指南!婚活パーティー必勝法!!

さて私も婚活パーティーに何回か行くようになり、
そのたびにキャラや対応方法を変えて
色々実験した結果がたまっててきて、
ある程度成功しやすい法則が見えてきたのでここで披露しようと思います。
・服装
→見てて思うんだけど、バストアップしか見えないテーブル式のパーティーでは、黒は顔色が暗く見えるので、黒は避けた方がいいと思います。

→何色でもどんなスタイルでもいいけど、きちんとした格好を心がけ、カーデやタイツの毛玉、服の皺、靴の汚れなどは気をつけた方がいいと思います。
見てる人は見てます。

→自分を表現できるコーデというのもあるけど、婚活パーティーはいかに間口を広げておくかとが大事なので、自分がどうしたいかより自分をどう受け入れてもらうかを重視した方が良いですね。
 そういう意味ではアジアンとかあくが強いモノは避けた方が無難と言えますね。
私も仕事着(スーツ)と休日用ワンピでは相手の反応が全然違います。

・髪型
→髪がぱさぱさの女の子多い。プリンが酷いとか。
服の毛玉にも言えますが、生活がだらしなさそうというイメージに繋がると思います。
私ぱさつきとプリンがいやで数年黒髪なんですがめっちゃいいですよ。

・しぐさ
→仕事のくせで、カードを主催側に提出するときなど、大体右手でモノをもって
左手手を添えて出す場合が多いのだけど、見てる男性は見ています。
めったに言われませんが、何回かきちんとされていますね見たいに言われました。
左手は添えるだけ。左手は添えるだけ。

→プロフカードを交換する時に、大体の人は紙を見て下向いたまま交換する人が多いのですが、たまに名刺交換しなれてる人だと相手の眼をみながら交換する人がいます。
この時に目を合わせて(つまり自分も交換の時相手を見ながらカードを渡す)名前を名乗りニコッとしておくと印象が相当違います。
これは話し方の次にとても重要なポイントです。
他がダメでも、これと会話の仕方さえ押さえればどうとでもなるんじゃないかと思ってます。

・姿勢
→一応会の最中は猫背にならないようにはしています。
これは私が姿勢の良い人が好き=そういう男性は姿勢の悪い女性をマイナス評価するというのもあるのですが、良いに越したことはないと思います。
回転寿司の時はみんなちゃんとしてるけど、説明中とか猫背でイスにもたれかかってる女性多いですけどね。そういうときのほうが見られていますよ。(私に)

→テーブル式でない場合、膝はくっつけておきましょう。
たまに説明中とか気が緩むのか足開いてる子がいます。
あと脚組むのも辞めた方がいいと思います。

・プロフカード
→趣味・特技のひとつは必ずネタ欄にしています。
相手から見て、意外性があって一番話のとっかかりになりやすそうなもの、
またそこから自分の経歴の話につなげやすいもの。
私は古物鑑定って書いてた時期ありました。
渋すぎですけど、私の見た目(派手ではないと思いますが目立つタイプです)からの意外性と大学で美術やってたのでその話を広げられるという点がポイントですね。

→職業について、職種を書く、書かない試しましたが、当然話の内容は全然違います。
何か特徴のある職種(特に事務OLでない人)は書いた方がいいと思います。

・字
→全く別の目的で字の練習を一時していたのですが、パーティーでほめられることがあります。
ちなみに練習したのはひらがなだけ!
日本語の半分はひらがななので、ひらがな50字やっただけで相当よくなりますよ。
これも良いに越した事ないです。
もしくは丁寧に、空欄なしで書けばいいと思います。
男性でも丁寧に書いてあるなぁって人好感度高いですよね。

・話し方
これが書きたくてこの記事書いたようなものです。
色んな戦法試しましたので、結構自信あります。


→最初は自分からは絶対はなさない。会話の主導権がこちらになってしまうため。
あくまで男性の話しやすい会話の流れに合わせる。
なぜかというと、最初にほめる人、とりあえず目を見て話す人、カードを読み込む人など
それぞれのやり方や戦略があるので、それを邪魔しないため。
基本聞き手に徹する。多少答えたら男性にボールを返す。
(こっちで話を膨らませ過ぎるとその話題だけで終わってしまうので) 
徹子の部屋の徹子になったイメージで。
これが最重要です。

→カードを読み込むタイプは沈黙も多いので、最初カードを見て2つくらい話になりそうなネタを拾ったら相手を見てることにしてます。
で、あまり長い間沈黙があれば話しかけます。

→男性がこちらを見てて、自分がカードを見るという状況は避ける。

→はきはき話しすぎない。
職業病なんですけど、お客さんの前で話す仕事の女性は特に気をつけた方がいいと思います。
無意識に染み付いてますよ…w
声を張らないように気をつけるとゆったりした話し方になります。

→早口でまくしたてない。
そうそうそう!!そうなんですよねぇー!!みたいな。
オタク女のテンションあがった時にありがちな。あれw
これも染み付いてるので気を抜くとすぐ出るんですよねー。
特に早口は注意です。



私は正直そんな見た目良くないし胸もないし背も高いという難物件ですが、これ全部フルセットでやると、中間で大体1/3前後の人からは書いてもらえるので、これくらいやれば誰でもそうなると思われます。
特に話し方は効果高いです。

ただ身も蓋もない言い方になりますが男性はパッと見で「性的に見てありかなしか」の判定が一番最初入ると思われるため、頑張っても無駄な層がいることも覚えておいた方がいいと思います。


あと大事なのは、別にたくさん書いてもらうのが目的ではないのですが、やっぱりそれなりに頑張ってれば、良いなって思った人が書いてくれる率も上がるので、成果でないじゃん!と思わず来るべき日に備え自分を磨いておくことが大事なんじゃないだろうかと思います。
素行って、昨日今日じゃ良くなりませんしね。


補足。
このリストは私が求める人はどういう女性が好きかという部分も入ってるので、
その辺は自分が求める人がどんな女性が好きかに合わせてカスタマイズしてください。

おわり。

■■■婚活パーティレポートまとめ■■■
婚活パーティ ホワイトキーのレポ
婚活パーティ シャンクレールのレポ
オタク婚活 アエルラのレポ
オタク婚活 アイムシングルのレポ
関連記事

コメント

なるほどなるほど勉強になります。
なんという女子力の高さ!
つか、フリータイムで話かけられないと
会場の窓突き破って死にたくなりますね。
あの負け試合感はどうにかならないもんですかね!

コメント

Re: タイトルなし

> つか、フリータイムで話かけられないと
> 会場の窓突き破って死にたくなりますね。

私しょっちゅうありますよ。2~3ターン目からは大体暇してますw
中間白紙がしょちゅうなので、それも関係してると思いますが。

でもいいじゃん!男性は選ぶ側なんですから!
あのBBA誰にも選ばれてなーいキャハハって言わんばかりの眼で若い子に見られる悲しさと言ったらw

コメント

最近サイト拝見させていただいてます!
いつも爆笑で、楽しすぎです、もっとはやく知りたかった!w
シャンクレール、思い立って今日いってみようと思います!
本当はオタク婚活したいのですが、人気すごいですね、予約とれるの一ヶ月後!( ꒪Д꒪)

まだ一度しか婚活パーティーいったことないのですが、回転寿ししてきますw

コメント

Re: タイトルなし

どうもはじめましてー。

お役にたったようでなによりです。
確かにアエルラとか激戦ですし、安いシャンクレールとかホワイトキーあたりで慣れておくのが良いと思いますよ。マジで。

回転寿司きついですよね。笑
頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
4位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ