fc2ブログ

honjitu no hirose

広瀬ヒロ

虚空に向かい思考を吐露して17年。 伴侶は孤独、幼なじみは希死念慮、命を支える偉大な信仰、降谷零。 自己葛藤から抜け出せない永遠のモラトリアム中年。引き続き、七転八倒をお楽しみください。

生き地獄

昨日さぁ、仕事ね、
いきなり辞める人がいるけど、他に受け手がいなくて、私が緊急で引き継いでる仕事があって、
私のやってる仕事とテリトリーが違うから、かなりキツくて、
でも仕事で受けるものだから、頑張って頑張ってやったんだけど、
それでもキツくて、でも私以外やらせない方針ぽくて、上司にキツいですねみたいなこと言ってたら、先輩が現れて

甘ったれたこと言ってないで、ちゃんと仕事したら?

みたいなことを言われました。

もう本当にそれは私が悪いんでしょうか?
私の未来に何の役にもたたなくて、でも任されたからにはと思ってて、緊急だから、すごい覚えるの多い割にスケジュールも超タイトで、それでやっとの思いでくつっついてってる感じなのに、
その人凄い会社休むんだけど、そのとばっちりで今週とかその人の穴埋めと、その任される引継ぎで凄い大変だっのに…
昨日はそれを言われたのが本当にしんどくて仕事放り投げて帰って来ちゃいました。

しんどくて歩けなくて、会社の裏で凄い泣いて、電車でもバスでも我慢したけど涙が出て来て、
そしたら今度、夜の間ずっと、顎が動かせないほどの頭痛がきて、朝まで痛さで寝れなくて、
もう本当になんのために頑張ってるのかよくわかりません。
生きてく力がありません。
人間がこわいです。
思い出しただけでも涙出る。
そういうときはどうしたらいいんですか?
最近鬱にはならなくてそういう意味では楽だけど、これって別の病気なの?薬で治るならなんとかしたい。

会社早めにやめたほうがいいのかもしれない。昨日、人に辞めろと言われて何も言えなかった。
昨日やってこなかった仕事どうしよう…



あーそれで本題なんだけど、そんなわけで同窓会はいかないかもしれません。
でも先生に転職先紹介してもらいたいなぁ。



← もう歳だ、歳。 謎のビルとアワーズ。 →