The world after death.


転職したんですよね。

ある時、すごく不思議だったんだけど。

ちょっと大きな検査をしたんですよ。
病名自体もインパクトのあるやつで、もし陽性だったら、もう普通の人生ではなくなるような。

かなりおびえたんだけど、結果何ともなくて、その帰り道、ふと思ったんですよね。

いまのこの帰り道を歩いているけれど、
もし陽性だったら、今の時間私は病院で震える手で入院の話を聞いていたかもしれないんだ。

今のこの瞬間は、もしかしたら得られなかったかもしれない人生なんだ、と。

それだったら、今までのじぶんの位置から手が届く範囲の事を選ぶのではなくて。

じぶんがやりたいことを、なりたいと思ったことを、
私がやったら⋯とか、さすがにそれはwとか、もういい歳なのにとか、そういうことに惑わされないで描いていきたいと。

1回死んだと思って。


そんなことを、思って家について。
そしたら、あるところから電話かかってきて。

人生に時々現れては、私の意志とは関係なく恐ろしい力で全く違う世界に投げ飛ばす、「それ」の気配を感じて。
みなさんありますよね、そういうの。

そうして、なんやかんやで転職が決まりました。
むかしから頭の片隅にあったけど、狙ってかなう分野でもないのでふんわり抱いていた程度の、そういうキャリアパスが、そのままが叶いました。

1度死んだ人生で。




でもさ。
私は毎回「話には聞いてたけど、今度はこういう地獄かぁ~」っていう、マジで熾烈な転職ばっかりなんですよ。

世の中ね、そんな綺麗な上手い話はないなって思いますねw


想像以上に事業がどうなるのか怪しいし、事業が上手くいったとしても、私その後サラリーマンに戻れないんじゃないかって不安で仕方がないんだけど、でも、


死後の世界は、いろんな新しい世界を見せてくれるね。

関連記事

コメント

久しぶりにこのサイトを覗いて、ヒロセさんが帰ってきて下さっていたのが嬉しいです。
また、楽しみに読ませていただきます。

コメント

ブログ再開されるのでしょうか。
お忙しそうですが,お元気そうで,何よりです。
ヒロセさんの鋭い記事,楽しみにしてます・・

コメント

遅まきながら

ブログ復活されていたのですね!おかえりなさい!
お身体・お仕事含め、色々ありますよね、人生って奴は。
でもやっぱり楽しんだ者勝ちだと思います。
また次の更新楽しみにしてますね。

コメント

ひろせさんがご復帰されていて凄く嬉しいです!
懲りずに半ばストーカーのようにブログを覗いていて良かったです。。
ご病気(疑い)を機に転職されたとのことで、驚きました。どうか、新しい仕事も体に気をつけて頑張って下さい。

私は仕事に対してなんの感情も無くて、ただお金を貰うためにこなすといった感覚しかなかったのですが、広瀬さんの仕事や人生についての記事を見ると自分の仕事も意味あってそこに存在していて、身の振り方一つで自分にとって意味あるものになるんじゃないかと思えてきていつも力を頂いてます。まぁ、私は実力が伴わないのでペラペラですけど。。

今後も更新は続けてくれると私としては凄く嬉しいですが、無理のないことだけ祈っています、、

以上、暑苦しいコメント失礼致しました。

コメント

Re: togetogeさん

遅くなってすみません。
ありがとうございます。
覚えててくださって嬉しいです、私も覚えています。
またよろしくお願いします。

>久しぶりにこのサイトを覗いて、ヒロセさんが帰ってきて下さっていたのが嬉しいです。
>また、楽しみに読ませていただきます。

コメント

Re: ゆうさん

再開とよべるのか??
また気分でちらほら書いていきます。
よろしくお願いします!

>ブログ再開されるのでしょうか。
>お忙しそうですが,お元気そうで,何よりです。
>ヒロセさんの鋭い記事,楽しみにしてます・・

コメント

Re: 猫の王国の下僕さん

わーご無沙汰しています。覚えててくださって、見てくださって嬉しいです。
ほんと色々ありますね~。笑
最近ようやく楽しむ余裕が出てきました。
またよろしくお願いします。

>ブログ復活されていたのですね!おかえりなさい!
>お身体・お仕事含め、色々ありますよね、人生って奴は。
>でもやっぱり楽しんだ者勝ちだと思います。
>また次の更新楽しみにしてますね。

コメント

Re: なるはちさん

わーご無沙汰しています!っていうか見てくださっててありがとうございます。ありがたい!!
新しい仕事はめっちゃホワイトで呑気にやってますよ~

なんやかんやでこういう人生になりましたが、何の感情もなく働く方がいいと思います!人生通してみると。笑
でも書いたものにそう言っていただけるのは有難いです。
これからもよろしくお願いします。

>ひろせさんがご復帰されていて凄く嬉しいです!
>懲りずに半ばストーカーのようにブログを覗いていて良かったです。。
>ご病気(疑い)を機に転職されたとのことで、驚きました。どうか、新しい仕事も体に気をつけて頑張って下さい。

>私は仕事に対してなんの感情も無くて、ただお金を貰うためにこなすといった感覚しかなかったのですが、広瀬さんの仕事や人生についての記事を見ると自分の仕事も意味あってそこに存在していて、身の振り方一つで自分にとって意味あるものになるんじゃないかと思えてきていつも力を頂いてます。まぁ、私は実力が伴わないのでペラペラですけど。。

>今後も更新は続けてくれると私としては凄く嬉しいですが、無理のないことだけ祈っています、、

>以上、暑苦しいコメント失礼致しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフ

広瀬。 about

・昔はいろいろやってました。
・今は家(1K)と仕事だけが友達。
・いわゆる孤女。

最近の日記

婚活パーティいってみた

婚活パーティー PARTY☆PARTY
少人数個室型の婚活パーティ。運営もしっかりしてる一方男性は参加条件厳しめ。

PARTY☆PARTY レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

婚活・恋活「シャン・クレール」
とにかく参加女性が若い。参加費も安く参加条件も厳しくないので、婚活初心者や恋活したい男性におすすめ。

シャンクレール レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★☆☆

婚活パーティ ホワイトキー
20代後半~の本気度高い人多い婚活PT会社。
全体年齢が高いので、30歳以上の女性にもおすすめ。

ホワイトキー レポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

人気オタク婚活 アエルラ
オタク婚活。参加費高いけどちゃんとしてる。
社交的な20代後半~オタが多いが波がある。

アエルラレポはこちら
婚活PTオススメ度:★★★★☆

老舗オタク婚活「アイムシングル」
オタク婚活。参加費安い。
オタクで婚活初参加にはもってこい。

アイムシングル レポはこちら

婚活PTオススメ度:★★★☆☆

■facebook婚活「pairs」「omiai」
ネット婚活です。両社の比較と攻略法を編み出しました。

レポはこちら

婚活関連の話いろいろ

■婚活パーティ攻略
婚活パーティ必勝法!
女性向婚活攻略。その辺の婚活HOWTOより自信あります。笑

婚活後面接1回目FO理由辞典
婚活PTでいいなーと思ってもデートで即FOされる"即死魔法"を集計。

■婚活関連
合コンについて語る。
合コンBBAとして活動した果て、ひとつの真実にたどり着きました。

彼氏をゲットするサミット2013
婚活はじめる前にどうぞw

奢り奢られ問題に終止符を打つ。
うつ。

年収500万神話を検証する
年収500万の現実をまとめました。

服の買い方
比較的普通ですが参考になれば。

主導権と優しさを間違える。
オタク男性の7割が当てはまる不思議な現象。

■グルメ関連
婚活デートオススメ飲食店

婚活デートオススメ飲食店?2

■そのた
タイムチケットについて。
直接会いたいというお問い合わせについてはこちらをご覧下さい。

最近のコメント

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ