FC2ブログ

家なきおばさんの居城。


突然なんですが、先月くらいからめちゃくちゃに具合が悪くて偉いことになってまして。

まず2週間に一回は会社休むし、会社も行くだけで精一杯。
集中力も低下して仕事どころではない。
土日も寝たきり状態で何も出来ない。


通勤できないレベルになってきて仕方なく会社の近くのホテルに止まったんですが…

なんと。


1泊しただけで嘘のように元気になった。

次の日から仕事もガリガリ進み、前日までのサボりが嘘のよう…

実はここ半年通勤片道1時間半という頭のおかしいことをやってるんだけど、なんとそのダメージで体調が悪くなっていたっぽいんですよね。

マジかよ、と思いますけどマジで。

人間そんなしょうもない事で通勤できなくなるところまで追い込まれる…お、恐ろしい…






30過ぎたおばさんの体力本当に恐ろしい!




ほんとに、読んでる方で20代の人とかいたら言いたい。
今だけですよ、遊んでおきなよって。
オールも、飲み会も、今だけですからね。
私はずっとオールに30代以上がいないのはみんな精神が大人になって自然と卒業するんだと思ってたんだけど、全然違った。
年々つらさがy=x2の勢いで増してゆき、最強に楽しいイベントでも辛さが勝ってしまうので行けなくなるだけだった。
あと30過ぎると年齢的に遊びにくいジャンルというものが出てくる。
同人誌即売会もコミケ以外は浮くし、体力あっても一人でぷらっとクラブに行くとかは結構しんどい。1人のみも女の場合20代までという気が。

逆に年齢低すぎてできない遊びもあるので、こう考えると不老不死になるなら27歳あたりが体力的にも世間体的にもベストだよなぁ。とつねづね思う。


で、話が脱線しましたが、なんやかんやで転居できない理由があって、仕方なくホテルに泊まるようになったんですけど。


最初は週に1泊くらいの普通のペースだったんですけど、最近たまたま泊まったホテルがめちゃくちゃ居心地良くて住み着いてしまい、週に3~4日泊まってるんですよ。



今日はそんな我が居城をご紹介。


おしゃん。



おしゃんすぎて若干入りづらい。
あとフロントもおしゃんな若者ばっかりで、しかも性格も良くてフランクに話しかけてくるんだけど、こちとらジメジメ生まれオタク育ちの身なので話す時結構な割合で緊張する。



なんか案内もしゃれてる。
コインランドリー30分100円は結構ポイント高い。


これが部屋。
分かりにくいけどベットしかない部屋。
防音性がとんでもなくいい。扉が鉄の防火扉なので外の音全く聞こえない。惚れる。


しゃれてますなぁ。


私の部屋は個室だけど、カプセル?もあるよ。


かべもおしゃん。


トイレとシャワーは共同。トイレも最新鋭のやつですごい綺麗だしユニットバス嫌いには逆に有難い。



なんつーかもうここが家でいいんじゃない?ってレベル。

実際、ご飯食べれるフリースペースに、洗った後の丼と箸と皿(明らかに個人のもの)置いてあるからほんとに住んでる人いるんでしょうね。
わかる。いやわかるよ。


あと、理由はわからないけど客層がめちゃくちゃに良いですね。
備品の使い方が雑な人もあまり見ないし、話声がうるさいとかも全然ない。

くわえて、ingressのポータルが2つも射程内。
最高かよ~
自宅ポータルは家バレ怖いけどホテルなら関係ないのでガンガンやってる。
たぶんポケストップも届く。


コメント帳みてるとコミケシーズンはオタクも御用達みたいです。
ここからビックサイト遠くない?!って思ったけど結構いる。

みんなも泊まりに来たらいいよ。

「今日泊まってるんですけど、今から1Fのロビーでオフ会どうっすか?」みたいなね。

すっぴんのおばさんが現れるさしオフ斬新すぎる。









広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply