FC2ブログ

自分の婚活市場での市場価値

さてね。

先日、上海がにのコースたべまして。



いやー、うまかったですね。
やばうまかったです。
10品くらいのコースで、ぜーんぶ上海がにでした。
これの他にゆでたのも食べたけど、うまぁぁぁぁぁぁ。

あと高級焼肉も食べまして。


みよ、この肉!


うまぁああぁぁぁ。

食べログでも高評価のすごい有名なお店で会社の人が頑張って予約とってくれてすっごい美味しかったんだけど、
私の愛する西川口の紫貴苑は予約しないでも入れるし同じレベルの肉を半額位で食べられる
という衝撃に驚きを隠せませんでした。
安楽亭か紫貴苑しか行ったことないので、 紫貴苑の尊さをいまいちわかってませんでした。
紫貴苑ぱねぇっす。


全然関係ない話から始まりましたが、実は2回とも同じメンツで食べてて、
そのテーブルで私の結婚をどうするかの話になり、
私の希望条件を言ったら、ある会社の人がその候補になって今度呼びつけよーぜ!って話になってます。
向こうは何も感知せず、こっち側だけで盛り上がってる感じがすごいww
私も知ってる人なんですけど、イケメン(非メガネをイケメンと認識できないのであんま意味ない)、仕事はストイックだし高収入、日陰キャラとそろい踏み。
身長以外は。
多分同じくらいなんだよなぁ。相手がNGなんじゃないかと思うけど。


そこで思ったのが、自分の市場価値と希望条件の妥当性について。

婚活パーティでの状況を鑑みると、
私の希望の一つ、仕事に対してやる気があり収入が自分より同じか上という条件が、
思ってたよりも難しい条件だというのが見えてきまして。

薄々全人口に対して少ないとは思ってましたけど、会社とか周りにはそれなりにいるし、母数増やせば見つかるだろうと思ったのが大間違い。

そして市場価値については、過去の戦績からして私は上位1/3以下1/2以上であるが、
年齢的な暴落ラインが迫っているのであまり悠長なことはいってられないということ。

あとは、そこそこの収入、共働き前提、家計折半制希望、自立性抜群、料理が得意など見えない部分の強みが、実際どのくらい有効なのか不明ってところでしょうか。


総括すると、あんまり身長云々いってられる様子でもなさそうだということがわかりましたので、
ここはひとつ、川に流れてきた草は瞬時に掴めるようそれなりの準備をしておいた方が良さそうですね。
ぼんやり眺めていてはつかめる草も流れて行ってしまいますしね。

まぁそれか一生独身もありだけどなぁ。
広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply