FC2ブログ

よくある

性格診断なんですけど面白かったので。
http://www.seikakushindan.info/

こういうのみるとユングってすごいですなぁ。
びっくりするほど私の性格や問題を突いていますねw



『 ENTJ型 』

性格診断分類

----全てを支配する指導者----

活動的で議論好きなパワフルな人です。 非常に支配欲が強く並外れた指導力を発揮します。

どんな事でも話し合い議論することで答えが導かれると考えています。 基本的には、自分が正しいという論調で議論をはじめ、 間違えているのであれば議論によってそれを証明する必要があります。

この型に意見を述べるとしても積極性・大胆さ・力がある者でないと スムーズにいかないでしょう。

議論が終わり自分の意見が正しいとなると、 この議論で皆が成長したと考えます。

間違えていたとしても反対意見を述べたものに 敬意を払い勉強になったと感謝します。

どちらに転んでも自分にとってはプラスだと考えます。


基本的に我慢しない。短気で些細な問題にも突っ込み、 つまらないとすぐ飽きてしまいます。

自己中心的で、細かい問題や人間関係の難しい問題も含めて 自分は何でもやれるし処理できると思い込んでいますが、 実際はこの手の問題は得意ではありません。

他人・自分に関わらず批判するとなると、 舌鋒鋭く、容赦なく、厳しく全力で完膚なきまでに叩きのめします。

話術に長けていて、話し方もハッキリしていて 自分の考えをしっかり述べるのでコミュニケーションは大変得意です。

女性の場合は、女らしくないと見られてしまいがちで、 女友達は少なく孤立する傾向にあります。

男性相手になると問題は更に深刻になり「生意気」だと男性には好まれま せん。 しかし、実際は面倒見が良く気配りが出来るタイプでもあるのですが 表に出る性格が邪魔をして良い面が伝わり難いでしょう。

怒ってもないのに怒っているみたいだと言われることがありますが、 「熱心」なだけであって怒ってはいません。
説明や説得など相手に伝える事に関しては、熱心に行うか、 早々に諦め止めてしまいます。

生まれ持った指導力と発想・企画力があるため注目されるでしょう。 出世や成長が早く、その過程で疎遠になる人も出てくるが 仕方がないと考えており、 その事が疎遠になった人にとってもためになると考えます。

こうした対人関係について後に自分の行動により傷ついたり、 挫折したり、萎縮したりした人がいたことを知ってすごく驚きます。

しかし、議論や競争は成長に欠かせないものと考えているため、 その議論や競争を批判する者が出てくることが全く理解できないでしょ う。


みんなもやってみよう。



今日はこれから乗馬教室の見学にいきます。
乗馬はずっとやるのが夢だったんだけど、
お金があっても地理的に通えるところがなかったり、お金がなかったりで。
これから体力も衰えて覚えるのも大変だろうから早めに覚えたいですね。
横浜地下鉄駅数分に激安クラブをみつけたので。


明日は合コンバーベキュー。
なんと嵐山までいくらしいよ\(^0^)/
木場公園か若州海浜、気合い入れても城南島あたりだとおもっていたのに!

まぁ合コンも紹介者の顔がたつくらいにはやれたし、最近は私が幹事しなくても回るようになってきたので潮時ですかね。

«  | HOME |  »

最近の日記

プロフィール

広瀬ヒロ

Author:広瀬ヒロ
アラサーオタク女が、婚活したり仕事に励んだり突然二次元落ちした結果、アラフォーに突入するブログです。

最近のコメント

カテゴリー

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら