婚活でCOFOされないデート術&メール術




これ、男性に教えてもらった話なんですが、ほんと的を得てて、納得した話なので、紹介させてもらいます。



ソースがでなかったのですが、木下優樹菜の話らしいんですけど。

デートの時、お会計で小銭を出す男は嫌だと。
その理由が「デートで支払いでちまちま小銭出してるくらいなら、お札で払ってパッとお釣りもらって早く戻ってきなよ、デートなんだから」というものらしい。

払ってもらっておいて偉そうにと思うかもしれませんが、これって小銭の話ではなくて、
「デートをうまく行かせるのが目的なのだから彼女は待たせない方がいいに決まってるのに、目の前の小銭に目を取られて物事の本質を見失っている男性はダサい」
と言う話らしいです。

で、この話を教えてくれた人の周辺調査では小銭だす派は未婚が多いそうですw

私もそんなの意識したことなかったのですが、言われると会社の人もデートの時も、カードか一万円で払う人しか見たことないですね。

私は小銭だす派なので、いままで「男性は小銭が嫌いなんだなぁ」位に思ってましたが理由があったとは!!!


で、この物事の本質を見失っている話から婚活あるあるの話になりまして。

「店まで5分くらいなので、少し前に駅の改札前(ひとつしかない)に集合しましょう」
「改札前のどのへんですか?何時にいけばいいですか?」
みたいな。


この流れ、女性で体験した人も多いと思います。


デートが目的なんだから予定なんてぱっと決めればいいだけなのに、何回も質問を繰り返して相手がうんざりしてしまう、という意味では同じことだよね、と。

大人なんだから自分で少し考えようよというような話に。


確かに!!!




こうして言語化すると偉そうな話になるんですけど、これおそらくオタ婚女性のほとんどが潜在的に思ってるんじゃないかなぁ。

ていうか、
「婚活女性が偉そうにイライラしてる理由の根元て実はこれなのでは…?」
とすら思えてくる。



こんなやつなんていねーよwwwと思うかもしれませんが、


男性「こんにちはー。お久しぶりです。今度ご飯でもたべませんかー? 」
女性「いいですねーいつにしますか?」
男性「いつが空いてますか?」
女性「じゃあ○日か○日どうですか?(ランチかなディナーかな、わからないから全日空いてる日だけだそう)」
男性「じゃあ○日で。場所はどこがいいですか?どこでも行きますよ!」
女性「じゃあ○○どうですか?(あんまり私の近くとも言えないし中間にしとこう)」
男性「わかりました。じかんは何時がいいですか?なにか食べたいものとか苦手なものありますか?」
女性「夜だと嬉しいのですけど...辛いものが苦手ですね…後あまりお酒が飲めません」
男性「わかりました。夜だと何時がいいでしょう?」
女性「じゃあ18時でどうですか?(え、また聞くの?)」
男性「いいですね!待ち合わせはどこにしますか?」
女性「改札のところでいいですか?」
男性「了解です。お店は考えておきますね。」
女性「はい(どんな店にするんだろ...服どんな感じにしよう...)」


みたいなの、よくありますよね。

「誘ったのは僕だけど君が全部決めてね。僕は何一つ決められません」と言ってるも同然の、かなり失礼な展開になり女性のモチベーションは会う前からだだ下がり。


一方、男性側としては、自分で相手のモチベーションを下げているにもかかわらず「え?僕こんなに女の人に合わせてる紳士なのに?なんでこの女の人こんなやる気ないの?失礼すぎる女だわ、常識ねーわw」と思ってそうな気もなきにしもあらず。

これ男性側はなんでこんなことするのか結構不思議なんですけど、どういう心理なんでしょうね。



それはさておき、
じゃあどうやったらスムーズにメールして面接に誘えるのさ?
というサンプルを作ってみました。



で、うまくいく方法なんてネットに幾らでも転がってるでしょ?
とおもったら
意外と具体的に書いているところってないんですよね。

このんへんとか。
http://matome.naver.jp/odai/2136765322440505601

その抽象的なのが分からないからこまってるんじゃんっていう。

で、サンプルを作ってみました。

ドン!!


自分「良かったら今度の夜ご飯でも行きませんか―。○日か○日あたりあいているのですが」
女性「いいですね、○日空いています」
自分「ありがとうございいます!場所は○○が近いでしょうか?他に希望あれば合わせますが」
女性「○○ですと嬉しいです!」
自分「わかりました。じゃあ○日の18時に○○の前でどうでしょうか。お店はイタリアンか何かみつくろっておきます!」
女性「了解しました。楽しみにしておきます!」


おわり。

淡白かと思うかもしれませんが、実際にはいろんな条件や質問が来てもう少し伸びますから、テンプレとしてはこんなものでいいと思います。
あと女性は並行面接しまくってるのでやりとりは短い方が絶対にいいです。

そして、メールは「面接で仲良くなるための事務作業」という小銭ですしね。


ポイントは
・最初に夜、昼、日にち指定をだして先制してしまう。
 (この時に、夜ご飯でも~の部分を、女性が甘いものすきとかだったら、ホテルのスイーツバイキング行きませんかとかパーラー行きませんか、酒好きなら日本酒がおいしい店あるんですが、に変えると強力魔法になります。)

・集合場所は、こっちで適当に決める。大きな街とかだったら、ラインで集合場所にポイントして、ここにいますねーって感じで地図送っとく。

・料理は希望がなければイタリアンなど好き嫌いのなさそうな店。
 ※これについて婚活慣れしてる男性と話すと、サルバトーレかカプリチョーザの固定でいいじゃん説を良くきく。特にサルバトーレはマジで便利です。どこにでもあるし。




で、実は女性の予定やご飯食べたい食べたくないを全く聞かずにアポを取る方法もあります。
相手からの誘いがあり

女性「○日に○○に行く用があるのですが、合いませんか?1日空いています」
自分「了解しました。では17時に○○駅前で待ち合わせでどうでしょうか。ご飯にするかお茶にするかとか、お店はこちらで考えておきますので、当日話して決めましょうー。」
女性「了解です」
自分「よろしくお願いします―」


連絡はこれだけで終わります。
ちなみに、相手が時間指定しない時はこっちの都合で決めてしまいます。
相手が合わせてくれてる(あーだこーだ相談して決めるの面倒だから丸投げしてるってこともあります)のに何回も聞き返すのは絶対にやめましょう。


私の場合、あの時間帯ならあの店なら予約しないでもいいでしょ、ダメだったらその近くのこれでいいや、という風に頭である程度プランニングをしておいて、いざ当日話しながら店を決めてしまうことがおおいです。

そして、知らない街でもそれをできるようにする方法があります。

まず、夜の場合、集合時間を17時~18時にしておきます。少し早め。
なぜなら19時だと予約なしの場合NGされて路頭に迷う確率が高いから。

で、16時にその街に到着します。

そして、店がありそうな方面に向かって歩いて、散策します。
店がありそうな方面がわからなかったら、スマホのマップで「居酒屋」「カフェ」で検索して、まぁよさそうかなという店にむかって、歩いていきます。
その時、その行く途中にある店でよさそうな店がないかチェックしてゆきます。

ビルのテナントも看板見てチェックしてゆきます。
16時だと空いてない店も多いので、気になる店が良くわからなかったら、その辺はスマホですぐ調べて確認。
(なれると大体この店ならこの位の雰囲気でこの値段だろうって分かってきますので、スマホ検索は必要なくなります)

こんな感じで第一希望、第二希望、ランクは下がるけど確実な安全パイの3つ位をチョイスします。

で、時間になったら駅に戻ります。

そうすると、女性をエスコートする時に、まず迷いません。
地図を見ずにサッと連れて行けます。だってさっきいった場所だしw


これならどんな人でもスマートにエスコートできます。


別にあるいてまで探さなくても、
日ごろ道を通った時にあーココにこんな店あるなとか、
会社の飲み会で連れてかれる時に、スマホで適当にメモしておけば何もしなくても店の情報は勝手に集まります。


あと、婚活パーティの前にその街の近辺うろつくってのも結構ありです。
婚活パーティ会場って主要駅の中心地ですしね。
東新宿は何もないので徒労に終わりますけどw

こんなの毎回大変と思うかた、1つの街2回もやれば、使いきれないくらい店把握しますので大丈夫ですw


これについて「16時に行っても混雑してて、コースもイマイチな店に連れてかれた。やっぱり予約した方がいい」
というのをふられましたが、そもそも人気店なのもコース出す店なのも調べてわかることなのにあえて突撃を選んでる時点でかなりイレギュラーな気がしますね。

私は別に予約しないというのを勧めてはいません。

でも正直、婚活やってると予約するか迷うパターンてあると思います。
私は電話コミュ障なので、予約がすごい嫌でこういう技を編み出しましたが、そこまでモチベーション高くない相手などには男性もガッチリやりたくないと思いますので、そういう時の参考になればと思います。





そういえばですね、この話を教えてくれた男性がめちゃくちゃ女性に関する真理をいってて、猛烈に感動したんですけど。


これ、声に出して読みたい日本語ナンバーワンです、ほんと。


「メニューから料理選ぶとき、あれ食べたいこれ食べたい言う女は、奢られる前提の女!!
おまかせしますよ、という女は割り勘の女!!」


これはね、マジで間違いないです。




なんでかっていうと
「お前みたいなやつと私が飯食ってやるんだから、好きなもん頼んで当たり前だろ!」
みたいな感覚があるため。
つまりバーター精神なんですよね。

で、この前青山でご飯食べてたら後ろの席から
「ほんとさぁあんなたちブサイクと食事してやるんだからおごって当たり前だよね?!なにあのドヤ顔wwwほんときもいwwww」
みたいな下品な会話が聞こえてきて、どんな女だよと興味津々でツラを拝んだところ、全っ全可愛くなくてビックリしました。

浜田ブリトニーが韓流アイドルになったみたいな。
若いは若いんだけど。


可愛い子がいうとか言わないとか、顔は関係ないので、みなさんも騙されないようにおきをつけくださいw



おわり。




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

こちらにも失礼します^^;

以前、特に何も決めずに、どこ駅に何時、店は決めときますで会いました。
駅に着いてから、落ち合うまでに結構メールしました^^;
これって、結構雰囲気壊すと思うんですよね当日の・・・
で、店も行ったら行ったで、好き嫌いも出ますし、別件では、危うく会社の隣の行きつけをチョイスしそうになりましたw
で、無難に映画でも見ようとしましたが、女性の好きなジャンルがやってなかった。
ショッピングしようにも、歩きにくい靴で来てた、ドライブが好きなので、滝とか見に行こうとしたが、行先を何時間もぐだぐだ気分で決めるタイプの女性である事が当日にわかり、惰性ドライブになった^^;
駅まで送りましたが、社交辞令もなかったのでFOしました。
まあ相性かと思いますが、シッカリやりとりするかどうかも相性かな?と思いましたよ。
そして、何より、計画性のない女性(女性ってそういうものかもしれませんが)って、結婚を考えると不安すぎるんですよ。勝手に保険入られたらどうしようとか、服で溢れ返ったらどうしようとか、料理が毎日肉だったらどうしようとか・・・そういう女性でも許せるのは、カトちゃんくらい包容力がないと^^;
一般人女性って、カトちゃん落とせるんですかね^^;
男が見てるのって、見た目でも料理の腕でもなく、要領の良さとか、家族(社会の最小単位)になるんだから社会適応能力だったりします。

コメント

初めまして

いつも楽しくこっそり拝見させて頂いております。
どの記事も激しく賛同しながら読んでいたのですが、今回の記事の
「メニューから料理選ぶとき、あれ食べたいこれ食べたい言う女は、奢られる前提の女!!
おまかせしますよ、という女は割り勘の女!!」
と言うのだけは驚きました!
私の場合逆なんです!
割り勘の時は自分もお金出すから遠慮なく好きな物を、ご馳走になる時は相手の財布事情もあるだろうからお任せを、だったんです。

自分が今までどう見られていたのか、ちょっと不安になっちゃいました……(;_;)
勉強になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
11位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ