BO★TTI!!



画像は特に意味はありません。

さて。この土日、私は徒歩100mのスーパーに行った以外全く表に出ず過ごしたわけです。
毎週ほぼ似たようなものですね。

以前は2chオフにハマってたので比較的表にも出てたし人と話してたんですが、
あれも大体様子がわかって飽きてきて、
そうなると全く土日誰とも合わないわけでして。

思い出せば今月話した機会というのが

○1日にパラパラのイベントに友達と行ったとき。
○先週コスプレイベント(古いアニソンが流れるイベントがあったので私服で)に行ったとき、
偶然昔付き合ってた人に出会い帰りにご飯を食べたとき

の二回しかありませんでした。

会社でも完全アウェーで案件単独担当ということもあり、1日ふたことみこと話せばいいくらい。

このあいだ声をかけられた時にはついに孤独な喪女の登竜門的儀式である
声をだそうとしたけど、うまく声が出なくてかすれた声が出る
というのを体験しました。

なにに危機感を感じてこれを書いているかといえば、べつに孤独であることではなくて、
まぁ孤独だけど彼氏とかいるよりかは良いな
と負け惜しみでもなんでもなく思ってることなんですけど。




人の声がしない静かな中で、窓をあけてひんやりした空気と外の音を聞きながら、
ベットでゴロゴロして読書するというのが
ものっすごい幸せなんですよね。
今日なんか気温も快適で雨音だけが静かに響いて最高ですね。
ほんと幸せです。
中学生のころからこれが一番幸せな時間な気がする。

なんか気軽なおもしろい本を読みたかったんだけど、
雨で表に出たくないし生憎私の本棚は漫画とドス重いノンフィクションしかなくて、本棚の奥とかいろいろ探したら出てきた。

http://cosplace.blog23.fc2.com/blog-entry-312.html

もうこれ書いてから2年もたったのかぁ。

この時のことは本当に良く覚えてる。

今振り返ればほんとによくやったし、遠くまで来たものだと思う。

この本の一節に、さくらももこは家で水を浴びて、その水がキラキラと輝いて浴室が虹色に包まれていて、そのあとエッセイで漫画を書こうとひらめいたという件があり、あの日の風呂場の輝きは一生忘れないという言葉で締められている。

私もこの二年で何回かそれをみた。
頑張っていこう、私の生きる道はこれだと。

いま、もうそういうのは見られないのかなと思う反面、
また見たいとも思う。
私の生きる道はこれだと、強く思うものが欲しい。
つまり自分の力で抜群の結果を出すことなんだけど。

今考えてる企画でいくつかそうなる、もしくはそれに繋がるんじゃないかと思うものがあって、
ただいかんせん私は自信がなくて。
自分に自信がないので自分の企画に自信がモテるわけもなく。
ただ企画は企画者に自身がないとうまくいくものでもコケるから、
もうすこし気をしっかり持って頑張らないといけないかもしれない。

などとおもいつつ、
興味のあることにはこれだけすらすら考えられるんだから、
なんに対しても無気力とか、
うまくできなくてボッチってわけでもないし、
べつにボッチであることくらい
さしたる問題ではないのかもしれなぁ。
と思ったり思わなかったり。

アボカド

私アボカド大好きなんですけど、
よく考えたら私たちが子供の頃ってアボカドなかったじゃないですか。
私初めて食べたの中学生くらいの時だったと思いますけど、その頃って今でいうマンゴーみたいなポジションでしょうか。
普通のスーパーには、たまーに置いてあるけど、基本的に高級スーパーで鎮座してるアレ、みたいなイメージ。

最初「醤油で食べる果物」として我が家に現れた為
食べる前にものすごいゲテモノ扱いされてた記憶があります。

話戻りまして。
そんなアボカドちゃんも、今やどこのスーパーに行ってもあるし、しかも結構な量置いてある。
つまり売れてるってことになるんですが。

すごい変化だなと思って、ちょっと調べてみました。

http://www.kudamononavi.com/zukan/avocado.htm#NO01

輸入額100億円。
ここ15年で約6倍の輸入量。


やっぱりめっちゃふえてる!

ちなみに年間輸入100億はほかにパイナップルジュース、マンダリン、唐辛子なんかだそうです。

別に毎日食べくてもいいがスーパーには確実に並んでると言ったクラスでしょうかね。

意外なところでたらばがにもありましたね。意外と輸入おおい。

ソース:
http://www.maff.go.jp/j/tokei/kouhyou/kokusai/houkoku_gaikyou.html#r23

ちなみにマンゴーが輸入20億。
私が初めてアボカドを食べた90年代後半のアボカド輸入額は20億だったので、
輸入額とスーパーでの立ち位置の一致になるほどなーと思った次第です。

絵が届いた!

まぁ二ヶ月前には届いてたんですけど!




ルドゥーテのバラの絵!

ウェッフエエエエエエェェエエェェェエイ!!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

釘をさしてもあとが残らない荷重5kgくらいのフックがなかなか見つからず、見つけたと思ったらかなづちがなくて小さいやつ探して、
二ヶ月箱に入れっぱなしでした。

ほんとはカレンダー側に飾る予定だったんだけど、コンクリで釘が入らず急遽位置替え。

まさかカレンダー側に飾れないとは思わなかったので、インターホンの上に絵が収まらなかったら飾る場所ないところでしたねw
あぶねー。

そして際立つカレンダーの違和感。
このカレンダーはゲン担ぎとして貰ってるものなので変えませんが。

複製といえど良いですねー。
額付3.5万はお安い。版画だからだけど。
イイヨイイヨー君可愛いヨー。
買ってよかった。

よく考えると、3.5万で旅行した場合、
私は大概帰ってきてから
「旅行しないで3.5万が手元に残るんだったら…まぁそっちでもいいかな。すごい楽しかったは楽しかったけど。」
と思うんですが、絵だと
「買ってよかったな!!人生が潤うわ!ニヤニヤするぜ!(*゚∀゚)=3ムッハ-」
と思うわけで。

連休のたんびに会社の人とかに旅行行かないの?!とか聞かれるし、
楽しい大金叩く娯楽=旅行と刷り込まれてたけど、
やっぱり私は
屋外より屋内、思い出より物が大事なのかもしれません。

次回予告

転職しないという決意を胸に帰社した広瀬。

しかしそこでは、数年前の悪夢を彷彿とさせる一日実労2時間の社内ニート生活が待っていた。

体力の衰えた広瀬はこれもありかと会社に寄生する決意をする。

そこへ上司から告げられる無情な連絡。
「え?俺と一緒に案件やるんじゃないよ。
全部引き継ぐよw」

年間一億の売上案件をもつという話に動揺をかくせない広瀬。

しかしその案件は、年々確実に売上が落ちてゆくことが約束された悪魔の案件であった…

次回、プロジェクトマネージャー広瀬 第2話
「え?プロマネやるなら、お給料管理職と同じにしてくださいよ」

ご期待ください!

--------------------------

棚ぼたでいつかなりたいと夢見ていたプロマネになれることになった。
転職してもなれたと思うけど、ここまでスピード就任にはならないので、なんだかんだでよかったのかなぁ。
この歳で、この規模を体験するということに意味がある気がする。
ほんと私のラッキー具合はすごいなぁ。

しかしうかうかしてると案件自体が衰弱死するので、まぁいいことばかりでもない気がするけど。

今年の年始に見たアンアンの占い。
今の案件の手伝いを始めたのは1月。
事業のでかいアレは3月頃に発表されたのでまさにドンピシャで当たってますね。
当たるも八卦とはいえ、なかなかすごい。


相手のスキルや成果を吸収できたり、立場や人脈をそっくり譲り受けられるなどメリット大。
特に1月5月は誰かの退職や失脚から回ってくる業務にサクセスチャンスが。
3、4月は突然の契約解除、取引決裂に警戒を。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ