fc2ブログ

honjitu no hirose

広瀬ヒロ

虚空に向かい思考を吐露して17年。 伴侶は孤独、幼なじみは希死念慮、命を支える偉大な信仰、降谷零。 自己葛藤から抜け出せない永遠のモラトリアム中年。引き続き、七転八倒をお楽しみください。

安室透さんは宗教でありモルヒネ。


最近、原因不明の体調不良で何日か会社を休んだ。
今日も今日とて「休ませてください」とメールを打ちながら、ベットで起き上がれぬまま、何を思ってたかと言うと…


「おっさすがに仕事行きたくなさすぎて体がダメになってきたか。そりゃそうだよなぁ~。
体が嫌がってるんだから仕方ないな~。そろそろ会社辞めるか!」


初めて仕事の過労で倒れた時はそこそこに慌てたが、そんなことが何回もあると、もはや慣れたものである。


実はこの、仕事に行きたくない件。

私の事情と言うより、会社のコンデションに起因するものなので、周りも同じようにかなりダウナーだ。
しかも今に始まった話ではない。
周りは去年の夏頃からずーっとダウナーで、私より早く限界が来て辞めた人も多いし、仕事の都合である時期までは辞められない人(私はこっちのグループ)はメンタルがめっちゃ暗い。


しかし、ブログでもわかる通り、私は、今まで、そんな素振りも見せず、元気に働いてきた。
最近は、本当に会社のコンディションが悪いので、さすがに体にもガタが来てるが、実は、社内でこれだけ元気にすごしてきたのは、私くらいだ。
それくらい状況が悪い。

では、なぜ私だけ、元気に暮らしてこれたのかと言うと…


「安室透さんにかまけてたせいで、現実のヤバさを直視してなかったから」


そう。
周りが次々ダウナーになるなか、私は安室透さんという「モルヒネ」により、今まで楽しくラリって暮らしてきたのだ。
ダウナーになってもならなくても、勤め続ける必要があるなら、ラリって楽しく勤めた方がどう考えたっていい。

本当に感謝しかない。

ちなみにモルヒネなどの精神・神経系に影響するドラッグの起源を調べると、古代はシャーマンが宗教儀式の中で扱っていたものが多いらしい。

こうして考えると、やはり安室透さんは、宗教であり、モルヒネであることは、比喩表現でもなんでもない事がお分かりいただけるだろう。




しかし、公式からのゼロの執行人や安室透さん関連の供給が落ち着いた途端に具合が悪くなったのだから、安室透さんの健康増進効果がいかに半端なかったかを思い知らされる。

今の会社でいままでやってこれたのも、もはや安室透さんのおかげとしかいいようがない。


正直もう、安室透さんって、アニメコンテンツの域を超えてる。
本当に。






← 実は、転職活動してたんですよ。 広瀬の帰還。 →

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する