日々のよもやま。

※本当に全く意味がわからない人も
多いともいますので、
先に謝っておきます。 ブログにgoogleアナリティクス入れてまして。

アクセス数が変な増え方してる日があったので、あーまた2chにでも貼られたか、と思って流入元サイト一覧見てたら衝撃的な事を発見。

2c.jpg


ime.nuっていうのが2ch経由の流入なのですが、新規訪問の割合が24%。
どういう意味かというと、2chを見ていて、かつ過去にもこのブログに来たことある人は76%ということです。

…え?このブログ見てくれてる人=住民なの…?(震撼)

どういう計算式なのかいまいち不自然なところもあるのですが、それにしても想像以上の多さに驚きました。



ブログといえば、話変わりますが。

前々からこのブログで独自ドメインをとりたかったのですが、サーバー借りてwordpressブログにすると、慣れ親しんだFC2のスマホアプリとか使えなくなる上、今までの外部で貼ってもらったリンクが全部notfoundになるため困るなぁとか考えてて先延ばしにしてたんですよ。


そしたらなんとFC2ではFc2ドメインなるドメイン取得代行業を行っており、そこでドメイン取ってFC2ブログを有料契約すると、現在無料で使ってるhttp://cosplace.blog23.fc2.com/への記事リンクを独自ドメインにリダイレクトしてくれるらしいのです。
しかも個々の記事に飛ばしてくれるとのこと。
素晴らしい!

さっそく契約したドメインがこちらなんですが。

http://hirosehiro.com

実は契約した3時間後位にDNSの登録終わったんですけど、全然知らないブログに繋りまして。
※今は違います。

(゚Д゚)ハァ?

調べてみるとこんな感じ
-----------------------------
■DNS設定前
hirosehiro.com→notfound(名前解決できず)
http://cosplace.blog23.fc2.com/→http://cosplace.blog23.fc2.com/に遷移

■独自ドメイン設定後
 ブログに利用するドメインにhirosehiro.comを設定
 元ブログから新ドメインへのリダイレクト:使用

hirosehiro.com→知らないブログhttp://mizuki.blog1.fc2.com/にリダイレクト※
http://cosplace.blog23.fc2.com/→notfound(hirosehiro.comの名前解決できず)

※DNSキャッシュではない。hirosehiro.comは半年以上空きドメインであることは調査済み。

■独自ドメイン設定後
 ブログに利用するドメインにhirosehiro.comを設定
 元ブログから新ドメインへのリダイレクト:使用しない

hirosehiro.com→notfound(hirosehiro.comの名前解決できず)
http://cosplace.blog23.fc2.com/→http://cosplace.blog23.fc2.com/に遷移
-----------------------------
赤い部分が異常のところ。
どう考えてもDNSの設定か301リダイレクトの設定間違えてるとしか思えない。

上記が3日間続き、運営に連絡したら「お前の設定がおかしいからだろ」と帰ってきたため、しかたなく上記をまとめてたら、運営に送る前に復旧してした。
絶対裏で何かやったろ。


良いこと何にもなしと評判のFC2ブログ独自ドメイン化の神髄を契約初日で味わうことになった週末でした。

サブドメイン切れないから、同じドメイン内で別のブログ立てられないし本当にいいことなしです。
もはや今までのブログの価値が新ドメインにも移行されるまでの我慢処理ですね。
マネーロンダリングならぬ、ドメインロンダリングといったところでしょうか。


そんなこんなでゴールデンウィークですよ、もうすぐ。
人さまのブログを見ていてGWの話題が出ていて初めて気づいたんですけどね。
今年は日の並び最悪ですね。

4日を返して!…私たちの4日を返してよ1!

そして請求処理がにくい。
30日1日はそれのために出社せざるを得ない雰囲気。

2日と7日にとるかなぁ。
休んだからと言って別に何もする予定ないですけどね。
実家でも帰るか。
関連記事

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
12位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ