FC2ブログ

ジュリアナ東方のクラブイベントに行った話。

いきなり言われてなんのこっちゃって話ですが。

http://digital-wing.net/sp/0004/

東方の音楽系(ざっくりいうとゲームソングのアレンジをCD等で即売会で売ったりさする)で、
ジュリアナリミックスというのが出てまして。

そのCDを出してる同人レーベルがジュリアナイベントをやったので行ってきました。

http://tweetvite.com/event/3gjg




場所はなんとマハラジャでございます。
マハラジャナイトのマハラジャです。


様子見にいくかー。程度だったんですが、
ぶち上がりましたね。
ラスト、クラブでもアニクラでもなかなかない位の盛り上がりで、ほんとすごかった。

とにかくお客さんの質がよくて、
主催側が盛り上げるとわーって素直にそれに乗るし、
東方の曲じゃなくてもツマンネみたいにならずフロアで楽しんでる人が多くて
マジ天使かと思いました。


選曲としてはジュリテク>東方ジュリテク>東方ユーロ=ハウス=普通のクラブヒット系>ユーロってかんじでしょうか。
まだ東方ジュリテクのリリースが少ないのでジュリテクのが多いんだと思います。


ひとつの曲でみんな好きな踊り方してたり、
うまいとか下手とかどんなふうに踊ろうが楽しければいいじゃない的なおおらかさがあるし、
東方知らないのに何できてんの?みたいな目で見られもしないので、
ジュリアナ好きのオタク系な人とか、
クラブミュージック聞く東方好きにもおすすめです。

普通に聞いて飲んで楽しんでる一人客のお客さんもチラホラいたしね。


そんなこんなで 。
アニクラに近い空気なんだけど、クラブ的な空気もありつつセンスもふれるという
相当レアなイベントだと思うので、
ちょくちょく行こうかと思いまーす。





音響はともかく照明はライブハウスイベントにはないよさがありますね。


じゅりせん。一応ドンキで買っていったら大活躍でした。


ジュリアナの象。ばぶりーです。
広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply