FC2ブログ

The world after death.


転職したんですよね。

ある時、すごく不思議だったんだけど。

ちょっと大きな検査をしたんですよ。
病名自体もインパクトのあるやつで、もし陽性だったら、もう普通の人生ではなくなるような。

かなりおびえたんだけど、結果何ともなくて、その帰り道、ふと思ったんですよね。

いまのこの帰り道を歩いているけれど、
もし陽性だったら、今の時間私は病院で震える手で入院の話を聞いていたかもしれないんだ。

今のこの瞬間は、もしかしたら得られなかったかもしれない人生なんだ、と。

それだったら、今までのじぶんの位置から手が届く範囲の事を選ぶのではなくて。

じぶんがやりたいことを、なりたいと思ったことを、
私がやったら⋯とか、さすがにそれはwとか、もういい歳なのにとか、そういうことに惑わされないで描いていきたいと。

1回死んだと思って。


そんなことを、思って家について。
そしたら、あるところから電話かかってきて。

人生に時々現れては、私の意志とは関係なく恐ろしい力で全く違う世界に投げ飛ばす、「それ」の気配を感じて。
みなさんありますよね、そういうの。

そうして、なんやかんやで転職が決まりました。
むかしから頭の片隅にあったけど、狙ってかなう分野でもないのでふんわり抱いていた程度の、そういうキャリアパスが、そのままが叶いました。

1度死んだ人生で。




でもさ。
私は毎回「話には聞いてたけど、今度はこういう地獄かぁ~」っていう、マジで熾烈な転職ばっかりなんですよ。

世の中ね、そんな綺麗な上手い話はないなって思いますねw


想像以上に事業がどうなるのか怪しいし、事業が上手くいったとしても、私その後サラリーマンに戻れないんじゃないかって不安で仕方がないんだけど、でも、


死後の世界は、いろんな新しい世界を見せてくれるね。

広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 8

There are no comments yet.

togetoge  

久しぶりにこのサイトを覗いて、ヒロセさんが帰ってきて下さっていたのが嬉しいです。
また、楽しみに読ませていただきます。

2017/01/14 (Sat) 14:11

ゆう  

ブログ再開されるのでしょうか。
お忙しそうですが,お元気そうで,何よりです。
ヒロセさんの鋭い記事,楽しみにしてます・・

2017/01/17 (Tue) 23:28

猫の王国の下僕  

遅まきながら

ブログ復活されていたのですね!おかえりなさい!
お身体・お仕事含め、色々ありますよね、人生って奴は。
でもやっぱり楽しんだ者勝ちだと思います。
また次の更新楽しみにしてますね。

2017/01/19 (Thu) 13:39

naruhachi  

ひろせさんがご復帰されていて凄く嬉しいです!
懲りずに半ばストーカーのようにブログを覗いていて良かったです。。
ご病気(疑い)を機に転職されたとのことで、驚きました。どうか、新しい仕事も体に気をつけて頑張って下さい。

私は仕事に対してなんの感情も無くて、ただお金を貰うためにこなすといった感覚しかなかったのですが、広瀬さんの仕事や人生についての記事を見ると自分の仕事も意味あってそこに存在していて、身の振り方一つで自分にとって意味あるものになるんじゃないかと思えてきていつも力を頂いてます。まぁ、私は実力が伴わないのでペラペラですけど。。

今後も更新は続けてくれると私としては凄く嬉しいですが、無理のないことだけ祈っています、、

以上、暑苦しいコメント失礼致しました。

2017/02/03 (Fri) 12:47

広瀬  

Re: togetogeさん

遅くなってすみません。
ありがとうございます。
覚えててくださって嬉しいです、私も覚えています。
またよろしくお願いします。

>久しぶりにこのサイトを覗いて、ヒロセさんが帰ってきて下さっていたのが嬉しいです。
>また、楽しみに読ませていただきます。

2017/04/01 (Sat) 21:35

広瀬  

Re: ゆうさん

再開とよべるのか??
また気分でちらほら書いていきます。
よろしくお願いします!

>ブログ再開されるのでしょうか。
>お忙しそうですが,お元気そうで,何よりです。
>ヒロセさんの鋭い記事,楽しみにしてます・・

2017/04/01 (Sat) 21:36

広瀬  

Re: 猫の王国の下僕さん

わーご無沙汰しています。覚えててくださって、見てくださって嬉しいです。
ほんと色々ありますね~。笑
最近ようやく楽しむ余裕が出てきました。
またよろしくお願いします。

>ブログ復活されていたのですね!おかえりなさい!
>お身体・お仕事含め、色々ありますよね、人生って奴は。
>でもやっぱり楽しんだ者勝ちだと思います。
>また次の更新楽しみにしてますね。

2017/04/01 (Sat) 21:37

広瀬  

Re: なるはちさん

わーご無沙汰しています!っていうか見てくださっててありがとうございます。ありがたい!!
新しい仕事はめっちゃホワイトで呑気にやってますよ~

なんやかんやでこういう人生になりましたが、何の感情もなく働く方がいいと思います!人生通してみると。笑
でも書いたものにそう言っていただけるのは有難いです。
これからもよろしくお願いします。

>ひろせさんがご復帰されていて凄く嬉しいです!
>懲りずに半ばストーカーのようにブログを覗いていて良かったです。。
>ご病気(疑い)を機に転職されたとのことで、驚きました。どうか、新しい仕事も体に気をつけて頑張って下さい。

>私は仕事に対してなんの感情も無くて、ただお金を貰うためにこなすといった感覚しかなかったのですが、広瀬さんの仕事や人生についての記事を見ると自分の仕事も意味あってそこに存在していて、身の振り方一つで自分にとって意味あるものになるんじゃないかと思えてきていつも力を頂いてます。まぁ、私は実力が伴わないのでペラペラですけど。。

>今後も更新は続けてくれると私としては凄く嬉しいですが、無理のないことだけ祈っています、、

>以上、暑苦しいコメント失礼致しました。

2017/04/01 (Sat) 21:41

Leave a reply