FC2ブログ

"モテ"を解き明かしたい。

先日ちょっと書いた、time tiektですが
有り難いことに婚活パーティアドバイスについて
申し込みをちらほら頂いています。

きっとお会いした時には、
こんな女が偉そうに書いてるのかよwwww
と思われると思うのですが、そこはまぁ頑張って乗り越えたいと思います。

というのも、申し込みをいただく中で。
私もどんな方が現れても、どんな話になっても、引き出しを出せるよう、
何から一つは、ヒントなり、ためになる話を持ち帰って頂きたいと思っているため、
男性がモテない理由について非常によく考えるようになりました。
昔読んだ本とかもちょっと読み返しています。
(別に無料なんだしそこまでしなくても良い気がするけど。)

そして、このパーティでうまくいかない問題に突破口はあるのか?
それの答えが知りたいんですよね。


で、この突破口の定義なんですけど、私は「結果を出せるか」というところで考えています。
正直、モテる方法なんて幾らでもあるんですよね。
やれば確実にモテる方法なんて五万と並べることができますし、
モテ本10冊読めばいいんですし。

でもやれない、やらない理由があるから婚活パーティでも女性は白紙なわけだと思います。

なので
「じゃあオタク男性の、やる気になれるレベルで結果を出せる範囲ってどこなのか?」
というのが私のテーマです。


解き明かしたいですね。

こういうことを言うと、結婚もできてないくせにとか、モテてないBBAがとか言われそうですが、
私が何者であるかというのは調査には全く関係ないし、調査結果の信ぴょう性にも全く関係ないので、
そこはご容赦頂けると幸いですw

モテる女はどうやったら、相手がモテ男になれるかはわかるでしょうか、
どうしてモテられないか?は考えられないはずです。
だって自分がモテてるから。

スプリンターは練習の仕方、早くなるなり方はわかるけど、
走れない人の気持ちはわからないっていうと分かりやすいかも。

つまりそこは、走れない人、もしくは走れなかった人で検討することが大事だと思っています。

そして、男性のことを考えるようで、最終的に
「結局、日本の女性ってどうされたいのか」
という話に帰結していくと思います。

たぶん、お金とかお姫様扱いしてほしいとか、そういう薄い話じゃないんだよね。
どうされたいっていうのはつまり、
どういうふうに現代の女性は育てられてきた結果どうなったのか?
という部分にかかわる話だと思います。

こうなると女性論なんですよね。

もはや、単純興味なのですが、モテって何なのか知りたいですね。
別にそれを自分が実践したいわけでもないんだけど、なんか日本の文化的にそそられるテーマだと思います。


広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply