今日の報告

12時に浦和であるイベントがあり、ネットで予約しておいた。

それにあわせるため、早起きして掃除洗濯をこなす。
家を出ると暴風。そのあと実家に帰るため大荷物のなか、電車も遅れ、大変な思いをして、一時間半かけて浦和に到着。
浦和駅到着の瞬間に、ふとチケットを忘れたことに気づく。
なぜそれまでこれっぽっちも疑わなかったのか…
当然はいれず。

もう暴風に大雨で帰りたいのに、17時半にマッサージの予約を入れていた。川口で。
仕方なく時間を潰し、少し早めに店へ。
店にはいるとき、なぜか店から電話が。
予約の確認だろうか?めずらしい。
もう、店先だったのでそのままはいる。

「広瀬さん、今日のご予約16時半でしたよね?!電車遅れてて何かあったのかと心配してたんですよ!」


え?


そんなわけはない。だって一昨日店にメールで確認したのに…

メールを見返す。
当然わたしが間違ってた。

マッサージも終わりつかれたので実家に帰りたい。

ただイベントのチケットが今日明日使えて、明日また浦和にいかなくてはならないので、取りに帰らなくてはいけない。
なんのために実家に持ってく荷物をもってきたのか…
また一時間かけて帰宅。

そして明日浦和に行くのはよいが、そのあと会社に夜8時入りしなくてはならない。
地獄の予感がする。

ちなみにいま気づいたが、電車のなかで、前に本文を抜粋しておいた読書記録の感想を書いてまちがいなく投稿したのに、
下書き投稿扱いになってる上、書いた本文全部消えている。
どう考えてもバグだこれ。
日記が消える虚無感は異常。

なんかもうつかれた。
人生こんなことあるんだな。
びっくりしたわ。

お好み焼き論争



昨日お好み焼き食べまして。

私、食べものに関する執着がすごくて、
お金を払う以上、おいしく食べたいんですね。
なんでも。
会社の飲み会とかも、まずい店にお金払うの嫌だから、
頼まれてもいないのに店選んだりしてるんだけど。

そしてお好み焼きって、
シビアなジャッジがフィールド(鉄板)を制する、一瞬の油断も許さない過酷で危険な漢の競技な訳です。


なのに友達ときたら、まだなのにひっくり返そうとしたり、
変なときに豚肉のせようとするから、そのつどダメ!ダメ!!っていってたら

「君の言うことに従えば9の美味しさのお好み焼きが10の美味しさになるかもしれない。
でもその代償として場の空気は8から2ぐらいになるんだよ!!


って怒られました。
しかし余りに名言過ぎて感動した。

でも私はどんなときも10のお好み焼きが食べたいもんね。(`・ω・´)

っていうか、その完璧な采配によって画像のような素晴らしいお好み焼きが生まれたことを友達は忘れないでいただきたいよねっ。


そんなこんなで今日社内の見知らぬ人からメールが来て、来期のことについてミーティングしましょうと言われた。

なんか名前見たことあるけど誰だこのひと…
と思って、少し考えて思い出した。

乙女ゲー部の部長だ!\(^o^)/


知らぬ間に明後日からの配属先が決まってた。

香水かったったwwww



いつもは香水は楽天で最安値調べて買うんだけど、
デパートでしか売ってないやつだったから伊勢丹で買ってきた。

100ml 13000円ですよ。TAKEEEEEEE
しかもこんなしょぼいボトルなのに。

いつも香水なんて興味ないのに、何年かに一度
なぜか突然あらぶって色々試してからガツンとワンボトル買うんだけど、
毎回香水の量り売りサイトのお世話になってます。
香水はハズすと産廃確実なのでね。
ありがたいっすね、こういうの。



一番端のペンハリガンのブルーベルはサッチャー愛用の香水として有名だそうな。
嗅いでみた感想としてはポマードとスッキリした草の匂い。
サッチャーの趣味理解できず。

キャロンは美智子さまの香水がキャロンの百合の匂いのやつとか聞いたことありますね。


まぁ何が言いたいかっていうと、
ペンハリガンにゲランにキャロンってね、
ラインナップがさ。

私もこんなの着けてるくらいBBAになったなっていうね。
しみじみしちゃいますよ。

とはいいつつ、やはり50ml1万クラスの香水になると全然香りが違いますね。
華やかで品がいいし、合成臭もしません。

ういすきーがおすきでしょ?

ttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3333611.html
荒ぶって、こんなスレたててしまったら、はてなのブクマ400越えてた。
すごい勢いだなおい。

そしてコメントでニッカのシングルバレルかいてないの?みたいなことを言ってる人が何人かいて、わかってるね!!君!!と思いました。
スレに貼り付けてる途中で消しちゃったんだよ。ほんとは原稿作ってたんだよよよ。

みんなも読んで。
そしてウイスキーを愛して。

過去のいろんなウイスキー関連スレを見ると、やはり初心者が飲み方とかつまみとかどう広げていけばよいかわからぬ様子があるので
いつか、初心者がこれを飲んでいけば中級になるぜガイドみたいの作りたいね。
銘柄はもちろん飲み方とか合うつまみとか周辺知識をまとめて。
楽しそう。




にちゃんで数年に一度バーやらういすきーステマをして、ういすきー業界の発展に微力ながら貢献せんとしているわたくしですが。
(別に業界人でもないし、私になんの得もないのでステマと言えるのかどうなのか微妙ですけど)

スレのために色々整理して思い出せて楽しい反面
何飲んだかほんとわからなくなりつつあることが発覚。

美味しかったやつも、写真とってミクシーにおいといたので、そこから思いだし他人のスコアを見て、
ああ!そうね!たしかにそんな味だったね!って思い出すレベルという。
しんどいっすねー。
写真は、前は携帯のシャッター音がうるさいので、よほどじゃないと店で撮らなかったので、普通に美味しかったレベルのものは記録すらないんだけど、少なくともつけないとだめだね。

そんなわけで、最近ウイスキー仲間ができたんですけど。
そのコレクションをこないだ少しいただきました。










しなのやがボトリングしたトマーティンが相当なことになってましたね。
あと私はボトリングはUDV信者で次点ダグラスレインなんですが、ハートブラザーズいいなって最近思います。


実はそのウイスキー仲間は前の会社の人の彼氏さんなのです。
その会社の人とランチ行ったときに私のウイスキー好きの話になったとき、彼氏も飲むよー
みたいな話になりまして。
失礼ながらどうせブラックニッカとかでしょとおもったら
ボウモア、ラガヴーリン、リベットみたいな名前が出てきて。
おおっ!となりまして。
その縁で禁酒のために探してたウイスキーコレクションの里親になってもらったのが始まりでして。

いまでもたまにご飯ごちそうなるんだけど。
コレクションも時価で言ったら相当なものだったけど、もうそれ以上のもの飲ませてもらってますね。けひひ。
その代わり蒸留所のお土産は欠かさず買っていく。


先輩のご飯が毎回美味しすぎてヤバいんだよこれが。
半端ない。料理や開けばいいのにと思う。



本当二日酔いさえなんとかなればな。
禁酒もそもそもそこが発端で始まった話だし。

とはいってもノンアル生活も好きではあるんですけどね。
からだ軽いし。

あそびまくりすてぃ

半期恒例の上京民接待ウイークでございます。

まず先週風邪を引いたりなんだりで部屋が崩壊していたので、片付けに大分苦戦。
ついでに適当にしてた部分とかも人が来るのでキレイキレイ。
泊まりに人が来る機会もなければ崩壊し続けるのでありがたいっすな。

そしてお台場へ。
これを買いに。

これね、フロリダオレンジバードっていうんですけど。
かわいすぎてヤバいですね。
この、こにくたらしいアホそうな顔!

このキャラを知ったきっかけというのが、半年前に友達がこの店で通りがかりになぜか買っててですね。
当時こんな変なの買うなんておかしいと思ってたのは秘密なんですけど。
私もほしくなりまして。
買いに行った次第です。


友人は持ってるのに謎の大量購入。

ぶじに購入し、本来の目的地へ。
ででーん。
ここどこでしょう。


大江戸温泉物語したー。


温泉いきたいねという話だったんですが、私がめんどくさがったため
日光に行ったばかりだったので間をとってここへ。

ここね、知らなかったんですが、
館内でまず浴衣に着替えさせられます。
みんな浴衣。

一番右の態度悪そうな人が私ですね。


それで、江戸を模した町で遊んだり(縁日的な感じですね)温泉入ったりして遊ぶ所のようです。


温泉はなかなかよかったですよ。
なんか千と千尋の神隠しみたいで。
見たことないですけど。

何がいいかというと、色んなお湯があって、38度~41度のお湯、露天にジャグジーにミストサウナまで何でもあるのがいいです。
そして、お客さんが若い子が多いので、
若い子のおっぱい見放題。

ほんと素晴らしい。
ふだんのジムなんておばあさんばっかりだからね!
いやーよかったわ。
ギャルから清楚美人系からおとなしそうな文学女子系まで
全裸見放題!!
すばらしい!!!


というね。
冗談はさておき。
冗談ですからね。冗談。
面白いなと思ったのは、ほんと人って裸になると社会での立ち位置とかライフスタイルが全くわからなくなるものだなと思いました。
施設の特性上老若色んな人がいるんだけど、学生かフリーターかOLか主婦か金持ちか貧乏かなんもわからないんです。

結局裸になれば同じ動物なんだなと。
ファッションて人間社会の上で意外に重要な役割をしてるんだなーなんて不思議な気持ちになりまんた。

お風呂あがりは宴会場でごろごろ。
大衆浴場にはこういう舞台のあるゴロゴロスペースが絶対必要よね。
いいよね、こういうところ。


お風呂上がりのあんみつ神。



テレコムセンターで夜景見ようとしたのに休刊日だったからゆりかもめで帰宅。




次の日はですね。

ででーん。
この写真会社のデザイナーの人が構図がいいって誉めてくれました。
たしかにすてき構図。
スカイツリー駅の屋根の境目から見えた景色。


業平橋の駅前カオスすぎわろたw
オープン前なのに駅は狭くて人で混乱してるし出口でても案内板ないから駅の出口で人が右往左往w

しかもソラマチできてなかった。
なにもなかった。


東武ワールドスクエアと一緒だった!!

人が鈴なり。


この構図、浅草駅前のはしのたもとなんだけど、あらたな写真スポットになってました。


お腹がすいたので、夕暮れの浅草寺で屋台飯をむしゃむしゃ。
縁日好きなんだけど、ここはいつでも食べられていいよね。大体のジャンル揃ってるし。


今日はとっても楽しかったね!
明日はもっと楽しくなるといいね!ハム太郎!
という感じで解散!

このままでは死ねない人々。

このあいだ、渋谷で買い物してたら偶然、大学の同級生に会いまして。
会えば話すし盛り上がるけど、受けた授業が全く被ってなかったから特に遊んでた訳でもなく、6年ぶりの再開ですかね。

突然声かけられてびっくりした。
よく気づいたなー。

その子は、新卒で化粧品会社に勤めて、そのあとは大学に戻って助手をしていたらしい。
で 今何をしているかというと、カメラマンのアシスタント。
最初はそのカメラマンの名前を教えてくれなかったんだけど、話から誰なのか絞れてしまい、
日本でもかなり有名な先生のアシスタントをしていることが分かった。
正直芸大の写真専攻でもなかなか弟子になれない人についてると思う。相当驚いた。

私の仕事の話になり、

「このままじゃ、定年まで生きてても今死んでも仕事に対する感想って(何も甲斐が残らないという意味では)一緒だなって思って、
このままじゃしねない、やるしかないんだって思って転職した」

って言うのを、言ったら、

すごい、そうそうそう!!そうなんだよ!!私も!って言ってくれまして。

彼女はその先生に師事するために修行として写真館で働いたりディズニーランドの写真係の人(いるよね。声かけてくれる人。)やったり、
お給料も最初は出なかったといっていて、
なかなかに大変な時期もあったようで。
でも、いいんだって自信をもって言うのです。
私も深夜残業とか嫌いじゃないしそういう感じなんだと思う。


じつは、これと同じことを週の頭に、マッサージ屋で話す機会がありまして。

最近すごいうまくてはまってる店があるんだけど、
オーナー付の2人従業員の店だと思ったら、
オーナーがいたけど手を引くことになって、当時の従業員5から6人のうち2人だけが残って(買い取って?)始めた店で、
話したのはその一人なんだけど。

私の仕事大好き具合の話になり、
これこれ思って転職したんですよみたいな話と、今日死んでもいいと思えるようなそういう生き方じゃないと無理だと思ったという話をしたら、
やっぱりその人も、
そう!そうなのよ!広瀬さん!
っていってくれて。涙目だった。なんか色々あったんだろうなぁ。

その人が言うには、旦那さんと別れるときそう思って別れたそうな。
人生一回しかないんだもの、そしてゴール(死)はあるんだから、どうやってゴールしたいか考えなきゃいけないんだって思ったって言ってた。
まさしく!そうっす!

そしてお店も昔は大変だったらしい。寒い中散らし配ったりとかね。
でもそれを乗り越えて、いまこうしてお客さん(ほとんど常連と紹介だけらしい)が来てくれてる今があるんですよ。
みたいなはなしとか、
あと母親としての子供との接し方みたいなのも話してくれて面白かった。
母親としてまだ成長途中だけど、ただ人生としては先輩だから、アドバイスできることもあるし、一緒にやってこう!
というスタンスらしい。

こういう生き方を選ぶと当然私の母親世代のように(自分がそうしてもらったように)常に庇護して目を離さないのは無理だけど、
じゃあ他にどんな方法あんの?
と少し思っていたので勉強になった。
そして、やっぱり年齢関係無くそういう生き方をしてる人はいるものだなーと思った。


はなしがそれたけど、カメラマンの卵の子。
この子は大学の頃から優しく芯があり明るく朗らかで日人を悪く言わず、育ちが違うと一目おかれるような、みんなからそう言われていた子なんだけど。

すごいなーって思ったのは、
一生働いていくことを当たり前の前提にしていたこと。
これは師匠の影響もあるみたいだけど、
私もそれを思いつつも、回りがいつかは辞めたいとか生んで引退みたいなのを当然のように考えてるから、おかしいのか?と思ってた。

あと、彼氏どころじゃないというはなしになり。
まぁ彼女も私も、駆け抜けることに精一杯で、そして駆け抜けることが何より楽しいという状態なのです。
そして、すごいなと思ったのは、
こうしていれば、自分と同じように駆け抜けている君が好きだっていってくれる人がでるよ、男性もそうじゃなきゃ!といっていたこと。
それ言い切れるのSUGEEEEEw

あと、こうして楽しんで頑張ってればお金はついてくる!ってのも言い切ってた。

これに関しては、私はすでにそこを体感している部分もあり、
体感して感じたのはこれはまた別の友人が言ってたんだけど、
人の悩みや不安感はお金で解消できる部分も多いということ。
当時はそうかな?くらいだったけど、いまは確かにと思う。
お金がない不安ってのは、これは財布に500円しか入ってないのが不安っていうのの人生verみたいな感じですね。
別に使う用もないのに大丈夫かな?って思ってしまうあの感じ。

そこに対する自信というのは、お金があることによる何とかなるだろ!って感じのほかに、
これだけ稼げた実績があるんだから裸一貫になってもまぁなんとかなるだろ!ってふたつの感覚によるものだと思う。

たぶん彼女もすぐにそれに気づくようになるんだろうなと思った。


ともかく、渋谷での立ち話で、これでいいはずだけど回りと感覚が違いすぎてどうなのかと思ってた部分が、
あぁ自分はやっぱりこれでいいんだと思えるようになったという、そういう話でした。

帰りにその友達に、昔から輝いてたけど、いまはもっとすごいよ、すごい輝いてるっていったら、
友達も、広瀬も輝いてるよとっても!っていってくれたのが嬉しかったですね。
ふふふ。そうだろう。知ってるけどねw


そして、話はかわり。
じつは別の大学の同窓生が看護学校に通い出すのです。
こんど入学祝の会やる。
ちなみに彼女のファーストキスの相手は私で酔っぱらってやった。

入学にあたり仕事の都合で一年待つか仕事やめるか悩んだとき、私は、本気出さなきゃ開ける道も開けないから、今すぐにでも仕事やめるよう言ったんだけど。
それは、彼女にもそういう私たちが体験したような岐路が来ているのがありありとわかっていたので。

そして、彼女はこれから、私やカメラマンの卵が体験したような駆け抜ける楽しさに気づくんだろうなぁと思う。

そういう仲間が近くにいてくれるのは、勇気付けられるし嬉しいし、
そういう、人生を駆け抜ける人々との出会いがよくあった今週の一週間でした。

待て、而して希望せよ!

よし、明日コンカツパーティーいくことにしたから!

もう予約したから!!

うぇっふぇーい。

本当はスネーク意欲を書き立てる医師とか弁護士とかだけのやつにいきたかったんだけど、
出掛けがてらなので時間が会わず、とりあえず人数が多いふつうのやつにしておきました。

興味本意で首を突っ込みたい四天王の攻略をはじめて苦節二年!!
もはや残りはこのコンカツパーティーを残すのみ!!
ながかった…わしは待ちわびたぞ!

なんかカードにプロフィールを書くらしいんだけど、
本当のことを書くか、ニートキャラでいくか
迷ってます。

やはり時代はニートショック。



だって年収書く欄あるとか下品すぎるでしょ。
それも250万単位暗いならわかるけど100万単位ですよ。
そんなこまかく年収アピールしてどうすんねん。

というわけでね。
部署がなくなるわ今日明日で予定してたリリースは延期になるわでやさぐれてるので、
ここはひとつコンカツパワーで楽しませてもらいたいところです。

企業使命

探検ドリランドでレアカード複製技がバレて祭り勃発中wwwwww:ハムスター速報

うちの会社でもこういうゲーム作ってますけど、私はこういうものに相当否定的な立場です。
やる人というより、提供する側として。

正直、こういうバブルも長く続かないと思うし、そのうち規制入ると思う。

なんというか、企業というのは、世の中や人の生活を明るく便利に快適にし、
文化的生活を向上せしめるのが本命だと思うんですね。
それが社会の中での企業の役割だと思うのです。

でもこれって、何百人もかけてやってる大規模なおこづかい稼ぎであって、事業ではないと思うんですよね。
なんというか楽しんでもらう対価としての売り上げよりも、売り上げをあげるための

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ