FC2ブログ

honjitu no hirose

広瀬ヒロ

虚空に向かい思考を吐露して17年。 伴侶は孤独、幼なじみは希死念慮、命を支える偉大な信仰、降谷零。 自己葛藤から抜け出せない永遠のモラトリアム中年。引き続き、七転八倒をお楽しみください。
#コメントありがとうございます。ありがたく拝見しています!

魔法のタッセル

きょうは、例の仕事ができない人のことでもう何がなんだかでやばかった。

朝(っていうか夜中)に頼んだ仕事昼になってもやってないとかなんなの。
しかもこれからやりますねーとか普通に言われたし。

しかも了解しましたメール朝にだしてたのになんもやってないって。
あんた朝から昼までなにやってたの?みたいな。

しかし我がグループは聖人ぞろいで、できない人がいたら、基本言い方が悪くてスミマセンてスタンスなんすよ。
やってもらえない言い方が悪い。

だから、やってないなーと思って、渡したやつ最優先でお願いしますって普通に言ったのに。
30分後にPCチラ見したらまだ、注意する前の仕事やってたっていうね。
なんなんまじで。
別に悪気がある風でもないのがまた謎。

あんまり言いたくなかったけど、さすがに軽く爆発した。
聖人たちがちょっとギョッとしてた。

仕方ないから、一緒にやったんだけど、30分で終わったし。

なんつーかさー。
1から10までこっちで全部設計しないと仕事できないってなんなのかな。

少し前、プロマネも、その人に自分の仕事をやらせようとしてたけど、結局今日の私と同じようなことになったみたいで。

しかしプロマネは聖人だから、んー引き継ごうとMTGしたけど自分に帰ってきちゃったーアハハって感じだった。

ちなみに、この人なしでも仕事が破綻しないためには、私が一日16時間働けば、一人でも回るっぽい。
みんなタイミング悪く稼働がパツパツで、引き取り手がいるわけでもなく、このまま秋を迎えて、そうなりそうで怖い。


とはいうものの。
人をうまく使えない自分が情けないというのもありまして。
私に器量があれば、相手だって気持ちよく働けるはずなのにね。
はぁ。すんませんって感じ。

プロマネがアハハっていってたのと比べると本当、自分の心の狭さが情けないよ。


でも!私には!





激烈かわいいタッセルがある!


かわいすぎるやばい!!

連休、自由ケ丘で買ってきた!
二つ買ったけど、片方のカーテンはしめっぱなしでつかわないから、2こを束ねて使ってま府。
1こ500円だよ?!やすすぎ!!
カーテン止めに使ってたお花つけてみた。

タッセルだけで、こんなに部屋の感じが変わるなんて!素晴らしい!
魔法使った!絶対魔法使ったなこれは!


となりにこないだかったクッションおいてみた。



ふたりはぶるじょあ!



← 写真付:デパートメントHに行ってきた感想 前編 変な魚 。その後。 →

2 Comments

ひろせ says...""
私もそうです。
正直、そうやって精神やむまで責められて教育されたので、普通の教育がわかりませんていうw
下手下手で皆で気持ちよく働こうってタイプの上司に出会うと考え方変わるよ!
2011.10.07 19:48 | URL | #- [edit]
イッスン says...""
タッセル、、、あ!ヒロセさん意外と元気だ(笑

自分は仕事出来ない人がいたら年上だろうと言ってしまいますね。
でも口調がやたらキツイんで後であの態度はないよ、、って上司に必ず怒られます キリッ
2011.09.29 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する