ういすきーがおすきでしょ?

ttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3333611.html
荒ぶって、こんなスレたててしまったら、はてなのブクマ400越えてた。
すごい勢いだなおい。

そしてコメントでニッカのシングルバレルかいてないの?みたいなことを言ってる人が何人かいて、わかってるね!!君!!と思いました。
スレに貼り付けてる途中で消しちゃったんだよ。ほんとは原稿作ってたんだよよよ。

みんなも読んで。
そしてウイスキーを愛して。

過去のいろんなウイスキー関連スレを見ると、やはり初心者が飲み方とかつまみとかどう広げていけばよいかわからぬ様子があるので
いつか、初心者がこれを飲んでいけば中級になるぜガイドみたいの作りたいね。
銘柄はもちろん飲み方とか合うつまみとか周辺知識をまとめて。
楽しそう。




にちゃんで数年に一度バーやらういすきーステマをして、ういすきー業界の発展に微力ながら貢献せんとしているわたくしですが。
(別に業界人でもないし、私になんの得もないのでステマと言えるのかどうなのか微妙ですけど)

スレのために色々整理して思い出せて楽しい反面
何飲んだかほんとわからなくなりつつあることが発覚。

美味しかったやつも、写真とってミクシーにおいといたので、そこから思いだし他人のスコアを見て、
ああ!そうね!たしかにそんな味だったね!って思い出すレベルという。
しんどいっすねー。
写真は、前は携帯のシャッター音がうるさいので、よほどじゃないと店で撮らなかったので、普通に美味しかったレベルのものは記録すらないんだけど、少なくともつけないとだめだね。

そんなわけで、最近ウイスキー仲間ができたんですけど。
そのコレクションをこないだ少しいただきました。










しなのやがボトリングしたトマーティンが相当なことになってましたね。
あと私はボトリングはUDV信者で次点ダグラスレインなんですが、ハートブラザーズいいなって最近思います。


実はそのウイスキー仲間は前の会社の人の彼氏さんなのです。
その会社の人とランチ行ったときに私のウイスキー好きの話になったとき、彼氏も飲むよー
みたいな話になりまして。
失礼ながらどうせブラックニッカとかでしょとおもったら
ボウモア、ラガヴーリン、リベットみたいな名前が出てきて。
おおっ!となりまして。
その縁で禁酒のために探してたウイスキーコレクションの里親になってもらったのが始まりでして。

いまでもたまにご飯ごちそうなるんだけど。
コレクションも時価で言ったら相当なものだったけど、もうそれ以上のもの飲ませてもらってますね。けひひ。
その代わり蒸留所のお土産は欠かさず買っていく。


先輩のご飯が毎回美味しすぎてヤバいんだよこれが。
半端ない。料理や開けばいいのにと思う。



本当二日酔いさえなんとかなればな。
禁酒もそもそもそこが発端で始まった話だし。

とはいってもノンアル生活も好きではあるんですけどね。
からだ軽いし。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ