FC2ブログ

来年も生きたいと思う。


今年も一年お疲れ様でした。

今年のことは、もう色々書いてきたので今更書かなくてもよしとして。


仕事納めしてから何してたかって言うと。
年末にコナンの映画を立川川崎池袋で上映するイベントがあって、それを追いかけ回しながら間をぬってコミケに行って、はっと気づいたらに今。

30日なんて、朝に立川集合して応援執行したあと、そのまま南武線の始発駅(立川)から終点(川崎)まで各駅乗って、執行人もう一回見て、さらにから紅も見ましたからね。

年末まで何やってるのって話です。
歳を収める余裕がゼロ。


でもさっき、映画終わって大晦日に家に帰ってきて、服脱ぎながら「あぁ、来年も生きたいな」って思ったんです。

あんまり、生きたいって思うことがないんですよね。
すごく良かったことがあった年でも、まぁ今死んでも悔いはないかな、むしろ今がチャンス、くらいが良いところです。

そんなふうに思うなんて、
今年、性格が変わったなと思いました。
考え方も変わりましたし、(これは仕事の影響も大きいけど)
どういう風に生きたいのかも変わりました。


私がハマってるものは、アニメなんですよ。ただのコンテンツです。
でもそこで出会った人たちや、好きなものを共有する瞬間や、毎回お腹がよじれるほど笑った時間を通して、
人は何度でも生まれ変われるんだと、今年、何度も思いました。


人生もう折り返しって言ってもいい歳だと思うんですが、こんなに人生を変えるほどの出来事があるんですね。

衝撃的な一年でした。
おばあさんになっても、今年のこと、思い出したいです。
そういう一年でした。


来年も生きたいです。

皆さんも、よいおとしを。
来年もよろしくお願いします。

コメント

No title

ro-ro
広瀬さんこんにちは。
いつもブログの記事を楽しみにしている一読者です。

2018年は良い一年だったみたいですね。
生きたいと思える何かに出会えた、というのは羨ましいです。

私はなんだか良くわからないうちに過ぎ去ってしまった一年だったので、自分の一年の過ごし方を反省しています・・・(笑)
私も、今年一年を忘れることが無いような良い一年にできるよう、意識的に新しいことに触れてみようと思っています。

広瀬さんにとって、今年も良い一年になりますよう。

Re: No title

広瀬
コメントありがとうございます。
こんにちは。読んでくださってありがとうございます!

くどくなるかなと思って書かなかったのですが、あれを書いたのは「あれだけグダグダ言ってた人間でも、こういう年になることはある」というのを見ていただきたいという思いもありました。

私も30数年、ここまで変わった年はなかったです。
ということは、ro-roさんにもそんな時がいつか来るのではないでしょうか。
なんだか良く分からない年だったことがきっかけで何か変わるかもしれませんしね。

かくいう私も去年地獄のような思いをした結果、今年案件がかなり落ち着いてて、その影響で仕事のあとに遊ぶ余裕ができたという経緯があります。
何がきっかけになるかはわからないなと思いました。

ro-roさんにとっても楽しい1年になるよう祈っております。
今年もよろしくお願いします。

>広瀬さんこんにちは。
>いつもブログの記事を楽しみにしている一読者です。
>
>2018年は良い一年だったみたいですね。
>生きたいと思える何かに出会えた、というのは羨ましいです。
>
>私はなんだか良くわからないうちに過ぎ去ってしまった一年だったので、自分の一年の過ごし方を反省しています・・・(笑)
>私も、今年一年を忘れることが無いような良い一年にできるよう、意識的に新しいことに触れてみようと思っています。
>
>広瀬さんにとって、今年も良い一年になりますよう。
>
非公開コメント