いまのはぜったいゆうれいよ

図書館の本を借りないと来年まで閉館で取置きになるのでとりにいった。

なんと予約待ちだったオペラ座のかいじんが届いてた!



想像してたのと違う!!!

岩波文庫的な本だと思ってたのにうかつだった。
違う人のと間違われたのかとすら思った。



怪人イケメンすなぁ…



小学中級だそうです。
頭のなかは小学中級だからピッタリだね!

たのしいクリスマス

知り合いが日記に
デパートに寄ったらジュエリー売り場に男の人が一杯愛が溢れてるね
と書いてるのを見て、

こんなギリギリに仕事帰りにサクッと用意するようじゃあるのは下心だけだよ
と心の中で思いつつ、私は先週から着々とクリスマスの準備をね、
進めてるわけですよ。ふふふ。








彼氏彼女の事情セット 1~18 /花とゆめコミックス
確 保 済

2 ジャングルはいつもハレのちグゥ セット 1~10 /ガンガンコ ミックス
確 保 済

3 コードネームはセーラーVセット 1~3 /講談社コミックス
確 保 済



クリスマスの三連休に合わせて、図書館の漫画予約をバッチリぶつけた!!

みよこのラインナップ!!!

あとオペラ座の怪人さえ手に入れば完璧なのにあと1人町なんだよなぁ。次だよ次!
といいつつ、まだ読み終わってないからクリスマス読む用に延長しようとしてたロブションの自伝に予約が入って早く返してコールが。ゆるしてたも。

三連休は大荒れらしいですしね。寒いらしいよ。
リア充ざまぁ。

準備は完璧だ。
明後日の朝、漫画借りたあとは一歩も家から出ずに漫画読み漁るもんね。
それで読み終わって25日の夜になったら、スーパーにいって、値引きされたチキンとかケーキ買い漁っちゃうもんね。
楽しみすぎてヨダレが出ちゃうね。うひひ。

こんな娯楽があるなんて!

君は覚えているか? - honjitu no hirose

という展開を経ていってきました劇団四季のオペラ座の怪人。

結論から言いますとね。


世の中こんな凄い文化があるなんて、
しかも1万円位で見れちゃうなんて、
なんて素晴らしい娯楽なの!って感動した!!

いや、本当マジですごい。

私は今までミュージカルと言えば、
タモリ「なんでいきなり、うたいだすのか意味がわからない」
くらいしかわからなかったけど。

歌とか衣装がすごいってのは大体予想がついてたんだけど、
きれいとかではなく場面の空気を作るものとして扱われてるんだよね。
場面転換(たとえば歌ってるなかで時間が経過したり)の時には踊りながら早着替えして時の経過を表現したりするし、
コミカルな場面では変な化粧の人たちが舞台の背景として踊ってたり。

あと何がすごいって、舞台装置と舞台演出がとにかくすごい。

知ってる人には当たり前かもだけど、
狭い舞台の中で、いかにたくさんの場面転換をするかに工夫がこらされてて、
とにかくすごい早さで大道具が出たり入ったりして同じ空間とは思えないくらいの豊かな場面構成がなされる。

動くようには見えない舞台の外側にある女神像が動き出して怪人がそれに乗って歌を歌ったり、
シャンデリアは最初舞台上にあるんだけど、ワイヤーで客席の真上までつり上げて、客席もオペラ座の一部のような演出をしたり、
そうとう大がかり。

あとはミュージカルって歌と踊りは役割が別れてるのかと思ったら、なんとバレエダンサー並みの躍りをしながら歌手なみの歌声で歌いつつ演劇的台詞回しをすると言う
役者さんの才能がすごすぎてワラタ。
すごい仕事だよなー。芸能の世界で食べてるんだもんね。
世の中そんな仕事もあるんだなー。
きっとオペラ座の怪人といえばミュージカルアクターの希望の星だから、みんな努力して栄光をつかんだ人なんだろーなーと思って、
帰ってからすごいハマリ役だったヒロインのクリスティーヌ役の人のこと調べたら、なんと子供の頃見たオペラ座の怪人に感動して四季に入って、オペラ座の脇役から主役になったらしい。
まさにクリスティーヌ。
いやでも子供の頃これ見てたら、進路変わる子供いても不思議じゃないと思う。

あとさすが名作だけあって音楽がすごいいね。
一度聞いたら忘れないような素敵な曲ばっかりですよ。

ミュージカルとしての一番の みせどころ。
仮面舞踏会のシーン。マスカレード。
これは映画版だけど。いい曲やなー。完全版ほしいな。


オペラ座の怪人のテーマ。
一回聞いたら忘れない不思議な曲。



あとバカでよかったなーとおもったんだけど、オペラ座の怪人について、
金田一少年のオペラ座館殺人事件しか知らないため、
人がバンバン死ぬサスペンスホラーだとずっと思い込んでおり

おかげでクリスティーヌの判断や怪人の運命について知らなくて、どうなるんだろ?!って楽しめたのもよかったなーと。

あとあれはあれだよね。
もじょとリア充ではクリスティーヌに対する劇が終わったあとの心象が全然違うと思う。
クリスティーヌにくい。
冷静に考えると、最後の場面最悪だよあの女!!


まぁチケットに関して色々あり直前でどたばたして相当イライラしましたけど。

しかし、一緒にいった友達がすごい喜んでくれて、 あまりにはまりすぎて今度美女と野獣見に行こうよって話してたくらいだったし。
こんど、チケくれた人と食事会あるんだけど、友達は社交的だから全然心配要らなくて気分も楽だし。
結果オーライでよかったよかった。


れんらく
>abcさん
ありがとうございます嬉しいです!!了解です!

浪漫飛行こわすぎわろた

まぁこれ見てください。

006l.jpg


か…かっこよすぎる…!!!
これだれだと思います??!

緑川光氏ですよ!あの!!ヒイロの!

緑川光といえば、このイメージしかなかったわけですけど。

m93-3173-090518.jpg

やせたらこんなことになってた!!

images (1)
002_20111211041828.jpg


かっこよすぎる!!かっこよすぎるよ!!緑川光(43)!!!!!
絶対これは40代であることに意味がある。このかっこかわいいおっさんの渋い魅力たまらん。
たまらんはぁはぁはぁ。

img9440.jpg

執事に囲まれてピースしちゃう緑川氏かわいい!!

images_20111211041815.jpg

こんな凶悪な眼鏡姿を披露してるけど、
裏ではあえぎ声満載のエロいお仕事もしちゃってる緑川氏かわいい!!

めっちゃタイプだわ―。しかも声優界最強の二枚目ボイスですからね。
この見た目だけでもやばいのに!イケメンボイス!

緑川氏を知ったのはもう15年も前になるわけですが、まさかここにきてはまるとは思いませんでした。
まじかっこよすぎる。かっこよすぎるよー。たまらんよー。
たまらんけどこの年で声優おっかけになるのは、マジでやばいね。
もう絶対戻れなくなるフラグだね。

というわけで緑川氏関連をあさって手見つけたのがこれ。



なんてかわいいんだ。
ちなみにこんな歌下手じゃないよ。ちゃんと歌う時もあるよ。

そして元歌がどんなだったか思い出せず調べてみたんだけど、
PVが想像以上にすごいことになっていた。



海につかる白い服の新庄元選手
まずこの時点でシュールなにおいを感じる。
無題

そして何のストーリー性もなく…
fdss_20111211050941.jpg

(°Д°)ハァ?

しかしそれは一瞬で消え、美しい海の映像。
fsd.jpg


の、はずが!!
fss.jpg

なんかまたうきでてきた!!!! ((((;゜Д゜)))
sfssd.jpg

おもむろに決めポーズ。
fds.jpg

何だったんだ今のは…
そしてまた海の映像。
fdfkdssl.jpg

と見せかけてのサブリミナル効果。
dsdsf.jpg

からの謎のどアップ
sfssd_20111211051628.jpg

からの謎のにらみwwwなんなんマジでwwww
CCStON1323547072.gif

ざぱーん!!!
dsdsfs_20111211052105.jpg


シュールすぎてついていけなくなったところで、ちょっといい夏のバカンスをイメージ。

dsdksk_20111211052124.jpg

PVらしくいい感じになったところでの!


勝利のポーズ…
jdkfjkdsf_20111211052111.jpg

決めっ★

fskdlsk_20111211052118.jpg


そして突如われらの前につきつけられる謎の日本語、夏離宮…
kdsdsfs_20111211052059.jpg


言っておきますけど、ぜんっぜん脚色してないですからね。
見たままですから!




ネットで調べたけど、そんなに話題になってない。
黒歴史ってレベルじゃねーぞ。
なんだよこれwwwシュールさがツボすぎて2回見たわ。

なまはむうまい。

わがまちに、かるでぃができました。
ちいさい小学生が「あ!ママ、かるでぃができたよ!」
っていってて、
都会っこにびびりました。

わたし、カルディってしったのここさいきんだよ。

カルディのなまはむうまい。
たくさんはいって250えん。

きょうのゆうはんは、レタスとチーズとたまねぎとなまはむの温野菜サラダ、自家製ドレッシングを添えて。です。

なんだよ。共に、とか添えてって。
なんだよ。創作料理って。
カップヌードルシーフードミルクも創作なの?どうなの?

大使閣下の料理人読んでから、ソースのポイントみたいのがわかったので、たまに適当に材料混ぜてソースとか作るんだけど、
なかなか面白い。

今日は、大分前に高野爪を砕いてオリーブオイルにつけこんだ辛味オイルと、砂糖と酢と白ワインと塩コショウとゴマドレ混ぜてドレッシングつくったら、なんか美味しいのができた。
しかもドレッシング作ると毎回違う味にできるし、やすいよね。

最近は、昨日なに食べた?ででてたわさびドレッシングにはまってます。
ワサビマヨにしたり、わさびオイルにしたり。
わさびだいすき。このまちだいすき。


わたしがいまカオスってる原因をまとめてみました。
使役され続けた人生なので、全包囲管理がすごいむずかしい。
黒いのがお客さんで、四角いのが協力会社ね。白いのが私の役割。
同一案件で大きくAとDの区分があってAはさらにB案件とC案件があるかんじで、Cは社内リソースで吸収できないから
はんどりんぐだけてして外注まるなげ。

Aは別の人がやるはずだったのにバックれられて、私が成り行きでやったんだけど、正直力量がないから大変でもう何が何やら。


訓練のため、上司はお任せでやらせてくれてたけど、体力がつきたのを
見かねて上司がBをやってくれた。
やさしい。神様や。

しかもあした新しい人来るからその準備とかもあり関係会社から電話かかりまくるしお客さんのフィードバックはくるし、死ぬかと思った。

廊下走りながら、PMへのみちはまだまだ遠いなーと思いました。

でも、がんばっていこう。

君は覚えているか?

はーつかれた - honjitu no hirose

半年前のこの日記。

いやね、実は今年の頭くらいにハブで飲んでたら、おっさんにナンパされまして。
ナンパって言っても相当紳士的だけど。

そこで話してたら、私たちの余りに乾いたモ女生活を憐れんで合コン開いてくれたんです。

で、まぁ↑のようになりまして。
なぜか半年ぶりにあうことになって行ったんだけど。
今回はおっさんばっかだからという触れ込みだったから安心しつも、仕事でいけない感じだったけど、
金曜日急に休みにしたから飛び込みでいってきたんだけど。

いやーめっちゃ楽しかった。笑いすぎて死ぬかと思った。
今回も三対三なんだけど、そのおじさん+おじさんの上司(前にあったときもいた)+おじさんの後輩の25歳でね。

全員関西系で、もう話が面白いのなんの。
飲み会でこんな笑ったの今年一番だったわ。

しかも25歳君もろ見た目は関西系なんだけど、上司のトークはじゃまぜず、上司をたてながら私たちをいじるという高等テクを発揮しイイコでしたねー。
頭の回転が早くていいねー。

ごはんもおいしいしねー。気になってた店だから熟れしたかった(´▽`)

最終的には前開いてもらった合コンを笑いのネタにするっていうね。

ちなみに25歳くんは友達の一人が誕生日近いと言うことでデートしてもらうことになりました。
ヨカッターヨカッタネー。

友達には5年付き合ってる彼氏いるんだけど、ずっとフリーターで(友達は正社員なので)
友達「ずっといたいけど、こんな調子じゃ続けられないよ…?」
彼氏「ぼくだって…どうしたらいいかわからないんだよ…泣」

友達「…っていわれてさーなんかそれ以上言えなくて」
という
友達がまさかのダメンズウォーカーになってた事実が発覚したので、一刻も早く別れろと言っているんだけど。

笑ってばっかで気づかなかったけど、25君は友達と会いそうなタイプなのでのひとつ期待したい。

そしてさー。

おみやまでもらいました。

みんなで、さりげない紳士力についてそのあとはなしたんだけど、友達が
「ミスドじゃなくてクリスピークリームなのが大事!」
っていってて、なるほどなーと思いました。
こうバブルを知ってる世代はこういうちょっとした気遣いが本当に上手くておじさん神だなーと思う。
喜んでくれればいいんだよーっていうね。

さらに



あおおおおおおおおおおおお

会社の福利厚生らしい。
いけなくなったからってもらった。

東急で広告出してて、めっちゃいきたかったからうれしくてないた。

ちなみにそのおじさんたちはある業界で世界TOP5の超大企業なんだけど。
そこまでいくと福利厚生もこんなに違うのかーと驚いた。
合コンした人のその後を聞いたら、一人はカラフト半島飛ばされてたし、飲み会の途中、部長の電話にはソウルからかかってくるしねw
グローバルすぎw


うううおじさんたちありがとうーありがとうーかみさまみたいだよー

おもむろにパラパラ

やぁやぁようこそいらっしゃいました。
まぁ今日はこれでも聞いてくださいな。


ユーロビートの帝王デイヴロジャースのGET WILDです。
すっごいすきなんだよこの曲。
かっこよすぎて鼻血出るわ。


そういえばいつも拍手してくれる人誰なんですかね。
だれか知らないけど有難う。

このだれが見ているのか全く分からない何の利益もないこの日記。
じつは内容の割には毎日そこそこの人が訪れています。それも定期的に。
世の中物好きが有り難いことです。

さて今日は18時半に退社いたしました。
18時半に退社いたしました。

大事なことなので二回言いました。
いやー。

大きい案件のリリースが近くてデバック屋さんにデバックしてもらってるんだけど、
その結果帰ってくるまでやることないから、あしたは休みにした。
あさってはデバックの結果帰ってくるから出社だけど。


なので、スーパーやってる時間だからスーパーでいろいろ買って、家に帰ってご飯食べて、
なぜかおもむろにパラパラを踊りまくりました。
ほぼ1年ぶりぐらいですね。
1年くらいたつとなぜか無性に踊りたくなるのです。
これ、おばあちゃんになってもそうだったらどうしよう…



懐かしいですねー。ユーロです。
これは2.5次~3次なのでこの辺はまぁまぁ。
2/3踊れて、うち半分くらいがどこかしらあやふやだった。
及第点。

まだ踊れそうなので次を探す。



もうどう考えてもド真ん中なメドレー。
↑はかの六本木ヴェルファーレでやってたイベントの選曲ですね。
懐かしいねー。懐かしいよー。
あのシンデレラが逃げるときに降りる階段みたいな
長い階段から転げ落ちたのはいい思い出。


前半のユーロは3次後期ド真ん中だったので、こっちのほうが聞き慣れてますね。
踊れるかどうかで言ったら3次初期のほうがビデオで回ってたから踊れましたけど。
そうだよねー。その頃(2000年ころ)はネットで動画できなかったんだもんねー。

そして後半の本命テクノ。
※パラパラにはユーロとテクノっていう曲のジャンルがあって、
 一般的にはパラパラ=ユーロビートを指すんですけど、私はテクノを専門にしておりました。
 ユーロはちょいちょいやった程度。

なんと全部踊れた!わからないところなし!

定番曲といえどすごいー。すごいなぁー。覚えたの8年近く前、踊らなくなって5年以上は立ってるのに!
パラパラやってると、『三つ子の魂百まで』ってことわざを良く思い出しますね

いやー。お立ち台ガンガン上がってた頃思い出しますねー。
あーこの曲はお立ち台もフロアもぎゅうぎゅうで最高に盛り上がったなーとかねー。
あーこの曲はだれも踊れなくてお立ち台に一人だったなーとかねー。
あーこの曲は今はなき渋谷アワーズで踊ったなーとかねー。
あーこの曲はあの人が踊るのめっちゃうまかったなーとかねー。
あーこの曲のここで右手あげたとき、照明が低くて手が激突してめっちゃ痛かったなー。
とかねー。



忘れないうちに振付をにこにこにでもあげておきたいんですが、
結構あれってとるの面倒なんですよね。

あとひるんでる理由がもうひとつあって、仕事で同じチームがニコニコの踊り関係の何かを何かしているんだよね。
ていうか私もデザインしたんだけど。
近すぎて恐ろしすぎる。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ