fc2ブログ

honjitu no hirose

広瀬ヒロ

虚空に向かい思考を吐露して17年。 伴侶は孤独、幼なじみは希死念慮、命を支える偉大な信仰、降谷零。 自己葛藤から抜け出せない永遠のモラトリアム中年。引き続き、七転八倒をお楽しみください。

アウトオブ女

今日さ、帰り道電車の窓に映る自分にドン引きしまして。
隣に座った40代女性となんらかわりない!
終わった!いつのまにこんな様に!/(^o^)\


で、帰ってきてから、あせってちゃんとお化粧してみた。
あと頭もバッチリセットしてみた。
あと香水もつけてみた。


で、

あー…あーよかった!
まだ真面目にやれば何とかなるレベルだ!
よかった!!あーセフセフ!あぶないあぶない!
って思いながら化粧落とした。




なにやってんの夜にwwwww


いやでも、久々に真面目にお化粧したら、化粧の仕方思い出した。
忘れる前でよかった。


でもさー、お化粧楽しいよね。

ふだんはさ、厚化粧嫌いそうな人と会う時は薄めにしなきゃいけないし、マスカラバチバチは嫌いって言ってる人と会う時はできないし、そもそも朝は時間があるから、化粧は時間内で収める流れ作業であって、全く楽しいイベントじゃないけど。


夜は、時間もあるし終わったら洗うから、すき放題やり放題だもんね。
めっちゃストレス発散になるね。


あ、それで話戻りますけど。
ここ1~2年さ。
足の変形が凄くなりすぎてヒール履かない日が増えたし、
ヒールなしだとあわないスカートが多いから、カジュアルな格好が増えたし、
毎日メイク落とし使うと皮膚が負けるから、まともな化粧できなくなったし、
通勤がながくなってからは体力的にきつくて、
しっかり肌の手入れしたり髪セットしたり綺麗なコーデ考えたりする元気もなくて。

そんなこんながいっぺんにやってきて。
正直、周りのリアクションからも女として終わってるんだなーとは薄々思ってたんですけど。

ただ、もう無理できない問題もあるから、オワコン状態のまま、のらりくらりやってきたんですけど。


でもなんていうか、そろそろ無理してでも努力しないと女を保てない年なんだなぁーとシミジミおもう春の夜でございました。


よく、おばさんがおっさんに見えるとか言うけど、あれ男性的になったらああなるんじゃなくて、
普通に生きてるだけでおっさんになるんだよ。

常に女らしさゲージをあげる努力をしてないと、
日々下がり続ける女らしさゲージは、いつかゼロになっちゃうんだよ。

どんな無理ゲーだよ。

もう嫌だからわたしおっぱいもみたい。


← あぁあいういああ パターン赤!活動限界です! →

2 Comments

広瀬 says...""
すみませーん、そういう契約は間に合ってますのでー^^
2011.04.24 11:29 | URL | #- [edit]
ソトノ says...""
僕と契約すればそんな悩み一発解決だよ
2011.04.21 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する