婚活の進捗報告

さて。
結婚するかと思いちょいちょい色々考えてるんですけど。

まず、結婚は条件なんですよね。
家探しと同じです。
この家一目惚れしました!
みたいな人もいますが、私はなんでも条件をクリアしたものを買うというパターンが多いので、
今回も条件を設定しました。
しかし結構難しいのこれ。
最初考えても答えがなくて、ここ二ヶ月くらいでやっとぼんやり見えてきたんだけど。


結婚したい人の条件
仕事にやる気があってバリバリできる。仕事オタクだと尚可。
年収は同等以上。
家族、特に親を大事にする。
身長が自分より高い。
オタク的な趣味を許容できる。
どちらかといえば日陰っぽい雰囲気。


これねー。結構難しいです。
一番目が絶対条件なんですが、まず絶対数が少ない上に、社内での働きぶりを見ないとなんとも言えないのです。

つまり、社内が前提になるんですね。
ただ社内恋愛はどうしても嫌なので、どうしたもんかなーと思ってたんですよ。

そう思ってたら!なんとね!!
見つけたんですよ!!!
全部満たす人が現れたんです!!!!

一年くらい前から知ってて、まぁかっこいいしモテるタイプだなーとは思ってたんですけど。
なんでかいきなり気になって、
ここ数日で彼の色んなことを知って、この人しかいないと思いました。





















奥村雪男!!!ドンッ





結婚したい人の条件
仕事にやる気があってバリバリできる。仕事オタクだと尚可。
→◎ なんたってエクソシストの期待のエリート
年収は同等以上。
→◎ 資格職だし結構もらってるはず
家族、特に親を大事にする。
→◎ 尊敬する義父のため兄を守るなんてイイヤツ。ブラコンすぎるけどまぁよし
身長が自分より高い。
→◎ 180cmくらいあったはず
オタク的な趣味を許容できる。
→○ 高校生でJSQ読むとか確実にメジャー路線じゃない。理解ありそう。
どちらかといえば日陰っぽい雰囲気。
→◎ 常に悶々としている悪魔落ち予備軍




こんなに完璧な人、ほかには絶対あらわれないって思うの…
自分の心がそう訴えてくるの…(震え声)


今日とか仕事中1時間くらい雪男の画像検索してニヤニヤしてたからね。
ほくろも配置がたまらん。すべてがたまらん。
未だかつてここまでドストライクなキャラがいただろうか。いやいはしない。反語。


たまらないっていうか、いつ雪男が私の前に現れてもいいように、
最近朝も髪をちゃんと巻いて、まつげも綺麗にして出勤してるし、
パックも念入りにしてるからね!!



だから
雪男ーーーー!!!!!
私ですーーーーーーー!!!!!







さいーーーーーーー!!!!

部屋とゴキブリとわたし

10年前くらいの話ですけど。

エアコンの中で音がしたんです。
エアコンも付けてないのに。
本当にかすかな音なんですけど、カリカリ…ゴソゴソ…みたいな。

最初はまぁ機械が鳴ってるんだろうと思って気にしてなかったんですが。
数日おきになるので、エアコンをたたいたりしてみたんですけど、
特に何もないのでほおっておきました。

しかしある夏の雨の日。

結構ふっていたと思います。

あの音が聞こえるんです。


カリカリゴソゴソって。

しかもいつもより音が大きい…



こわいこわい。なんだこれ。



確認したい。怖くて確認できない。





雨の音も凄いけど、ゴソゴソもはっきり聞こえる。



これは機械が鳴ってる音じゃない!!やばいなにこれ!!




怖い怖い何の音なんだよこれ!!



緊張した面持ちでエアコンをじっと見つめる私。



と思ったその時!!!!!











エアコンの送風口から、黒くて丸い物体がボトッて落ちてきたんです。



















ゴキブリ!!!!!!!!!




    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





そう、エアコンつけた業者がダクトに返しをつけ忘れたため、
ダクトの出口から上がってきたんです。
雨を避けるために。

元々ダメでしたけど、それ以来ほんとにダメになりまして。

以来家でゴキブリが出ると、私はそのやつが出た部屋を封鎖して他の部屋で待機します。


そして新聞と殺虫剤を用意して討伐隊(父か弟)の到着を待ち、
討伐隊の到着後は、隣の部屋とかから応援します。
後方支援により補給路を守るのが私の仕事です。

討伐隊が帰ってこないときは、ファミレスとか行きます。


しかしいまは一人暮らしなので、討伐隊が来ないのが悩み。
ほんと、一人暮らしでも一番怖いのはそれですね。
まだでてないけどもし出た場合どうしたらいいのか考えてません。
怖すぎて。
正直強盗と同じくらい怖いです。
強盗は金渡せば帰ってくれますが、
ゴキブリはお金では帰ってくれません。
これも怖いところです。

世の中大体のことはお金で解決できますが、
お金でゴキブリは死にません。


保険にはダイヤモンドの輝きもなければ、
カラーテレビの便利さもありません。
けれど目に見えぬこの商品には、人間の血が通っています。
人間の未来への切ない望みがこめられています。

愛情をお金であがなうことはできません。
けれどお金に、愛情をこめることはできます、
生命をふきこむことはできます。

しかし、ゴキブリは死にません。




そんな私ですが、結構身近にいるんですよ。
やつが。


これ!!!


firebug128.png




firebugっていうWEB系の仕事してる人は必須のアドオンがあるのですが、
それのショートカットアイコンがチャバネゴキブリなんです。


firefox版はテントウ虫的なアイコンなのに、
わたしのメインブラウザのchromeはゴキブリ。
ブラウザでアイコンの絵柄変えるのもおかしいし、
ブラウザの右上にゴキブリ常駐させるのもおかしいし、
マジファッキン。


というわけで、ゴキブリアイコンが嫌過ぎて、
それが理由でfirebug使う時だけfirefox使ってます。
chromeのゴキブリは怖すぎて入れてません。


しかし不便なんですよね。もともとchromeはメモリくいなうえ、
chromeにメモリ振り切った使い方してるので、さらにfirefox立ち上げると結構つらい。

このゴキブリアイコンさえなければ…

というわけでアイコンを変えてみました。


次回へつづく。



ちなみにバグって言葉は、
1947年に、MarkⅡっていうコンピュータをテストしてたらに誤動作が起こって、
調べたらコンピュータから蛾が出てきて、
そこから転じて誤作動、エラー=バグって言われるようになったんだよ。
これマメね。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ