ライダーマン…
GetNaviってガジェット系男性誌なんだけど。
これが結構面白い。
スマフォ特集したり、PCのハイテクアクセサリーを紹介したり、
スポーツバイクカタログがあったり。
いつも美容院で雑誌だされても見ないんだけど、面白くて、ひたすら読んでたわけです。
その後半のしょうもない企画ページが並ぶゾーンに、
仮面ライダー特集が組まれてたわけ。
仮面ライダー全然知らないんだけど、
恨みつらみがあって仮面ライダーになった人が多く全体的に苦労人体質……
え…正義の見方なのに…(´;ω;)
その中で断トツに不幸すぎて笑えたのが
ライダーマンですよ、ライダーマン。
まず、マンっておかしい。マンってなんだ。
そして、みためがかわいそう。

おっさんじゃないですか……
そのライダーマン。ライダーマンになる経緯がひどい。
「デストロンの研究施設で働いていた所を、内ゲバに巻き込まれ同僚を失う。
自身も右腕を失い、デストロンへの復讐を誓う」
まさかの内ゲバwww
おもしろすぎるのでライダーマンについて調べてみたら、
さらに衝撃的な設定が。
まず幼少期について。
小さい頃に父親を亡くし
貧しい少年時代を過ごす。
頭はよかったけど進学の出来ず、そんな彼にデストロンが声をかけ、科学者として育てたらしい。
苦労人すなぁ…
そして変身について。
なんと、ヘルメットを被ると同時に、自動的にスーツが装着されるらしい。
では、そのヘルメットはどこから現れるのかと思ったら。
ヘルメットは普段は専用バイクのシート下に収納されているらしい。
さすがライダー!専用バイクがあるのか。
しかし調べてみると、
バイクには特に名前がない。
そして外見は市販のバイクと変わらない…。
シート下には変身用ヘルメットの他、カセットアーム(手のアタッチメント)が収納されているらしい。
なんか色々適当すぎてもう……(´;ω;)
バイク盗まれたらどうするんだろう…
盗まれたらというより、盗んだ側のリアクションが気になる。
被るのか、被らないのか…
顔を赤らめたり青らめたりするのか…
ちなみにそんなライダーマン。
最後は、敵を倒すかなにかするためにロケットにのって自爆攻撃ENDだそうです。
(´;ω;`)
← ベッド! とってがとーれーるー →