FC2ブログ

次回予告

転職しないという決意を胸に帰社した広瀬。

しかしそこでは、数年前の悪夢を彷彿とさせる一日実労2時間の社内ニート生活が待っていた。

体力の衰えた広瀬はこれもありかと会社に寄生する決意をする。

そこへ上司から告げられる無情な連絡。
「え?俺と一緒に案件やるんじゃないよ。
全部引き継ぐよw」

年間一億の売上案件をもつという話に動揺をかくせない広瀬。

しかしその案件は、年々確実に売上が落ちてゆくことが約束された悪魔の案件であった…

次回、プロジェクトマネージャー広瀬 第2話
「え?プロマネやるなら、お給料管理職と同じにしてくださいよ」

ご期待ください!

--------------------------

棚ぼたでいつかなりたいと夢見ていたプロマネになれることになった。
転職してもなれたと思うけど、ここまでスピード就任にはならないので、なんだかんだでよかったのかなぁ。
この歳で、この規模を体験するということに意味がある気がする。
ほんと私のラッキー具合はすごいなぁ。

しかしうかうかしてると案件自体が衰弱死するので、まぁいいことばかりでもない気がするけど。

今年の年始に見たアンアンの占い。
今の案件の手伝いを始めたのは1月。
事業のでかいアレは3月頃に発表されたのでまさにドンピシャで当たってますね。
当たるも八卦とはいえ、なかなかすごい。


相手のスキルや成果を吸収できたり、立場や人脈をそっくり譲り受けられるなどメリット大。
特に1月5月は誰かの退職や失脚から回ってくる業務にサクセスチャンスが。
3、4月は突然の契約解除、取引決裂に警戒を。
広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply