fc2ブログ

honjitu no HIROSE

0

実家のカーテンを変える


数年ぶりにブログテンプレートを変更した。
前のものはあまり気に入っていなかったので、良いものが見つかってよかった。

なんと言っても文字のサイズ、行間が良い。
長文に適したレイアウトはあまり無いので有難い。
もうずっとこれで行こう。

ちなみに春頃からブログにアクセス出来なくなっていたが、それも治した。

ドメインの更新が1年契約でしか延長出来ないのだが、これを毎年毎年飽きもせず忘れるのである。
今年は危うく延長申請期限を超えてしまうところだった
(延長申請を超えるとドメインが使えないため、ブログには全くアクセスできなくなる)

もういっそnoteにでも引っ越そうかと何度も思うものの、
20年近く書き溜めた記事の引っ越しはただ事では無い。

またこの様々な記事が雑然と、ある種ごった煮のように並べられた様子も悪くなく、noteのようにシュッとさせてしまうのも勿体ない気もする。

このブログは実家みたいなものなのかもしれない
いつのものだか分からない、趣味趣向も異なる様々なものが雑然と詰め込まれ、置き並べられつつも、どこか片付けづらく、むしろこれで良いと思わせる何かがある

今回も、流石に家を立て直そうとしたのに、結局カーテンだけ変えて落ち着いてしまった

でもそれでいいのだろう、実家というのはそういうものだ



コメント

非公開コメント

アーカイブ