婚活パーティシャンクレールの口コミレポート 後編

興味本位で参加した、
婚活パーティシャンクレールの感想レポート。
後半戦。前編はこちら

続きを読む »

SK-2の回し者からのお知らせ

この前、友達とあったとき、
友達がSK-2の回し者になっており
ものすごい勢いでおすすめされた。
回し者と言っても、姉のをたまに使ってるくらいらしいけどそれでもすごいとのこと。

強引な新聞屋もびっくりのおすすめぶりだったので早速買ってきました。
お試し版のくせに両方で3000円もする。
たけぇぇぇ。


使って6日くらいなんだけど、
ものすごい効果です。

とにかく毛穴がぐんぐん消えてゆく。きめがととのう。
何がすごいって、ものすごい高いけど、同価格帯の化粧品でここまで効果がでるものはほかに見たことがないところです。
今までで使った基礎化粧の中でダントツに効きます!

毛穴、きめといえばコットンパックの効果がすごかったけど、あれを朝晩1ヶ月やりつづけた時の状態とSK-2を1回使った時の状態が近いです。
ただコットンパックは数日やらないと努力が無に帰すので、SK-2のが確実にすごい。

コメ系基礎化粧といえばライスフォースだけど、あれは乾燥肌の人には神製品だけど他は全く効果ないのが難点でしたが
(私もそんな効果なかった)
SK-2はオススメしてきた友達、私、あと会社の人も使ってて、みんな肌質が違うのですが、それでも絶賛してるので同じ効き目が出てると思われます。すごい。
とりあえずすごい。

周りの話では化粧水がすごいって言われてたんだけど、私は美容クリームのがすごいと思いましたね。
塗った瞬間肌が柔らかくなりました。
私も人に言われたら嘘だと思うけどほんとです。



ほんとね!こんなの使ったらBBAデビューとか高いとかどうでもいいから、
若い子もおばさんも、ていうか男性も絶対綺麗になるから!
一回買った方がいい。まじで(迫真)

欲望のマーケティング の感想レビュー

面白かったのでメモ。


欲望のマーケティング (ディスカヴァー携書)欲望のマーケティング (ディスカヴァー携書)
(2012/10/13)
山本 由樹

商品詳細を見る


美魔女仕掛け人の本。
私みたいなバカでもわかっちゃう濃くてわかりやすい内容ですごいよかったです。
さすが雑誌関係。言葉の扱いに強い。

内容は、新しいマーケットを見つけブームにするメソッドについて
要点をまとめると、答えは欲望=不満にありってこと

-----------------------
ターゲティング、エンクロージング巻き込む、シェイキングゆさぶるという3段階の働きかけが重要
-----------------------

ではここにおける不満、欲望とは何か。
その衝撃の不満とは40代女性誌ストーリーの読者インタビューによると、なんとセックスレスが7割にものぼるとゆうこと

その裏にはBBAだけどもっと見て、もっと輝きたい(更年期前で女として最後の局面なのにこのまま死んでいくのか?という不満)、という気持ちがあり、
その欲望が正であると認め、受け皿として用意されたのが美魔女ブーム。

この美魔女ブーム、BBAまじかwwwって層も多いですがそれこそが大事とのこと。
何も引っかからなきゃ忘れられるだけだからだそうな。
よかろうと悪かろうとバズってなんぼ。たしかに。
みんなに好かれるマーケティングは終わったってことの証明ですやね。


そして、市場調査の漠然性について。
-----------------
雑誌を作っているとよく分かるのですが世代の感性は5歳刻みで変わっていきます
35歳から 39才までと 40歳から 44才までとでは まったく違う人種と言っていいほどです
----------------
たしかにねー。これは思う。
最近小学生のデータ見てるんだけど6歳~12歳のデータが一緒のことが多くてデータ読むとき苦戦する。

また美魔女を作った美STは他社が参入して失敗した40代コスメ分野で成長しており、市場信じすぎるなみたいな話も出てました。
でもこれ、キャリア長いから言えることだよね。
そんな私は市場調査の奴隷です。

そして欲望ってなに?ってことへのヒント。
----------------
言えない欲望にこそその人の本当の姿があるとおもっています
そして顕在化されていない個人の欲望がその他多数の潜在的な欲望を代弁するときそこには新しいマーケットが生まれるとおもっています
----------------
言えない欲望を認知する事
そのためには 黄金の一言を聞き取る必要があること
そして掘り起こした根源的な欲望からもっと大きな母集団の言語化されない欲望を掘り起こすこと
そして その欲望は どうしたら解決できるか
ソリューションとしてのブランディングが新たなproductをうみ、ライフスタイルを変えるということです
---------------
だそうです。
見えない欲望を聞き出す方法とかも書いてあるんだけど、熟練の技すぎて真似できないよこれはw
やる気出せば女の人落とすなんて朝飯前の手腕です。
さすが男性で女性誌畑16年だけある。

面白かったのは
----------------
微魔女って結構ブスなんです
----------------
そう!これね。
実は会社でも読者モデルやってる人いるんですが、全然美人じゃないんですよ。
不思議に思って試しに掲載誌(30代女性ファッション誌)みたら、
ドクモの6割が可愛くない!!
びっくりしてほかの雑誌も見たけど、雑誌の年齢が上がる事にドクモの質が下がるのです。
昔はキャンキャンとかめっちゃ可愛い子ばっかだったのに。
要は、若い頃は可愛い子しかモデルになれなかったけど、5年前のモデルになりたいけどモデルになれなかった層がその悔しさを努力に変えてドクモになっているという話みたいです。

また現代雑誌の大事なキーワードは、憧れアンド遠くない だそうなので、 読者に私にも手が届くと思わせるためあえてブスを選んでるのかもしれませんね。
疑問が晴れました。


ちなみに著者は次の不満発掘として、独身アラフォー女性を狙っています。
----------------
40歳から44才の女性が5年後に結婚 した確率は 4.1%
45歳から 49才の女性が5年後に結婚した確率は1.3%
一方 いずれ結婚するつもりと答えた独身女性は90%
理想は結婚することであるが 現実はゼロに近い確率
----------------
そこで これを憧れアンド遠くないというものに当てはめると何になるか?

これは今後のことなので言えないと言っていますが、
実は私もこれと同じことを最近思っていて、今後熱いのは確実にこの層と思われます。

最近婚活の世界について調べて感じたのは、これだけ婚活ブームと言われたのに、そのターゲットたちは全く結婚してる人がいないということ。
つまり市場にはそもそも結婚できない人しか残っておらず、なのにかないもしない夢をブームによって見せられ、
結局疲弊←今ここ って感じなので、
独身でも楽しく生きるライフスタイルの提唱による一生独身でもいいもんねブームが来ると思われる。
お一人様との違いは、 敗者意識の救済がブームのテーマになるところですかね。
あとお一人様は高所得特有のライフスタイルですが、婚活敗者は中~低所得層がメインでしょう。

おそらく一生独身ブームでは、独身でいいと思いつつも一人じゃ嫌だから婚活してた層も多い、かつ収入が多くないから、
メゾン喪女喪男みたいなシェアハウスでのライフスタイル提案がはやると思いますね。

あれ。私の話になったけどまぁいいや
おわり。

あ、あと忘れてたけど美しくなった美魔女がどうなったかについて。
私もテレビで見ながら、この人達、美しくなっても結局主婦だし虚しくなんないのかな?と思ってたんです。

美しくなってセックスレスが解消で旦那と仲良しになるんだと思ったら大間違い。
若い燕と遊んでます。つまり不倫。

旦那はもはや嫁に興味を失っていたり、旦那も不倫してるので今更改善不可能らしい。

なんか世知辛いなぁ、おい。

自分の婚活市場での市場価値

さてね。

先日、上海がにのコースたべまして。



いやー、うまかったですね。
やばうまかったです。
10品くらいのコースで、ぜーんぶ上海がにでした。
これの他にゆでたのも食べたけど、うまぁぁぁぁぁぁ。

あと高級焼肉も食べまして。


みよ、この肉!


うまぁああぁぁぁ。

食べログでも高評価のすごい有名なお店で会社の人が頑張って予約とってくれてすっごい美味しかったんだけど、
私の愛する西川口の紫貴苑は予約しないでも入れるし同じレベルの肉を半額位で食べられる
という衝撃に驚きを隠せませんでした。
安楽亭か紫貴苑しか行ったことないので、 紫貴苑の尊さをいまいちわかってませんでした。
紫貴苑ぱねぇっす。


全然関係ない話から始まりましたが、実は2回とも同じメンツで食べてて、
そのテーブルで私の結婚をどうするかの話になり、
私の希望条件を言ったら、ある会社の人がその候補になって今度呼びつけよーぜ!って話になってます。
向こうは何も感知せず、こっち側だけで盛り上がってる感じがすごいww
私も知ってる人なんですけど、イケメン(非メガネをイケメンと認識できないのであんま意味ない)、仕事はストイックだし高収入、日陰キャラとそろい踏み。
身長以外は。
多分同じくらいなんだよなぁ。相手がNGなんじゃないかと思うけど。


そこで思ったのが、自分の市場価値と希望条件の妥当性について。

婚活パーティでの状況を鑑みると、
私の希望の一つ、仕事に対してやる気があり収入が自分より同じか上という条件が、
思ってたよりも難しい条件だというのが見えてきまして。

薄々全人口に対して少ないとは思ってましたけど、会社とか周りにはそれなりにいるし、母数増やせば見つかるだろうと思ったのが大間違い。

そして市場価値については、過去の戦績からして私は上位1/3以下1/2以上であるが、
年齢的な暴落ラインが迫っているのであまり悠長なことはいってられないということ。

あとは、そこそこの収入、共働き前提、家計折半制希望、自立性抜群、料理が得意など見えない部分の強みが、実際どのくらい有効なのか不明ってところでしょうか。


総括すると、あんまり身長云々いってられる様子でもなさそうだということがわかりましたので、
ここはひとつ、川に流れてきた草は瞬時に掴めるようそれなりの準備をしておいた方が良さそうですね。
ぼんやり眺めていてはつかめる草も流れて行ってしまいますしね。

まぁそれか一生独身もありだけどなぁ。

年末年始。

俺は初めに言っておく。長い。長いけどやめない。俺はそういう男だ。

今年の年末年始漫画祭のラインナップ。



真ん中の風と木の詩は、ポーの一族のと並びBLの礎を築いたと言われるBL業界では有名な漫画です。
昨日なに食べた?読んでる人ならジルベールが出てくる漫画といえばピンとくるかも。

最終兵器彼女は有名な割におわりがうーん。
でも30歳が考える30代ならではの恋愛感を高校生に投影するギャップはとてもよかったね。
私も男と女の関係になるってのは自分の動物性を見せるってことなんだなと最近理解しだしました。
自分は動物だと認められるというか。
ずっと疑問だった、なんで30超えるとう○ことか普通に言えるようになったり、BBAが夜の生活を恥ずかしげもなく話すようになるのかってのもこれが理由な気がする。

遺体は、311のインタビュー式ルポでかなり有名な本。図書館で半年以上待たされたわ。
面白かったので、また別に書きます。


そんな本を読んでたら元旦になっちゃって。
よし、1日は映画千円だから行こう、絶対すいてるぜ!
と思って5時頃にネットで8時からの回の予約しようとしたら残席5くらいなの/(^o^)\都会KOEEEEEE!!!!!

というわけで見てきました。


カップルだらけ。

いちゃつくのはいいけど、持ち込んだポテトチップだして、
袋あかないらしく延々とガサガサガサガサやったあげく
バリバリバリバリ食べだしたとなりのカップルは○ねと思ったね。
しかも主人公が改心するすごい大事な歌のシーンで。


そんなこともありつつ結論からいうと、
私がトムフーパー監督信者なのを差し引いても歴史に残る名作。アカデミー賞確実。


ファンテーヌの夢破れて


CMとかでも使われてますね。
この映画、歌が後撮りでなく演技しながら歌ってるんだけどそれが凄い良いです。
なんで今までそうじゃなかったのか不思議なくらい。
あとハリウッド俳優なのに歌がうますぎて引く。
同じ世界にそんなすべてを兼ね備えた人もいれば自分みたいな虫もいるなんてまさにレ・ミゼラブル。


エポニーヌのオンマイオウン



これは、惚れてるマリウスへの恋に敗れ歌う屈指の名曲。
しかもマリウスがまたクズで、エポニーヌが惚れてるの知ってるのに、コゼット(マリウスの彼女)と自分が会えるよう手配をエポニーヌに頼むの。
それで愛を囁きあう二人をを見て、一人雨に打たれながらエポニーヌが歌うのです。

そこに彼はいないけど
彼の腕があたしをつつむのを感じる
道に迷っても
目をとじれば 彼が私を見つけてくれる


どう考えても喪女の歌!!(´;ω;`)


無名新人の抜擢らしいけど、エポニーヌ凄すぎてコゼット空気でしたね。

あともう一回は見に行くとしてDVD早くでないかな。


あとはバーゲン行ったり。
寒くて死にそうだったから横浜行った。
横浜は地下が発達してて、ほぼ屋外に出ず買い物ができるのですヽ(´▽`)/神!



シャーロックホームズかっ!!

5着で16000円。
ジャケットが入ってることを考えるとまずまずの戦果ですね。
そういえば、大学生の頃から服は1着3000円目安と決めてるんですが、たまにいうと驚かれます。

次の日はお台場。

まずメディアージュ行きまして。
BRZ乗ってきまして。

参考。


前親とトヨタ行ったとき86の助席は乗ったんだけど運転席のってなかったので。
すごいかっこよかった!!
そしてステアリングのフィット感たるや!!(´;ω;`)
ここ10年の車で一番かっこいいんじゃないのマジで。
試乗したいなぁ。


そのあとダイバシティできて過疎り方が半端ないビーナスフォートへ。



フランフランで右側のラピュタ風のクッションカバーを脊髄反射買い。デザインツボすぎ。
すでにクッション屋敷なんだけど我慢できなかった。カーペットと被ることもわかってたけど我慢できなかった。
だって脊髄反射だもんな。
仕方ない、仕方がないのだよ。

あとこれね。


スプーンフォークナイフデザートスプーン×4で800円。
これでフレンチトーストもホットケーキもステーキも不自由なく食べられる(´;ω;`)
今までナイフなくて食いちぎってたけど文化的生活の始まりだ(´;ω;`)

そして今日のお買い物の目玉。



ウェッジウッドのアウトレットショップで買った8000円→3000円のグラス。
彫りがきれいでたまらん。
最近花屋の500円ブーケにはまってるので当面花瓶として頑張ってもらおう。

そんでダイバシティに。
なんにも買うもの無かったんだけど。



見たことなかったガンダム見るために。

ちょうどライトアップショーはじまって、音楽が流れてきた。

(`・ω・´)…?あれこの音楽って…

RX-78-2 <キラヤマト、発進します!! (#゚Д゚)


EEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

水飲みながら見てたから水吹いた。
しかもそのあと、00とUCのセリフも入るんだけどアムロの声はないの。
大人の事情の匂いがプンプンする…



というわけでね。
冬休み今日で最後なの…もう死にたい。
29日はあんなに夢に溢れていたのに。

会社行きたくなぁぁぁぁああああい!!!!!!!!

絶対こうなるからあんま長期休暇好きじゃないんだよなー。

グリーングリーン

あけましておめでとうございます。
今年もね、ひとつよろしくおねがいします。

さて、去年の目標を果たせたか確認したところ、
去年の目標は死ぬ気でやらない、でした。
はいはい、 - honjitu no hirose

果たせてましたね。
これは激務の原因だった部署が解散したという外部要因も大きいけど。



今年の目標はなんでしょうね。
人間関係どうにかしたいんですけどね。

それに関して最近気づいたことがありまして。

友達が結婚したいと前からずーっと言っててですね。
さみしいとかこのままじゃやだけど相手いないどうしたらいいかわかんないとか言うので、具体的にどうしたらいいか話したり合コン開いたりしてたんですよ。

で、冬休み、私はスマホの待受を雪男にしてて(仕事の時は貸したりするからできない)
そこから友達と雪男マジLOVE2000%の話になったんです。
そしたらその子がめっちゃキレまして。
私が二次元好きだっていうとバカにするくせに!みたいな内容。

確かに、二次元ばっかり見てないで三次元見ろ、だから彼氏できないんだよってしょっちゅう言ってます。
なぜかというと、なぜ結婚できないかに直結してるから。

でも、私は彼氏だっていたし男性とたまにはデートもしてる上でふざけて二次元最高!っていってるので、彼氏いない歴年齢の彼女とは全然事情が違うわけです。


最初なんでそんなキレ方するのか全く理解できなかったんですが、
よく考えると、
彼女の中で私と彼女はレンジが違うという前提がない=なんで私がそんなことを指摘してくるのか理解していない=私はただなじってるだけと思ってる
ということになりまして。
私ただの性格悪いやつじゃないかよ!!っていう結論にいたりましてwwww

出会いがないって嘆いてたからセコセコ合コンだってやってたのにさぁ。
(しかも私出会う気ゼロなのに)
嫌いなやつにそんなことするか。
おいちゃんないちゃうよ。

という話を年始に帰省した時に父親に話したところ、衝撃的な回答を得まして。

父「それはね、広瀬、ちがうんだよ。
その子は結婚したい、どうしたらいいかわからないって言ってるだろうけど、
どうしたら結婚できるかってことは求めていないんだよ」


私「???(´・ω・`)」

父「そういう時は、そうだね、そうだよねって同意してあげるだけでいいんだよ」

私「はぁ?同意したってなんの解決にもならなくない?
卵焼きの作り方わからんって嘆いてたんだよ?
自分が卵焼きの作り方知ってたら教えてあげる方のが普通じゃん」


父「でもその子は卵焼きの作り方を知っても多分作らないと思うよ。
俺も還暦迎えてもなんでかはわかんないけど、
女の人ってそうなんだよ


その時私の頭では、
ある日~パパと~ふたりで~かたりーあったさー この世に生きるよろこび~そして悲しみのことをー
という歌が流れていました。



前置きが長くなりましたが、
実はこれに類することがここ数年何回もあって。

なんで昔はあんなに仲が良かったのに、ここまで宇宙人みたいに感じるんだろうと思った人もいましたね。
今回は私が人の私情に首をつっこみすぎたのが原因でもあるんですけど。


結論として、そもそも道をたがえてから10年も20年たっていて、
とくにここ数年は社会的な経験に違いがでてしまったのに、心の友たりえるほうが珍しいんじゃないかなと感じるようになりました。

思い出せば中学の頃、半年で偏差値が45→60になったことがあって、
その時自然と仲のいい友達や話す内容が変わっていったのも印象的だったなぁ。
自分のレンジが上がってるのか下がってるのかはしらないけど、
そこで変化が起きるのは仕方のないことなのかもなぁ。



そんなわけで、
今年の目標は
人間関係に執着しないですかね。
そして、新しい流れを受け入れる。
ですかね。
その結果、自分の思考が誤ってて友達がゼロになってるだけだったとしても、それでいいでしょう。
自分のせいなわけだし。



よく考えたら今年30な訳だしさ、
陶芸に例えると、
20代、がむしゃらに粘土の山をどんどんどんどん大きくして行くことに燃えていたけれど、
そろそろどんな形の陶器を作りたいか成形するところまで来ているのかもしれません。
つまり、考えなしに盛りまくった粘土を削ったりしていかなくてはいけない。

きっと40代で釉薬に付ける作業があるから、そのへんでどうするかを考えてながら成形してった方がいいんだろうなぁ。

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ