FC2ブログ

安室透さんは宗教でありモルヒネ。


最近、原因不明の体調不良で何日か会社を休んだ。
今日も今日とて「休ませてください」とメールを打ちながら私は何を思ってたかと言うと…


「おっさすがに仕事行きたくなさすぎて体がダメになってきたか。そりゃそうだよなぁ~」


初めて仕事の過労で倒れた時はそこそこに慌てたが、一回やってしまうと二回目からは慣れたものである。

体が嫌がってるんだから仕方ない。
そろそろ辞めるしかない。

問題は有休のあまりが全然ないこと、
やめた後無職をするには少しキャッシュが心許ないことくらいだろうか。
出来ればボーナスまではいたいところだが…


実はこの、仕事に行きたくない件。

私の事情と言うより、会社のコンデションに起因するものなので、周りも同じようにかなりダウナーだ。
しかも今に始まった話ではない。
周りは去年の夏頃からずーっとダウナーで、私より早く限界が来て辞めた人も多いし、仕事の都合である時期までは辞められない人(私はこっちのグループ)はメンタルがめっちゃ暗い。


しかし私は、ブログでもわかる通り、そんなダウナーにも負けず今日まで元気に過ごしていた。

お察しの通り。



「安室透さんにかまけてたせいで、現実のヤバさを直視してなかったから」



周りが次々ダウナーになるなか、私は安室透さんという「モルヒネ」により、今まで楽しくラリって暮らしてきたのだ。
ダウナーになってもならなくても、勤め続ける必要があるなら、ラリって楽しく勤めた方がどう考えたっていい。

本当に感謝しかない。

ちなみにモルヒネなどの精神・神経系に影響するドラッグの起源を調べると、古代はシャーマンが宗教儀式の中で扱っていたものが多いらしい。
(シャーマン本人が使ったり、古代の神に捧げるため生き埋めにした生贄の少女の口から大麻出てきたなどの話もある)

こうして考えると、やはり安室透さんは、宗教であり、モルヒネであることは、比喩表現でもなんでもない事がお分かりいただけるだろう。


しかし、公式からのゼロの執行人や安室透さん関連の供給が落ち着いた途端に具合が悪くなったのだから、安室透さんの健康増進効果がいかに半端なかったかを思い知らされる。

今の会社でいままでやってこれたのも、もはや安室透さんのおかげとしかいいようがない。


正直もう、安室透さんって、アニメコンテンツの域を超えてる。
本当に。



広瀬ヒロ
Posted by広瀬ヒロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply