fc2ブログ

honjitu no HIROSE

3

また雑談かよ!次回から働きます!

毎度のことですが、
コメント返してなくてすみません。
返します。
返さないなら閉じろって話ですが、レスポンスをもらうと嬉しかったり、
ブログや考えるネタになることも多くて。

いつもコメントくださってありがとうございます。

次の投稿からGWにやりまくったfacebook婚活アプリやってみましたネタはじめます。

長いので分割したのですが、中身が薄い回と濃くて長い回に別れてしまい、
バランスが悪いのですがお許しを。


いま、その婚活アプリで知り合った人と連絡してるのですが、結構楽しいですね。

婚活というより恋活なので、
どこ住んでるの?何歳?あおうよ?
みたいなイメージでしたが、やっぱり大人だと、皆紳士で全然違いますね。

私は友達でもOKでやっている分、比較的ゆるい感じに連絡していますが、
なんていうか、新卒の時ってOB訪問ってあるじゃないですか。
そういう感じですね。

そもそもメールも1日1回往復したらいいほうですからね。みんなそんな暇じゃないし。
そういう距離感もいいのかもしれません。

仕事内容あんまりは知らない状態で、
人相がいい人、人相を見て仲良くなれそうな人(イケメンとかでなく)
というチョイスで選んで、10人位から始まり安定的に続いてるのは6人くらいですが、
ふたを開けたら
メーカーの開発研究、大手金融の営業、同業他社同職種の3パターンしかない。
という事実に凄い驚きました。

SUGEEEE!!!!

そんなことあるのかよ!

しかも狭い業界なので、うちの会社から転職した人も在籍してる会社の人といて、ほんとなんなのwwww

まぁでも、仕事の話したり、趣味の話したり、色んな業界の人と色んな話できて楽しいです。
たのしい。

世の中っていろんな人がいるんだなって凄い感じます。
せっかくの機会だし、今まであえてコミュニケーションをとらなかったタイプの人たちとも
話してみようというのをスローガンにしていますが、
プライベートから入るぶん、私が知らないような趣味とかいいキャラしてる人もいて、興味深いですね。

特に仕事の話とか、業界の話になると面白くて、
お互い自然に会って話そうみたいな流れになります。

まぁ本来の婚活サイトの使い方とは離れてるけど、そういう需要って結構男性側にあるんだなということですね。



あと、知らないけどある婚活アプリで私がなぜか人気うなぎのぼりで色んな人からの申し込みが凄い。
いまは一時より落ちてきましたが、
裏でさらされてるんじゃねーのって本気で思って、凄い調べましたからね。ネットをw

だって何が怖いって、顔出してないんだよ?

全身の写真で顔が気持ちわかる位のやつなのに。

これ絶対なんかはめられてる。


あと以前、TEDのネット婚活攻略方法上げましたが、
これを教本として使えるのか検証したんですよ。


結論から言うと、概ね正しいです。
みた時に気になった日本でも通用するの?ってところも
別に米国だからって話じゃない。日本でも通用する。
婚活攻略は世界共通。インディアンうそつかない。

ただ、それをやった後の結果に対して、どうかな?と思うところもあります。
成功すればいいってもんでもないでしょっていうさ。
TEDでは語られてなかったですね。


その辺も今後まとめてゆきます。

コメント

Re: タイトルなし

>taka さん

おっす生きてる!?

> やはりユーモアチックなのより、真面目な文章で書いたほうが
あ、ユーモアは絶対やめた方がいいよ。
っていうかtaka氏のユーモアはふっつーの婚活女性受け悪いよたぶん。笑
世の中の女はユーモアが足りないのよ。
でも大丈夫、私は死ぬほど面白いと思ってますので!

その辺も今度書くからわかると思います。
またみてね!

faceブックにもそんなのあるんですなー。
俺は婚活サイトに登録したものの
メッセージ送ってもまったく返ってきません!
やはりユーモアチックなのより、真面目な文章で書いたほうが
いいんですか姉さん!教えてください姉さん!

>jinさん

いつもこめんとありがとうございます。

コメントですが、正直このブログ、適齢期の婚活女性が結構見ているので、ああいう事を書かれてしまうと不快になるかたが多いと思います。

私個人は、誰が何考えてようが女性をどう扱おうがいいと思うのですが、ブログ上では私としてもコメントしづらい部分もあるので、ホントはクローズドコメントに変更したかったのですが、管理者側からそれができなかったため削除させていただきました。
せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません。

ああいう話は男性同士の飲みの席でしていただくのがいいんじゃないっすかね。笑

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

アーカイブ