FC2ブログ

美女に学ぶ結婚最短ルート


というわけで、
前回からの婚活女性は
自分のレベルを鑑みず
高望みしすぎなんじゃない?
というはなし。


それをどう解決するかなんですけど、
私の知り合いに魔性の美女がいまして。

「あの人のことみんなイイっていうけど。まぁきれいだと思うけど俺は別に」
といってた男性ですら20分も話すと
「みんなが○○さんいいって言ってた理由わかりました!マジいいですね!惚れた!」
みたいに言い出すんですほんと。
しかももう30だい後半なのに。既婚なのに。

で、私はその美女とよく話すのですか、私の結婚問題の話になりまして。


私の場合、年収が自分より下回らず、身長がヒールはいた時に同じかそれ以上っていうのしか条件ないんですが、それですら難しいというのが問題なんですね。


で、それに対して美女からある解決策を提示されました。
それは


「とりあえず、最低ライン突破してたら軽い気持ちで交流をもて。一撃でどうにかしようとするな」


というもの。

30過ぎてるのに何言ってるんだって話だと思いますよね。
しかし、よくよく聞くと婚活女性にも同じ事が言えるなぁと思ったのですが、


そもそもの話として、大して付き合ってもいないからこそ一発逆転を狙ったり、本質的に自分が必要かどうかもわからないものを求めようとするんじゃないの?


と言う話なんですよね。

いろんな人と交流を持つと視野が広がって満足しますよね?恋愛なり男女関係なりに。
いろんなもののみかたがかわるとおもいます。

「あーこのタイプはめっちゃ好きだけど案外合わないんだなー」
「このタイプは嫌いだったけど案外楽だなぁ」みたいな。

なのに、ただでさえ経験値が低いのに、条件が少しでも合わないとCOしてるからさらに経験にならない。
経験しないからこそ、現実には難しい希望をもっていたり、相手のすごく貴重な部分に気づかない、男性に望む魅力ゆえのデメリットに気づかないままその魅力を追い求めてたりしてても、なにも気づかないまま月日だけが流れる。

で、美女がいうには、もし本質的に自分が必要としてるものが今と同じだったとしても、
色々俯瞰的に把握した上で相手と結婚することになるから、相手にあれこれ求めなくなる、という話なんだそうです。


ちょっとやな事もあるかもしれないけど、総合力でいえば一番だったわけだしいいやー、元気で働いてればそれで万々歳じゃん、と。
寛容になれるそうな。


そこに対して、経験がないと、お姫様扱いされたかった、乙女が夢見るような恋愛をしたかった、かっこいい人とつきあいたかったみたいな今までモテなかったゆえの欲望の上に、
(特にオタク女は夢見がちですからね…)
結婚だからお金も欲しいし、将来性も大事。
という現実的な要素も加味するので条件がべらぼうに高くなってしまい、
「自分に分不相応な男性への条件」がうまれる。
それはつまり経験がないからこその渇望なんですよと。

そして、その渇望っていうのは、抑えても消化はできない。
昇華させるしかない。

そのためには経験からの認知が必要。
だからとりあえず、デートをしろ、最低ライン突破してたら付き合ってみろ、という。

付き合うっていったって、人それぞれポリシーもありますから、女性が門限を何時に設定しようとそれはそれでいいと思いますしね。


なるほどなぁ、とものすごく思った話でした。

で、なるほどくんになったので周りを見回しておりますが、
みてみると、年収が同じで身長が同じ以上の人がいない!!

よく考えてみてもいないwww

どこにいるのさぁ~おろろーん。


そういえば、「自分よりスペックのいい人と結婚したい」つながりで、会社で調べ物をしててある面白いことを知ったのですが。

ある調査の結果なのですが、女性の結婚生活に対する幸福度を調べたところ、なんと幸福度が

フルタイム共働き=専業主婦>>パート主婦


で差が出るという統計が出てまして。

この理由というのが

フルタイム「嫁に家計を支えてもらってるという感謝から、旦那が嫁にいたわりの気持ちを持ってくれるし満足」
専業主婦「養ってくれてるしありがたいから満足」

に対して、

パート主婦「自分の小遣いだけ稼いで楽できていいよねって目で旦那が見てくるけど、私だって家事やってるし、家計の補填もしてるし。なのに養ってるのは俺、みたいな態度おかしくない?」

となるそうなんです。

フルタイムと専業主婦で、全く違う理由(旦那が感謝してるから満足、自分が感謝してるから満足)なのも興味深いですが、
パート主婦の不満も、そしてパート主婦の旦那さんの言い分も理にかなってますよね。


そういえば、その美女に「誰でもいいから付き合え!」といわれたのですが、
「ただし、お金は大事だからよく考えろ、フィーリングが合うからって誰でもいいわけじゃないよ」
と強い眼差しで言われたのを思い出しますw


まぁ私も貧しい家の育ちなので、言われなくてもわかりますが、ほんとお金は大事です。
ほんと。
金で揉めるほど疲れることはないですw

別に金が全てという気はないけど。



















広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 1

There are no comments yet.

こころ  

長々と拝読しました

2年くらい婚活中のこころと言います。

婚活関係から検索して、いきついたのですけど、
とても参考に楽しく読ませていただきました。

平日の残業後の就寝までの短時間をフル活用で勉強できた気分です。

またちょこちょこ読ませていただきますね。

2014/08/21 (Thu) 00:01

Leave a reply