FC2ブログ

私!けっこんします!!

先日、ある電書ほしさにebookjapanにカード決済登録したのが間違いだった。

絶対手を出してはいけないと思っていた電書地獄(´;ω;`)
5000円も買ってしまった!

というわけでうっかり買ってしまった東京アリス。




東京アリス(9) (KC KISS)東京アリス(9) (KC KISS)
(2012/07/13)
稚野 鳥子

商品詳細を見る



日本版SATCといったところでしょうか。

買い物依存症のOL、
自信がなくて好きと言われると好きになっちゃう漫画家、
いろんな男をあさってばっかりの女医、
婚約したから最後のチャンスと結婚までに不倫にハマるお嬢様の、
だらしないだけ生活を
自立した女()
私たちの友情()
というラッピングにつつんでお送りする少女漫画です。


稚野さんの本はどれもヒロインが池沼レベルのスイーツでストーリーのうわ滑り感がすごくてあんまり好きじゃないんですが。

しかし稚野さんには、それを補ってあまりある最強の武器がありまして。

相手役が毎回仕事のできる頭のいいクールなリーマン上司
であるという点です。

ふおおおおおおおおおおお(;´Д`)あがらいがたい!あがらいがたいよぉぉ!!



まぁなんでこんな漫画読んだかといいますと、これには深い理由があるんですが。

会社の人々がほんとふたこと目には
「言われてないからやってません」
を連発してきて
お前に脳みそはないのか!!考えるってことをしろよ!!!
といいたいけど言えず
ものすごいイライラしまくるんですよ。
あんまりイライラしすぎて26位の技術の男性がとばっちりを受けて泣き顔でした。
ほんと彼には申し訳ないことをした。

営業の女の子にも、珍しいですねあんな広瀬さんはじめてみましたーとか言われるほどで。


そして、イライラしながらふと思ったんです。


あれ?これって…

会社によくいるよね?こういう人…

結婚できずにいきおくれた
モテない高齢おばさんOLのよくある姿じゃないか…( ´_ゝ`)




やややややばい。
これは洒落にならん(;´Д`)
あれだけにはなりたくない(;´Д`)絶対やだ!(;´Д`)
しかしすでに片足突っ込んでる!
むしろ将来的に給湯室とかで
「あー広瀬さんやばいよねwwww男に持てないから後輩いびってるんでしょwww
結婚できない女ってやっぱ変だよねwwwww」

って言われる自信がある!!



たぶん、でも女って生き物はパートナーがいないと精神安定が保てないのかもしれない。
ととととりあえずパートナーを得ないと。



よし、結婚するか!!




というわけで、ユーゴ紛争


ユーゴ紛争―多民族・モザイク国家の悲劇 (講談社現代新書)ユーゴ紛争―多民族・モザイク国家の悲劇 (講談社現代新書)
(1993/10)
千田 善

商品詳細を見る


とか読んでるからダメなんだよ、と友達に言われたのを思い出し、恋愛脳ってものを勉強すべく東京アリスを読んでみた次第です。




いや学ぶべきところは十二分にありますね。
恋愛ばっかりもどうかと思いますけど、生活の中に恋愛があるのも悪いもんではないかもしれません。

そんなことを思いつつ、とりあえず地に落ちた容姿を何とかすべく美容院に行ったら、
杉田かおる似のとなりのおばちゃんが
「恋愛をすると馬鹿になるが、恋愛は馬鹿でないとできない」
というなにかの名言を言っていて、無性に感心しました。

そうか、バカにしていたが、やはりバカにになるしかないのか。
広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ