FC2ブログ

魔法のタッセル

きょうは、例の仕事ができない人のことでもう何がなんだかでやばかった。

朝(っていうか夜中)に頼んだ仕事昼になってもやってないとかなんなの。
しかもこれからやりますねーとか普通に言われたし。

しかも了解しましたメール朝にだしてたのになんもやってないって。
あんた朝から昼までなにやってたの?みたいな。

しかし我がグループは聖人ぞろいで、できない人がいたら、基本言い方が悪くてスミマセンてスタンスなんすよ。
やってもらえない言い方が悪い。

だから、やってないなーと思って、渡したやつ最優先でお願いしますって普通に言ったのに。
30分後にPCチラ見したらまだ、注意する前の仕事やってたっていうね。
なんなんまじで。
別に悪気がある風でもないのがまた謎。

私も常駐上がりだし、常駐のころも廻りによくしてもらったからあんまり言いたくなかったけど、さすがに軽く爆発した。
聖人たちがちょっとギョッとしてた。

仕方ないから、一緒にやったんだけど、30分で終わったし。

なんつーかさー。
1から10までこっちで全部設計しないと仕事できないってなんなのかな。

その設計をたてる仕事をする必要があると、自分の仕事が全く進まず、何のために常駐できてもらってるのかって話で。

その人がきちんとほっといても仕事してくれるようにならないと、
私がこれから年末までやる大きい案件の稼働を確保できず、その案件が破綻する恐れがあって。

ただ、プロマネもこのままいったら破綻するかもと気づいたようだけど。
というのも、自分の仕事をやらせようとして結局今日の私と同じようなことになったみたいで。

しかしプロマネも聖人だから、んー引き継ごうとMTGしたけど自分に帰ってきちゃったーアハハって感じだった。

ちなみに破綻しないためには一日16時間働けばその人が一人でできなくても回るっぽい。
みんなタイミング悪く稼働がパツパツで、引き取り手がいるわけでもなく、
このまま秋を迎えて、そうなりそうで怖い。


とはいうものの、正直な話、
人をうまく使えない自分が情けないというのもありまして。
私に器量があれば、相手だって気持ちよく働けるはずなのにね。
はぁ。すんませんって感じ。

プロマネがアハハっていってたのと比べると本当、自分の心の狭さが情けないよ。


でも!私には!





激烈かわいいタッセルがある!


かわいすぎるやばい!!

連休、自由ケ丘で買ってきた!
二つ買ったけど、片方のカーテンはしめっぱなしでつかわないから、2こを束ねて使ってま府。
1こ500円だよ?!やすすぎ!!
カーテン止めに使ってたお花つけてみた。

タッセルだけで、こんなに部屋の感じが変わるなんて!素晴らしい!
魔法使った!絶対魔法使ったなこれは!


となりにこないだかったクッションおいてみた。



ふたりはぶるじょあ!
広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ