是が非でも結婚したい女性って何


ネットに乗っていた結婚相手に関する調査記事が面白かったので。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140330-00010003-dime-soci


>女性にとっての理想のパートナー像について、古くは「三高」(高学歴・高年収・高身長)、最近では「三平」(平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格)と言われている。
>一方、男性から見た理想のパートナー像はどんなものなのだろうか?

というもの。

結論として、

>男性にとっての理想のパートナー像を「仕事・家事の機会は【平等】 年収は【対等】 身長・年齢は【同等】」の「三等」だと分析している。

という結果になっています。

じゃあ男性の求める結婚相手への「三等」って具体的にどんなものよ?ということになりますね。

■年収
「気にしない」(52.9%)
「同じくらいがいい」(23.0%)
「1~100万円ほど低い方がいい」(9.1%)


■家事分担
「家事を分担し、共働きをしていきたい」(33.3%)
「特に考えたことがない」(32.3%)

■年齢
「下の方がいい」(43.4%)
「気にしない」(30.4%)
「同じくらいがいい」(21.0%)

■身長
「1~10cmほど低い方がいい」(34.7%)
「気にしない」(27.0%)
「11~20cmほど低い方がいい」(23.5%)




まとめてみると、
家事を分担してくれ、社会人(もしくはバイトなども有)の自分より年下の10cm位身長が低い嫁さん
ということになります。


みなさん、これ読んでて「ん?」って思いません。
「気にしない」が多すぎ。
まぁ男性が結婚したい女性を判定する時のキラーポイントである
「年齢」が入っていないのも大きいですが。


しかし、そもそも調査の結果を飲んで、本当に男性が結婚相手の条件として
「なんでもいい」と思ってるとしても、結婚できないのって矛盾がありますよね。




結婚の決め手は約半分が「適齢期だったから」と回答してる調査がありましたが、それを具体的に調査できたら面白いかもしれませんね。


本質的には全く違うところで結婚が決意されてるのではと思います。

わかればノーベル平和賞取れそうな気すらしますがw


私の会社は小金持ち男性が多いので30超えて独身というのは珍しいのですが、
(こういうのを見るに女性は若いうちから狙ってるんだなぁと思いますねw
とくに良い大学の人ほど顕著に青田刈りされててわろw)
結婚した理由聞くと、
大体「外堀埋められて」みたいな話なんだよね。
外堀埋めるのは、彼女が多いですが、周りの友人、彼女の親とか色々。
夢ないなー!と聞く度に思うんですが。


女の手のひらでうまいこと踊らされてない?

と思わずにはいられません。
逆に言うと、手のひらで踊らせれば結婚できるってことですよ。

もしこれが正しいとすると、性格が良くて真面目な子が売れ残りがちな理由とも合致します。


ようは「女性側の手に届きやすい自分の演出」ということでしょうか。


随分安い結論になってしまいましたが、最初の調査の結果から推測すると、
なんでもいいのなら、手に届きやすそうな人からアプローチするのは自然だと思うので、
あながち的外れではないと思います。

女は愛嬌とはよくいったものですね。







ちなみに、前段の調査、婚活総研というところが実施しておりまして。
どんな団体やねんとリンクをたどって色々調べてみたら、IBJ系みたいです。
パーティパーティの会社です。

なかなか面白いコンテンツがそろっているので、
また機会があったらまとめてみたいですね。

http://www.marriage-japan.net/hakusyo/








関連記事

コメント

はじめまして

攻略など読ませていただきました^^
まず、男性は、三等で選んでいませんw
なので、ん?てなって当然です。
もっと、居心地の良さ(心の強さ)とか、男っぽく「理屈(損得)を優先できるか」とか、男性が持っていないスキルとかをこそっと見ています(笑)
転がされているようで、お互い転がしているんですね。
恋愛商材なんかを見ていると、モテる人っていうのは、この女性を転がす事が上手い人で、そのキモを心得なさいよ、という内容になってます。
つまり、女性の(男性からみて)得する部分を選び、(男にとって)面倒な部分には目をつぶって転がす事が、男性にとっての結婚なんですね。
だから、反対に、女性の恋愛商材には、(とりあえずモノにする為の)男性のころがし方も載っているとは思いますが、最終的に、(結婚して、一生そばに居させる為の)男性がどこを見ているのか、も書いてあると思います。
ちょっとマジになりすぎて、直球失礼な文かと思いますが申し訳ありません^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ