FC2ブログ

よろしくー!

https://shiro-shiro-shi-ro.hatenablog.com


誰も見てくれなくて寂しいからよろしくー!

このブログでやろうとも思ったんだけど、今後、他の会員や担当とかにブログ書いてるのバレた時に、婚活してる女=広瀬=ここに書いてるような仕事観とか心情を持ってる本人と結び付けられると面倒だなって。それだけ。

はてなのエディタ使いにくくて発狂しそうだから、本当はここでかきたい気もするけど。

あとスペックはぼかしてます。当然。

もう5本くらいストックしてますけど久々に筆がのってて、たのしい記事になるとおもいますよ。
当面は上記のブログの更新のが多いかもね。

まぁいつまで飽きずにやれることやら。笑
広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 2

There are no comments yet.

ky  

おお!
広瀬さん、楽しんでくださいね♪

遅くなりましたが、今年も
楽しみに拝見させていただきます。

遅くなりましたが質問いただいたことなのですが、
どのように会う流れになったか?について

ネットで連絡取り合うようになった中で彼女が住んでる地域が、
今どういう状況なのか、興味をもったことが一番大きかったですかね。
いったことはある場所だったのですが、10年以上前だったので。
連絡してると言えど、毎日してるわけでもなかったです。
楽しくやりとりはできてたのですが、
離れすぎてましたし難しかったですね。
もし会うなら早めに会わないと縁がなくなるな~と思ってたところで、
連休がうまくとれそうだったので、
会ってもらえなくても観光できればいいか
って感覚で彼女の休みとか確認せず(彼女は休みが不定期の仕事です)
この日にそっちの方に遊びに行きますね、
って行ったのがきっかけです。
連絡先交換してから2週間くらいでした。
完全に特攻ですね。変人です(笑)
到着した日、遅くなりますが仕事終わりでよければご飯でもと、
言っていただけて、そこではじめて会いました。
次の日は、一日休みという事で観光地を一緒に回ってくれました。
今、こう文章にしてて思うんですが、、、
流れが不思議ですね(汗)
なぜ、この流れに付き合ってくれたんでしょうね、、、
後に、言ってたのは、休みの予定も聞かず会えなくてもいいから、
ってやって来たのが逆にポイント高かったみたいですが。

どういうところがいいなと思ったか?について

連絡取り合っていたときからそうですが、
自然に楽しくやりとりできたこと。
会ってからも変わらず楽しく過ごせました。
私は、特に飾ることもしないので素のままでしたし、
彼女は嫌だなあと思った部分あったんじゃないかと思うのですが、、、
今では笑い話ですが、初デートそれ!?って感じです。
逆に楽しかったのかもしれませんが、、、
初めて顔合わせて、丸一日デートするっていうのもなかなかですけどね(笑)
あと、これは私個人的な考えと思いますが、
食事を美味しそうに食べるかどうか。
口に合わないものは別として、
食べてるときは楽しくいたいって思ってるので、
そこは無意識に見てるとおもいます。
食事の感覚って生活していく上でも、
ある程度あってないと厳しいかなと思ってます。
外食しようとなったときに、どういうお店に行くか。
ただお食べれればどこでもいいと思うのか、
おいしいもの食べたいと思うのか。
そういうのは、付き合う上での判断基準になってますね。
会話しててわかる範囲で。

結局のとこ楽しく過ごせるかどうかしか考えてませんね(笑)

とまあ、そんな感じで一日過ごして、付き合うことになりました。

結婚してから言われたことで思った事、
生活してて思った事があります。

妻は、かなりの頻度で服(ファッションアイテム)を買うのですが、
文句言われなくてよかったわ~と。
まわりの人たちが結構言われてて、ああいうの聞いてると私無理って。
私は、私服をほとんど着ないので、滅多に買わないのですが、
服にはお金をかけてるので文句をいう発想自体がなかったんですよね。
そういう日常の感覚とか、ちまたで言われてる相手選びの条件とかよりもものすごく重要なのかもしれません。
仕事に対する考え方とかも、大事な気がします。
起きてる間のほとんどを仕事してるわけで
家に帰れば愚痴いったりすることもあれば、嬉しかったこと話したり。
違う仕事してても、お互いの仕事への向き合い方が似てれば、
アドバイスできたり、親身に聞けたり、一緒に喜べたり。
こういう事って、ずっと一緒にいると大事な事なのではないか
とおもってます。
趣味の理解もこういう部分に入ってくる事でしょうね~。

と長々と失礼しました。
広瀬さんは度量の広いとおっしゃってくれてますが、
ちょっと変人なので、、、
参考になるかわかりませんが
こんな感じです。

2019/02/15 (Fri) 03:33

広瀬  

Re: kyさん

わー!ありがとうございます、おかげさまでそこそこ楽しんでますw

プライベートな話なのにありがとうございます、教えてくださって。
ただ、内容拝見して、ひとまず3回は読みました。
衝撃的すぎてw
会うまでのくだりもですが、そこから本当にゴールインしたのが凄すぎますね…

私も書いた通り婚活めいたものをしてるんですが、皆さんいい人なので、逆に相手の何を見たらいいのか若干わからない時もあるんです。
そういう時、頂いたコメント思い出してます。
kyさんみたいな生活になりたい→同じポイントで見ていけば確実では?!と思って。笑
実際すごい参考になってます!

あとなにより、わー私もkyさんみたいにこうなったらいいなーってすごいほっこりして前向きになりました。

なので、詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

まだ寒い日が続きますが、お体にさわりなく、お二人で楽しく暮らされることを影ながら祈ってます。
今後ともよろしくお願いします。

2019/03/06 (Wed) 20:31

Leave a reply