wifiルーターを紛失する前に

いやね、wifiルーターなくしたんですよ!!
金曜の夜会社で使って、
歩いて家まで帰ったらなかったんざんす。

金曜の夜、会社のイベントスペースでキックオフパーティがあったので、
まぁそこに忘れてきたんだろーと、
会社で貸与されてるiphoneで土日をしのいで月曜パーティー担当の社員に聞いたら
なんとないという回答…
じゃあどこにあんのさ…_(:3 」∠)_

まったく心当たりがないので、ものは試しで交番に行ったらなんと拾得物として届けられてた!!

ここから本題なんですが、wifiルーターって落とすとめちゃくちゃ厄介でして。

会社のビル管理人「何落とされたんですか?」
私「wifiルーターです。四角くて名刺より大きい白い…」
管理人「…?」
私「…」

警察「何落とされたんですか?」
私「wifiルーターです。四角くて名刺より大きい白い…」
警察「…携帯電話みたいな…?」
私「あぁ!そんな感じです!!…」



wifiルーターが何か世間に浸透してないので、何を落としたのか説明するのが大変!

さらに物の特徴がないので、落し物届けた時に特徴が書きづらい上、本人のものだと証明できる要素が少ないので、
型番+製造番号とか書くらしいんです。
型番はまだしも製造番号て覚えてないよっていうね。

しかし私はあるもののおかげで、すぐに私のものだと照会できたのです!

それがこれ!



はっててよかった!!

謎のシール!!

引受に行った時も、担当の老紳士な警察の人に
「あぁ、食べられないですね、これは(笑)」
みたいに笑われましたけど。

wifi民のみなさんは
ぜひなにか目印をつけとくことをおすすめしますよ。


さらにヒントを加えるのであればですね。


落とし物の届けを出すとき、特徴の欄に書いた情報を交番の警官さんが落とし物センターに電話して、
拾得物届けが出てないか照会してくれるんです。

私の場合だと
「○○交番の○○です~(略)落とされたものは
白のwifiルーターで表面に"食べられません"と書かれたシールが…」
という感じで。

つまり、私のシールに別の言葉が書いてあったら、
私を担当してくれた丁寧で誠実な青年警官は確実にそれを私の前で音読することになります。


賢い紳士淑女の皆様はもうおわかりですね?



ただ「僕にもっと強くお仕置きをしてください」
と書かれたシールを貼ったとして、
そのwifiルーターの持ち主が自分であると触れ回るハメになるので
諸刃の刃ではありますね。
しかし「僕にもっと強くお仕置きをしてください」と発言した警官に
ゴミのように見られるという複雑なドMプレイがお好みの方にはおすすめです。


という日記が投稿できるのも届けてくださった方と警察の方のおかげなので、
ほんとバカなこというもんじゃないですね。

しかし諸刃の刃ってよくいう割に馬から落馬ですねこれ。

大事なこというからね!




まどかの映画
尋常じゃないくらい出来が良いから
絶対見といてください。



とくにテレビ版見てない人におすすめ。
駆け足でありつつもみやすく綺麗にまとまってるのすごい。構成が凄いいい。
あと想像以上に書き下ろし多いよ。

まぁ言いたいことは山ほどあるんですけど。

とりあえず先週実家帰ったとき、
アポなしでおもむろに近所のいちご農家に行って、
HPの改善提案のプレゼンしてきて、
報酬としてきゅうりを5本もらうという大イベントガありました。

会社の人にスゲェwwwwって言われたけど、
同じ町内というつながりしかない突然現れた女の提案を受けた農家のおっちゃんのがすごい。

そんでいまxampp入れたパソコンでwordpressいれてHP作ってます。

最初普通にしこしこ作ろうとしたんだけど、
なんかHTMLわからんけど編集したいとか、
手伝ってくれる息子が実家あんま来ないとか言ってるから
じゃあリモートできてサクサク更新できる CMSいれるかーっておもってwordpress初めて触ったのがそもそもの話なんだけど。

やってみたらめちゃくちゃおもしろくてやばい。
暇さえあれば触ってるレベル。

なんだけど、仕事の方が忙しくなりそうだから
そのHPをぱぱっと終わらせないと仕事とかぶりそうなんで突貫工事めいてきた。

デザインもかわいいのにしたいんだけどなー。
覚えながらで時間もかかるし間に合う気配がない。
せっかく近年希に見る面白いおもちゃを見つけたというのに。

精神と時の部屋ほしい。ほんと。

ジュリアナ東方のクラブイベントに行った話。

いきなり言われてなんのこっちゃって話ですが。

http://digital-wing.net/sp/0004/

東方の音楽系(ざっくりいうとゲームソングのアレンジをCD等で即売会で売ったりさする)で、
ジュリアナリミックスというのが出てまして。

そのCDを出してる同人レーベルがジュリアナイベントをやったので行ってきました。

http://tweetvite.com/event/3gjg




場所はなんとマハラジャでございます。
マハラジャナイトのマハラジャです。


様子見にいくかー。程度だったんですが、
ぶち上がりましたね。
ラスト、クラブでもアニクラでもなかなかない位の盛り上がりで、ほんとすごかった。

とにかくお客さんの質がよくて、
主催側が盛り上げるとわーって素直にそれに乗るし、
東方の曲じゃなくてもツマンネみたいにならずフロアで楽しんでる人が多くて
マジ天使かと思いました。


選曲としてはジュリテク>東方ジュリテク>東方ユーロ=ハウス=普通のクラブヒット系>ユーロってかんじでしょうか。
まだ東方ジュリテクのリリースが少ないのでジュリテクのが多いんだと思います。


ひとつの曲でみんな好きな踊り方してたり、
うまいとか下手とかどんなふうに踊ろうが楽しければいいじゃない的なおおらかさがあるし、
東方知らないのに何できてんの?みたいな目で見られもしないので、
ジュリアナ好きのオタク系な人とか、
クラブミュージック聞く東方好きにもおすすめです。

普通に聞いて飲んで楽しんでる一人客のお客さんもチラホラいたしね。


そんなこんなで 。
アニクラに近い空気なんだけど、クラブ的な空気もありつつセンスもふれるという
相当レアなイベントだと思うので、
ちょくちょく行こうかと思いまーす。





音響はともかく照明はライブハウスイベントにはないよさがありますね。


じゅりせん。一応ドンキで買っていったら大活躍でした。


ジュリアナの象。ばぶりーです。

定例 今戸神社参拝

むかしむかし、
頭ゆるゆるのビッチギャルのブログを読んでいたところ、
今戸神社恋愛に効くらしい~♪働きたくないし結婚したいから行く~♪
と今戸神社におみくじを引きにいったはなしがのっていたんです。
しかしひいたおみくじには、
結婚とか抜かしてる場合か!身を改めて生きろ!
と書いてあってビッチギャルがマジ最悪ーとかブログで不満たらたらだったんですね。
それを見て私は
この神様まじわかってんなwwwwwww的確すぎわろりっしゅwwwwwm9(^Д^)
と、感動し自分もおみくじを引きに行ってみたという。
それが今戸神社にいった始まりです。
ロクでもない理由で行きだしました。


そんでほかの神社のおみくじは全く検討違いなことがでるのに、
ここは過去4回ほど引いて必ずひとつはそのものズバリなことがかいてあり、たまに参考に引きに行ってるんだけど。


今回ですね。
なんと大吉でして。めでたい!!
生まれて初めて大吉見ました。
しかも引いた日、誕生日!!めでたい!!

大吉よりも本文がすごくて、
朝日は登るし、大きな幸運が来るし、
今までの努力が実って地位と財産をもたらす。
みたいなことが書いてありました。
大フィーバーですねこれは。

これはどう考えても
イケメン執事がリムジンから現れて
「長年探しておりました…お嬢様…!!
詳しいお話はお屋敷でさせていただきます、お車へ!」
と縦膝で膝まずく

という予定がやっと現実になるということで間違いないですね。

だとしたら、ほんとに急いで。
今戸様 決して走らず急いで歩いてきてそして早く私の願いを叶えて。







正味な話、
もう二人称がお嬢様なのも
年齢的に限界に近づいてるので。


まじで。




そういえば友達が執事喫茶行きた言っていってたから今度行くんだけど、
奥様って言われるかな。どうだろ。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ