーいいすなー。
さすが名作と呼び声高いだけはある。
ほんと今の少女漫画界はエロでくさってるなーって思う。
当時はこれも問題図書だったんだろうけど。

まぁしかしモトカノが現れたり、
ヒロインを狙う輩が現れて結局当て馬になったり、
私の気持ちなんて分かってないじゃない!っていきなりキレだしたりを金太郎飴のごとく延々とループさせ続けるのは、
この当時からのマーガレットの十八番だったんですなぁ。


いまではないような描画技法も興味深いけど。




このめんどくさすぎる思考回路も世相なんですかね?(;´Д`)



そういえば、イニDの絵って独特な画風だよなーと思ってたけど、
昔の少女漫画まんまで驚いた。



拓海とかこういう顔よくするよね
しかしチカン行為って 響きが重たいですね。
セクハラって言葉が浸透する前だね。
あとAとかBとか出てくるけど、なにまでがAかBかわからず。
時代の言葉ですねぇ。





少女漫画はファンタジー。
やおいもファンタジー。


27歳、独り暮し、かれしなし。


わたしは現実


明日もお仕事がんばるもんね!(´;ω;`)

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
12位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ