女子よ!これが年収500万円男性に選ばれし嫁だ!

というわけで、timetiketを使ってこのブログの読者さんと合うというめちゃくちゃなことをしておる広瀬ですが、
なかなか男性の本音が見えて面白いです。


そんな中で話に出た話。

というか、婚活男性と話してると、だいたい出るキーワードについて。

そのキーワードですけど。

「大体婚活の話してる女性って○○的な人を希望してるんだろうけど、そのクラスの男に選ばれるだけの何かが、あんたにあるのか!」


これ。
だいたいみんな似たようなこという。
酔ってくると大体いう。笑


実はこの前オタ婚のアエルラに行こうとして申し込んだんですけど、いつまでたっても支払いメール来ないから、おかしいなと思いサイト見たら、女性参加者不足でキャンセル扱いされてまして。

えー!あんなにアエルラ人気だったのに!と思ってサイト良く見たら、どの回も男性は満員なのに女性がスカスカなんですよね。


これって要は「あーオタ婚行ってみたけど全然いい人いないわぁ」ってことで女性がはなれた結果だと思いますが。


で、私の周りを参考に、私と同年代の男性(年収5~600万円)はどういう人を奥さんに選んだのか、逆をいうと、「どういう条件を兼ね備えてれば自分(婚活女性)がハイスペ男性と結婚できるか」をまとめてみたいとおもいます。


私は ITなので、オタ婚男性にも多い層だからサンプルとしては概ねアテになるかなぁと思いますが、結論から言うと、

①奥さんのが高収入&年上 50%
②奥さんと学歴、収入が同レベル 20%
③奥さんが神 10%
④奥さんは普通 20%


になります。


①は、超大手といっても一般職ではなくて、本社のマーケティングとか技術とか専門系です。
同業婚が多いので、楽天アマゾンgoogleヤフーとかそんな感じ。男性だったら合コンでモテモテなのにね。

異業種だと、メガバンク、製薬、法律関係とかもよくきく。

このゾーンは、比較的旦那さんがイケメン、男前が多い。
もてそうな男性はみんな奥さんが年上。なぜ。
教育の成果なの…

気になるのは奥さんの収入を当てにしてる結婚なので、子供頑張っても1人じゃないかなぁ…ということ。
まわりは0人もザラです。
社会としてはどうなんでしょうね…



②は社内婚とか、仕事の付き合いの範囲で見つけた場合。
このゾーンは私の周りはマジでおしどり夫婦多くて、性格が似てたり、見た目も釣り合いが取れてる場合が多いです。



③は、専業主婦が多いんだけど、どの家もライフスタイルがやばい。
毎日、野球のマー君みたいなご飯食べてるようです。
ダイエットのために毎日画像撮ってる人がいて、夕飯見せてもらったら、まさにこんな感じの量が少ない版みたいなのでビビりました。


※引用:里田まいのブログより

別の人で家に遊びに行ったことあるんですが、ワインバーみたいなシャレオツな料理が出てくる上、至れり尽せり。
(うまい料理は誰でもできるけどシャレオツなのはきちんと勉強してないとできないんですよね…)

記念日は、奥さんと子供が一緒になって、毎年びっくりするような企画したり、マッサージしたり、送り迎えしたり、ほんと神。

そのうえ、どの奥さんも美人。
ちなみに旦那さんは会社きってのエースで、どの人も結婚前は相当遊んでましたね。
ここも釣り合いが取れてる感じ。


④ここですね。婚活女性の年収が概ね300万であり、美人ならすぐに売れてるはずだから、婚活女性が年収500万と結婚するには、この20%が狙いだと思います。
ここはいくつかに分かれるんですけど、

⑴旦那さんの会社での評価がイマイチ
⑵旦那さんの性格が変わってる
⑶旦那さんの見た目がイマイチor決断力がない(性格はとてもいい)
⑷旦那さんが「俺絶対子供が大きくなったら離婚する」と飲む度に言ってるし浮気もしてる

あたりなんですよね…

⑴は、ほんとイイ奴で最高なんだけど…ていうマルちゃんのヒロシタイプ。将来危うい。(私もな!)
この辺は男性側が自分の経済的ステータスを意識してないので、とにかく結婚が早い。奥さんがホントしっかりしてる。

⑵はお僕様系が多いです。中二をひきずってたり、独善的だったり、悪口が多いとかそういうの。奥さんはほんとすごいと思うが似た者同士なら上手くいくかも。

⑶ 旦那さんも奥さんもおとなしそうで、草食同士平和で気づいたら結婚してた…みたいなのか、
男性側がとにかくモテなくて、一念発起してお見合いで3ヶ月婚みたいなやつ。
③とは真逆のクラスタの人たちですね。


⑷は意外と多い…ネタであって欲しい(´;ω;`)
彼らからすると奥さんが依存的とか厳しすぎとか色々あるようです。




というわけで、女性のみなさんはどれがいいですかね…

おもうに、④の⑶の男性ってオタ婚に一番いるタイプですよね。


やっぱり、我々のマッチングするポイントってそこなんだと思います。
こうしてまとめると、市場原理として一発逆転てないな、と思いますしね。


でも、そんなのやだ!結婚だもん!少しは夢みたい!
そう思うのが世の常です。
だからこそアエルラの女性応募数が減ってるわけです。

まぁいっちゃうと、私もなんだかんだより好みしてるからこの年になってるわけですし。

そんな女性陣に、なぜ女性陣が男性から見て分不相応な男性を求めるのか?の理由と打開方法を、ある百戦錬磨の美女から教えてもらった 話をしたいと思います。

っていうか、私がその美女に説教されたんだけど。

マテ次回。



関連記事

コメント

アエルラの女性応募数減ってますか?
20代はいつもある程度埋まってると思います
最近はアエルラ側がパーティー乱立しすぎて失敗している印象がありますが。
広瀬さんがいるパーティーに行きたいっすw

広瀬さんはアエルラ向いてないですよね
もっとレベル高い所じゃないと高身長・高収入で仕事ができる女性に見合う男性はなかなかいないと思っています
結婚相談所はどーよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ