FC2ブログ

婚活パーティ シャンクレールの感想レポ

婚活パーティなんてものは言った事なかった私が、
単身シャンクレールという婚活パーティに突撃してみたの口コミ感想レポート!


まずどこのパーティーにいくか。

比較的不倫男の巣窟になっておらず、大人数重視で検索。
シャンクレールに決まった。
------------------------------------------------
婚活パーティー「シャン・クレール」
------------------------------------------------
まず会場に到着。


おお。人がたくさんいる。


なんだこのグループもいるけど個人も多くて微妙な互いの雰囲気を見ているこの感じ。


そして、敬語の間違ってる棒読みのねーちゃんの受付で個人情報を絞りとられ入場。
こんなの。


ちなみにこの運営の人たちの棒読み具合はほんとにすごい。

会場に入ると、女の子はグループが目立つ。2~4人くらいの。
年齢としては20代前半がすごく多くて、私はかなりBBAの部類。30代超えるとがくんと減る。
特徴としては、専門卒、フリーターor接客業といった雰囲気。
ローリーファームズにいる客を無作為に集めた感じだった。服装もしかり。
レベルとしては世間と比べても中から上の層が極端に少ない。
評価点5が0.5
評価点4が0.5
評価点3が4
評価点2が4
評価点1が1

といった感じ。下に厚い。

ただ、負のオーラがにじみ出ててモテなさそうってわけでもなく、
友達になりやすそうなタイプの子が多かったですね。
クラスに数人は、男子と仲のいい話しやすいタイプの子っているじゃないですか。
あんな感じです。

椅子があるので座って、プロフをかいてまつ。

この用紙は
1。自分のプロフゾーン
2。相手の印象を書くメモ帳+広告
3。第一印象のいい人を3人分書く欄
4。メアドをかいて渡す欄2枠分
5。最終的にいい人第三希望でかく欄

があり、それぞれ切り取りできるようになっている。

こんなかんじ。


その時は気づかなかったけど、この紙をいかに戦略的に使うかがパーティーでの采配のふるいどころです。

配布物に今日の流れが書いてある。
過密スケジュールすなぁ。




ニートキャラができるほど生ぬるい雰囲気でもなかったので、素直にかく。


後から男性のを見て気付いたが、こういう小学校の卒業文集のノリで書く欄ではなかった
好きなケーキとか、好きな海外旅行地とか好きな本とかそういうのだった。


この紙は最初、空欄とかある状態だったんだけど、みんな真面目に埋めてたので、合間を見て全部埋めました。
テレビ家にないから好きな芸能人に大分苦戦し、江頭2:50と回答。

会場はこんな感じ。
会社の研修かよ。



記入し、人も大体集まった頃、
ジャズがかかっていたのにおもむろにユーロビートがかかりだす

なにこれこわい!(;´Д`)

マイクでおねーさんがパーティの流れを説明。


すると、おねーさん(数人いる)がグループで座ってる女の子を適当な場所にちらばせて、その隙間に男性を座らせる作業を開始。
なんだなんだと思っていると、
自分の書いたプロフィール用紙を自分のとなりにいる人にわたし、話せと言い出す。
そして2ふん?たつと交代して、次の男性が自分の席に来る。

これが噂の回転寿司か!!

私の時は30vs30位だったんだけど、これが想像以上にやばい。
冷静に想像してほしいんだけど、突然30人の異性と2分おきに連続で話せと言われたらどうするよ。
私人見知り全くしないけど、それでもきつくて一種の対人訓練かと思うような過酷さでですね。
やばい。
HPのヘリが尋常じゃない。
過去の経験では例えようもない部類の精神疲労です。


そして特徴的なのは、一部の性格の人だけが回転寿司で異様に力を発揮するのです。
どういう人かと言うと、関西人。あとBtoCの営業(不動産の人はうまいなと思った)。
トークスキルの中でもキャッチーさに特化してる人はかなり有利で、会話が弾みやすい。
つまりスルメイカタイプの人はすごい不利なのです。

そんな感じで全員と話したデータを整理すると。


・人種的には普通の人もいればオタク系もいて様々。
いうなれば東京駅を歩いている20-30代男性を無作為に集めたレベルといっていい。
ナンパ目的だろうなという見るからなリア充は概ね1/3。その中ではイケメンはほぼいないがイケメン気どりは多い。
オタク系が1/4、普通の出会いのないんだろうという人が残りの半分くらい。
コミュ障は1人。

・年齢は30-34が一番多い。下は23上は40。

・職業の特徴は公務員が圧倒的に多い。特に先生。
あと刑事、財務省勤務(ドヤ顔してて良かったw)、公共機関機械メンテナンスなど。
この辺は、プロフに公務員としか書いてないんだけど突っ込んで聞き出した。
6~7人いたから比率でいったら相当なものですね。
ただし、コミュ障の人も公務員(教師)って言ってたから、概ね嘘かも。
逆に言うと紺活パーティでの人気職種と取られているのでしょう。
刑事はほんとだと思った。悪い意味ではなく、目が普通じゃなかったので。
逆に少ないのはIT。ITでざっくり括っても1人しかいなかった。びっくりした。
チャラそうと思われてるのでしょう。

・デートにいきたいスポットの人気は、通常のデートスポットの中で浅草が大健闘。

・趣味はスポーツ関係がほぼ半分を占める。みんな健康すなぁ。
なかでもフィットネスとサッカーが人気。あとテニスついで自転車。

・年収はその枠の存在に気づいたのが後半で見逃してたんだけど、
500万円~が標準で600~700万円台が厚かった。
世間の平均年収よりは高い。(自称なので参考程度)



ちなみに、回転寿司やってるとき、スネークの神様は私の見方だ!!ということがあったのだけど、最終的に一番人気の子と一番人気なかった人と同じテーブルだった。
人気ガール:
私が指名したいわって感じの23歳くらいやせ形、黒のワンピにサラサラロングのアイドル系。
バクマンのヒロインに似ている。

残念BBA:
森久美子が30%入ったピンク大好きで髪型から爪まで気合の入った30代半ば風女子。

私も話しながらであまり観察できなかったけど、特にこの時点では両者に対する男性人の態度に差はない。
まぁ人気ガールがかわいいねーとか言われてるくらい。

しかし、このあとあんな恐ろしいことがおきようとは…



つづきはこちらから

広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 6

There are no comments yet.

優  

はじめまして

婚活パーティのサイトを探していたら、辿り着きました。
いくつかの記事を拝読しましたが、様々な婚活をされており、詳細なレポートも読み易かったです。これからもブログを読ませて頂きます。

2014/01/19 (Sun) 23:41

広瀬  

Re: はじめまして

>優 さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです!

更新頻度もそんな高くないですが、よかったらたまにみてやってください~。

2014/02/03 (Mon) 11:13

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/02 (Tue) 10:34

うさ  

はじめまして

先日彼氏にフラれ、
『35歳のBBAだし、もうカップリングパーティーに行くしかないかな…』と落胆し、
色々ググっているうちにこちらに辿り着きました


気になっていた『シャンクレール』のことが分かりやすく書いてあり、とても参考になりました

しかも、『江頭2:50』とか『好きな海老ランキング』とかw

所々におもしろ要素が盛り込まれており、
電車内で読んでいた私は笑いを堪えるのに必死でした!


また読みに来ますね!

2015/10/09 (Fri) 21:30

うさ  

はじめまして

先日彼氏にフラれ、
『35歳のBBAだし、もうカップリングパーティーに行くしかないかな…』と落胆し、
色々ググっているうちにこちらに辿り着きました


気になっていた『シャンクレール』のことが分かりやすく書いてあり、とても参考になりました

しかも、『江頭2:50』とか『好きな海老ランキング』とかw

所々におもしろ要素が盛り込まれており、
電車内で読んでいた私は笑いを堪えるのに必死でした!


また読みに来ますね!

2015/10/11 (Sun) 09:19

ゆいな  

めっちゃ面白かった!
夜中にわらっちまった!
明日、初参戦してきます!

2015/11/20 (Fri) 00:57

Leave a reply