FC2ブログ

ひとりぐらしについて

いやー名曲すなぁ



最近これで目覚めております。
確か高校生の頃もこれでめざめておりました。
ネットで拾った音楽を電話のなかに入れて目覚ましとして使うなんて、時代は進みました。
20年前だったらハァ?ってはなしだよね。

私の世代はラルク黄金期でしたからね。
グレイ派かラルク派みたいなね。
聖子かアキナかみたいなものですよ。

そんな今日はね、久々にお風呂に入りまして。
ずっとシャワーだったから。
マンションてあったかいよねーびっくりしたけど。
実家はこの時期にシャワーって寒くて浴室暖房必須だった気がするけど、なんとか普通に入れるもんね。

今日はすっごい久々に10時頃会社出たからさ、お風呂にいったわけです。

そしたら恐ろしい郵便物が来てた。



KOEEEEEEEEEEEE

そもそも支払い書を発見したのが今月頭なのに。郵便受けみにいくよゆうもなくて。

そういえば、先週とうとう仕事が辛くらなりまして。
勤務時間もすごいし、もう休みの日も、あーしごとやりたくないよーやだやだー見たいなことを夜まで考えて、
仕方なく夜仕事し出すと言う、気分転換してバシッとやるのとは正反対の最悪な時間の過ごし方してまして。

正直精神的に持ち直せないところまで来てたので。
なんとかせんとと思いまして。

で、金曜の夜、ほてるとまりにいくのと、突然夜行列車でどこかいくのと迷いまして。
ただ、投資分のきぶんてんかんできるか疑問だったから、実家かえったんすよ。ふらっと。

そしたらさー
実家ってすごいの!

かえったらさ、おかあさんか余り物のお母さんの得意料理のはんばーぐだしてくれてさ。
ちょうおいしいのよ。
で、新聞読んで、近況とかを五分くらい話してさ。

そしたら、スッキリした!明日からも仕事頑張ろうって!

で、お父さんとタモリクラブ見て、蟻特集だったから
私、蟻大好きだから解説してあげて、
ねたらぐっすりねれた。

家族のちからってすごい!!!!


わたししぬほどひとりすきで将来の夢は独居老人だったけど、考え直した。
わたしも家族ほしいなっておもえてきた!!

これはいい兆候だ。この調子だ。
独り暮らし→さみしい→結婚したい!とか思い出すだろうという淡い期待は、独り暮らし楽しすぎて打ち破れたのだけど、
まさかのいい傾向だ。

まぁあと5年はひとりでいいけど。
広瀬
Posted by広瀬

[ Bron-Broen ] designed by Akira.

Copyright © -honjitu no hirose- All Rights Reserved.