FC2ブログ

恐ろしい料理。


先日、スーパーによったら、
お刺身用いさきが一尾500円。
しかも夜だったので半額。

速攻買ってアラでダシとって、いさき茶漬けを作りまして。


当然食べきれないので1サク丸々醤油漬けにしたんですよ。

そしたら翌日食べようとしてご飯がないことに気づきまして。


しかしパンはある。
しかもこれも半額品なので早く食べないとやばい。


というわけでできました。


お刺身の醤油漬けパン。


どうみてもゲテ料理です
本当にありがとうございました。


と思いますが、食べてみたらめちゃくちゃ美味しい!!
嘘のように美味しい!!

どのくらいおいしいかって、その後漬け食べきるまで全部パンにはさんて食べましたからね。

レシピとしては、
軽く焼いたパンにマーガリン(もしくはバター)、マヨネーズをうすく塗って、
レタスか玉ねぎ、そのうえに軽く水気を切った漬け、
白ゴマとかパセリを並べて、レモン汁を振って挟むだけ。

食パンは食べづらいので、フランスパンのがいい気がします。


漬けはふつうに醤油とめんつゆ、さけ、みりん。あとわさびすこしです。


まぁこうして書いてても、すごい不味そうですね。

私の文才ではこれがいかに美味しいか説明するのが難しいです。

でも美味しいんだよぉぉぉぉ。
信じてくれよぉぉぉぉぉ。


考えてみましたが、
ホタテやサーモンのお刺身のサンドイッチやクラッカーのせは海外の料理としてはメジャーなので、
驚くほどでもないんですよね。

問題は漬けだと思います。


しょうゆとパンってチョイスはさすがに無いですものね。




なんでこんなことわざわざ書いたかというと、
ググってみたところ、お刺身サンドイッチは結構出てきたんたけど、
漬けサンドイッチは出て来なかったんですよ。


なので、これを期にまぐろの醤油漬けパンみたいなレシピが認知されて、
私の舌がおかしいのかどうなのか、
世間の皆様にジャッジメントしていただきたい次第です。

挑戦者求む。





広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply