FC2ブログ

20代を振り返る。

さて、今までアラサーというふんわりした言葉で濁してましたが、
実は私来月で30なんですよ。
もう20代が終わるんですね。

そこで、20代を振り返るべく、新卒からの月収と、残業の経過表を作ってみました。
fafa.jpg

最近ようやくなんとか暮らせる程度のお給料をいただけるようになりました。
もう今までのブラックっぷりが凄まじいです。やべぇやべぇ。

こうしてみると、本当に長かった。


3流大卒ブラック企業に務める無資格の社畜としてはじまったスタートラインから考えると紆余曲折あったなぁとしみじみしますね。


じゃあそのグラフの中で何が起きていたんだけっけと、
日記を読み返してみました。


----------------
2007年、退職。
http://hirosehiro.com/blog-entry-610.html
----------------
2009年、25歳病爆発。
http://hirosehiro.com/blog-entry-427.html
今読むと25歳ぽくていいですね~。
若いなりに必至な感じがむしろいい。
----------------
2009年、くそむしをこじらせてイライラがマックスに。
http://hirosehiro.com/blog-entry-397.html
こじらせ過ぎて文章が良くわからない。
----------------
2010年、もう人生はダメだと悟る。
http://hirosehiro.com/blog-entry-312.html
コメントの方がわかりやすいですね、何考えているか。
----------------
2010年、と思ったら一発逆転。一年のまとめ。
http://hirosehiro.com/blog-entry-610.html
10月のコメントのことは今でも昨日のことのように思い出します。
----------------
2011年、転職。
http://hirosehiro.com/blog-entry-1027.html
----------------

なんだかんだ色々書いていて良かったな~。
記録として残ってるっていいなと思います。


それらを探してて見つけた日記。
http://hirosehiro.com/blog-entry-241.html



>でも27と30で1つづつ叶えたい夢があって、
>そう考えるとガンガンやってかないと、
>夢かなわないな、とも思う。


これを書いた25歳当時、30までにその夢を叶えるためには絶望的な状況すぎて、
自分の人生が情けなくて泣きながら帰ったのを強烈に覚えているのですが、
でもこうしてふりかえってみると両方ともちゃんとかなっていて、
人生って不思議なものですね(by美空ひばり)としか言いようがないです。



改めてよくやったなぁと思います。



そして、うまくいえないんですが、夢はかなうものだなぁとしみじみと実感します。
自分には、自分が望んだ未来を叶える力があるんだという、確信が持てました。

それと同時に夢をかなえるということについて、考えるようになりました。
この話は、またべつに書きます。

とにもかくにも、そういう経験を経て20代を終えられること、
30代を迎えられることは、本当に嬉しく思います。

あぁ、20代も終わりかぁ。

おつかれさま20代。
ありがとう20代。


こんにちは30代。

よろしく30代。

と思ったらすごいことになりました。
次回へ続く。
広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply