FC2ブログ

honjitu no hirose

広瀬ヒロ

虚空に向かい思考を吐露して17年。 伴侶は孤独、幼なじみは希死念慮、命を支える偉大な信仰、降谷零。 自己葛藤から抜け出せない永遠のモラトリアム中年。引き続き、七転八倒をお楽しみください。
#コメントありがとうございます。ありがたく拝見しています!

スピリチュアル広瀬

いやー大変でしたね。
合コン事件。

あまりの大変さにまどか最終回の話しをするために電話してくれた友達を捕まえて、
4


もイケメンが辛かった話してしまいました。
優しい友達でよかった。
心が癒えた。


でさ、考えたんだけど、なんで辛いかっていったら、
辛いことを露呈するより、
辛いけど全く辛くない風に楽しそうにやりすごす方が数倍きついんだよね。
しかし、露呈はできないからとにかく頑張る。
でもその時はやりすごせるんだけど、とにかく体力消耗がすさまじい。
HP消耗型の必殺技みたいなもの。

でもさーこれ大変なんだよね。本当大変。
ちょいちょいブログでは出してますけど。
逆に、ここしかはけ口ないから誰得日記を書きなぐってるけど。

で、色々考えて、もうやめようと考えまして。

心理学とか調べた結果、素の自分が無価値であると感じるから、ペルソナ(仮面)の自分をつくるそうです。

で、他人はペルソナの自分に良い評価をする。
自我補整という血の滲む努力なので概ね良い評価になるに決まってる。

けど、実際は無価値な自分を知ってるから、やればやるほど、ペルソナの自分と本来の自分と剥離して、それがストレスの原因らしい。
対処として、無価値な自分、自信がない自分をだすことがはじめの一歩的なサムシングらしい。



でさー、一緒に合コン言った子と電話する用があったからさ。辛くて辛くて、結局飲んでべろべろになったことを言ってみたのです。
自分には合わなかったこととかさ、イケメンが元々苦手なこととか。
あんまり辛くて、ネットで心理学のサイトみた事とか。


友達、凄い驚いてた。
だって私、合コンの時は凄い楽しそうにしてたもんね。
私が22年かけて磨いた鉄壁の仮面だもんね。
ぬかりはないよ。


で、私も意外だったんだけど。
そのこは、私達といるときは普通におしゃべりするし、思いやりのあるいい子で本人も楽しみにしてたんだけど、合コンでは全然なじめてなかったんだよね。

だからか、
私も世界が違うって感じで辛くて、昨日と今日外に出る元気もなかったよ。
合コンとか合わないって悩んだ末、お見合いサイト真剣にみちゃったよ(笑)って、いってて。

そう思ってるのが私だけじゃなくてよかった、
言ってくれてありがとうって言ってた。



無価値な自分を露呈したら感謝されたでござる。
へんなの。



なにがすごいってこんな中二なこと2○にもなってやってることだよねw

コメントはいりませんw


← 素晴らしい あぁあいういああ →

1 Comments

めぐ says...""
コメントいらないって書いてるのに書いてごめんね。

結局、気をつかって疲れたってことですか?
2011.04.25 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する