FC2ブログ

婚活サイトでの最強プロフィールの作り方

めちゃめちゃ面白い
動画見つけました。

オンラインデートで王子様を見つけるためのロジックを解明し、それにそって相手をさがした話です。

婚活女性だったら手を打って爆笑すること間違いなし。
とくにヤフー!縁結びやマッチドットコム、オーネットあたりをしてる人は、役に立つと思いますよ。


私のブログでも以前こんな記事を書きましたが、
このTEDの中で言っている話と流れとしては一緒かなと思います。


ただ途中からライバル変数と言う話が出てきたところは凄く興味深かったです。

自分の市場優位性がわからず戦っているわけですが、
そのライバルより優位であれば自分がカプれるというのは確実。

しかし、カップリングサイトで女性同士の情報と言うのはあまり公にされていません。
つまり敵を知らず戦っているわけですね。

それをどうやって可視化するのか!?

これ私は目からうろこでした。
婚活のプロフシートにもいかせると思います。



いやーしかし、エイミーの何でもデータ分析で乗り切ろうとするキャラや
つねに「私私、そして私」という最悪にモテない思考が
私に似てて悲しくなってきますね。


これって、彼女には一般受けしないけど強力な武器(知性)があって、
それに見合った、かつそこを評価する男性を市場からピンポイントで抽出するという話だと思うので、
普通の女性がこれやったら難しいんじゃないかなとは思うんですけどね。

いやでも話としては面白いので是非見てください。


広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply